解決済み

PCのグラフィックボードが認識されません

  • 困ってます
  • 質問No.9578979
  • 閲覧数209
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

OSはMEでマザーボードはP4P800SEです 当初添付のCDが不明で画面が16色で
変わりません ME用のCDはもう無いのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4509/8218)

CPU・メモリ・マザーボード カテゴリマスター
https://www.asus.com/jp/supportonly/P4P800%20SE/
こちらのマザーボードですね。他の方が回答されていますがそのマザーボードにはオンボードVGAやCPUに内蔵のVGAもないので何らかのビデオカード・グラフィックカードを取り付けているはずなのでそのグラフィックカードの型番とかが分からないと何とも言えません。
恐らくNVIDIAか?ATI(現在はAMD)あたりのグラフィックカードが刺さっているのでは?って気はしますが…
グラフィックカードの型番が分かればWinMe用のドライバのダウンロード先も検索して探すことができますので。
お礼コメント
ymt83

お礼率 25% (1/4)

有難う御座いました 何とか解決出来そうです
投稿日時 - 2019-01-18 19:20:21
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 54% (4509/8218)

CPU・メモリ・マザーボード カテゴリマスター
>グラフイックカードはAIのFCCE D33053です
その情報で検索するとグラフィックカードはATI Radeon 7000あたりかな?って気はしますね。

https://www.amd.com/ja/support/graphics/legacy-graphics/ati-radeon-7xxx-series/ati-radeon-7000-series
ATI Radeon 7000なら上記からドライバはダウンロードできます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (68/174)

Win Meは2006 年 7 月 11 日 (米国時間) にサポート終了しています。
このことで16ビットソフトは現在存在していないようです。

Win Meも32ビット版も存在するようですので32ビット版なら
WinXpドライバーで動作することもあります。

ドライバーURL
http://max-drivers.blogspot.com/2005/03/fcce-d33053-ati.html
又は
http://windows-drivers-download-02.blogspot.com/2014/01/fc-ce-d33053.html

お役に立てないかもしれませんが参考程度に見てみてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (670/2745)

他カテゴリのカテゴリマスター
P4P800SE はグラフィックボードがないマザーですよね?
どのグラフィックカードをお使いか教えて下さい
補足コメント
ymt83

お礼率 25% (1/4)

グラフイックカードはAIのFCCE D33053です
投稿日時 - 2019-01-18 15:06:43