• ベストアンサー

PCのグラフィックボードが認識されません

OSはMEでマザーボードはP4P800SEです 当初添付のCDが不明で画面が16色で 変わりません ME用のCDはもう無いのでしょうか

• ymt83
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.asus.com/jp/supportonly/P4P800%20SE/ こちらのマザーボードですね。他の方が回答されていますがそのマザーボードにはオンボードVGAやCPUに内蔵のVGAもないので何らかのビデオカード・グラフィックカードを取り付けているはずなのでそのグラフィックカードの型番とかが分からないと何とも言えません。 恐らくNVIDIAか?ATI(現在はAMD)あたりのグラフィックカードが刺さっているのでは?って気はしますが… グラフィックカードの型番が分かればWinMe用のドライバのダウンロード先も検索して探すことができますので。

ymt83
質問者

お礼

有難う御座いました 何とか解決出来そうです

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

>グラフイックカードはAIのFCCE D33053です その情報で検索するとグラフィックカードはATI Radeon 7000あたりかな?って気はしますね。 https://www.amd.com/ja/support/graphics/legacy-graphics/ati-radeon-7xxx-series/ati-radeon-7000-series ATI Radeon 7000なら上記からドライバはダウンロードできます。

回答No.3

Win Meは2006 年 7 月 11 日 (米国時間) にサポート終了しています。 このことで16ビットソフトは現在存在していないようです。 Win Meも32ビット版も存在するようですので32ビット版なら WinXpドライバーで動作することもあります。 ドライバーURL http://max-drivers.blogspot.com/2005/03/fcce-d33053-ati.html 又は http://windows-drivers-download-02.blogspot.com/2014/01/fc-ce-d33053.html お役に立てないかもしれませんが参考程度に見てみてください。

• agehage
回答No.1

P4P800SE はグラフィックボードがないマザーですよね? どのグラフィックカードをお使いか教えて下さい

ymt83
質問者

補足

グラフイックカードはAIのFCCE D33053です