• ベストアンサー

PCのグラフィックボードが認識されません

OSはMEでマザーボードはP4P800SEです 当初添付のCDが不明で画面が16色で 変わりません ME用のCDはもう無いのでしょうか

  • ymt83
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.2

https://www.asus.com/jp/supportonly/P4P800%20SE/ こちらのマザーボードですね。他の方が回答されていますがそのマザーボードにはオンボードVGAやCPUに内蔵のVGAもないので何らかのビデオカード・グラフィックカードを取り付けているはずなのでそのグラフィックカードの型番とかが分からないと何とも言えません。 恐らくNVIDIAか?ATI(現在はAMD)あたりのグラフィックカードが刺さっているのでは?って気はしますが… グラフィックカードの型番が分かればWinMe用のドライバのダウンロード先も検索して探すことができますので。

ymt83
質問者

お礼

有難う御座いました 何とか解決出来そうです

その他の回答 (3)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.4

>グラフイックカードはAIのFCCE D33053です その情報で検索するとグラフィックカードはATI Radeon 7000あたりかな?って気はしますね。 https://www.amd.com/ja/support/graphics/legacy-graphics/ati-radeon-7xxx-series/ati-radeon-7000-series ATI Radeon 7000なら上記からドライバはダウンロードできます。

回答No.3

Win Meは2006 年 7 月 11 日 (米国時間) にサポート終了しています。 このことで16ビットソフトは現在存在していないようです。 Win Meも32ビット版も存在するようですので32ビット版なら WinXpドライバーで動作することもあります。 ドライバーURL http://max-drivers.blogspot.com/2005/03/fcce-d33053-ati.html 又は http://windows-drivers-download-02.blogspot.com/2014/01/fc-ce-d33053.html お役に立てないかもしれませんが参考程度に見てみてください。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2540/11304)
回答No.1

P4P800SE はグラフィックボードがないマザーですよね? どのグラフィックカードをお使いか教えて下さい

ymt83
質問者

補足

グラフイックカードはAIのFCCE D33053です

関連するQ&A

  • グラフィックボードが認識されません・・・

    今日自作PC用に一式買ってきまして、組み上げようとしたら行き詰まってしまいました。 誰か助けてください。 今回買ってきたマザーボードはグラフィックがオンボードではなく グラフィックカードでモニターに出力しようと息巻いていたんですが、 マザーボードのドライバーもグラボのドライバーも入れていない状態では モニターに何も映りませんよね? 説明書には「標準のグラフィックボードでドライバーなどを設定していから~」とか書いてますが、標準がありません。 こんな状態でどうやってBIOS画面などを映せばいいんでしょうか? どうか教えて下さいよろしくお願いします。 マザーボード:P6T SE グラボ:玄人志向 NVIDIA GeForce GTS250 512MB PCI-Express2.0

  • グラフィックボードが使えるか不安

    こんにちは。 ASUSのマザーボード「P4P800 SE」を購入することにしました。このマザーボードにはグラフィックがオンボードされていないのですが、AOpenの「AX3SPro」で使っていたグラフィックボードって使えるのですか?教えてください。

  • グラフィックボードの認識について

    メインボードG41C-GSにグラフィックカード(DVI)の付いたカードを指したのですがVGA画面が真っ黒で画面が出ない。仕方なくオンボードの従来のVGAで見てみるとOSは立ち上がっていてデバイスマネージャーが新しいカードを認識していない。日本語マニュアルがないのでBIOS設定があるのかわからないし、BIOS見てもオンボード項目がない。OSはW10です。サービスCDにも何もそのヒントがない。ネットで探ってみてあっても排他的使用と分かるので自動判別かと思われるのですがBIOS項目で確認しようがない。ネットで探ってみると情報がない。カードの相性が悪いのか、カードの不良か よくわからない。持っていて古い ドライバーがなさそうなカードを指してみると画面が出るので自動判別だろうと思われるますがドライバーが拾えないらしくOS起動しない。使った経験の方の助言をお願いします。せめてBIOS項目でも分かれば助かるのですが、よろしくお教えください。

  • グラフィックボードが認識されない

    グラフィックボードのGTX560を買って設置しました。 補助電源も挿して、ファンも回っているので動いてはいるんだと思います。 しかし、ディスプレイのケーブルを挿しても画面に表示されません。 オンボードの方は映るので認識していないんだと思います。 デバイスマネージャにも反映されてませんでした。 原因がよくわかりませんが調べながら今色々試しているところです。 それと平行して質問させていただきます。 OS:win8.1 64bit CPU:AMDA10-6800K マザーボード: MSI FM2-A85XA-G65 これ以前にグラフィックボードは利用しておりません。 どうしてうつらないのかお分かりの方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願いします。

  • グラフィックボード?

    グラフィックボードが壊れたみたいだったので、友人に相談したら、「友達があまってるボードあるから」とゆうのでもらってきてもらいました。 それを装着して4日ぶりにPC復活しました。 ところが、テキストファイルを開き、マウスのスクロールホイールで上下に移動させると、文字が重なって表示されてしまいます。 あと、IEでは記憶させているパスワードなどが表示されない、たぶん、反転表示の状態で消えているようなのですが、友人いわく、「グラフィックボードのドライバはこれが最新のもの」なので、違うボードのほうがいいかもしれないとのことです。 何か解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいお願いします。 OSはMe、マザーボードはASUS製P5A、CPUはAMD-K6-2/550、です。 初心者なのであまりよく分からない点が多いのですが、よろしくお願いします。

  • マザーボードとグラフィックボード

    ASUSのP5VD2MX_SEというマザーボードを使っているんですがグラフィックの容量が足りなくてVistaのフリップ3DやWindows Aeroが使えません。そこで、それらが使えるグラフィックボードを買うべきか、それともマザーボードごとVistaに対応したもの(もう少し高性能なもの)にするか迷っています。自分的にはWindows Aeroとフリップ3Dが使えればいい。という感じです。 パソコンのスペックは マザーボード ASUS P5VD2MX_SE CPU       Pentium Dual Core E2180 メモリー     1024MB HDD       80GB

  • グラフィックボードが認識されません。

    グラフィックボードが認識されません。ファンは動いているのですが、デバイスマネージャーで確認しても何も表示されていない状態です。今まではIntel(R) HD Graphics 4600を使用していて、それに新しくgtx1050tiを増設したいのですが、うまくいきません。 今の構成は、 OS:Windows 7 Home Premium 64-bit マザーボード:ASRock B85M CPU:Intel(R) Core(TM) i5-4590 CPU @ 3.30GHz (4 CPUs), ~3.3GHz 内蔵GPU:Intel(R) HD Graphics 4600 メモリ:8192MB RAM 電源:350W です。 抜き差しやちゃんと差さっているかの確認はしました。 マザーボードの方に接続すれば今まで通り表示されます。 それと、付属のドライバCDを入れたところ「there is not correct device for this cd!」と表示され読み込めなかったのでnvidiaのサイトからダウンロードしてきました。 当方初心者で、至らないところもあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします!

  • グラフィックボードの交換をしたのですが・・・

    タイトルのとおりグラフィックボードを交換したのですが、使用感で変化が見られません。どこか設定を間違えてるのでしょうか?  気になるのがマニュアルの中に・・・ 使用中のOSがWindows98SE,ME,2000、XPのようなPlug&Play対応のOSである場合、OSは取り付けたグラフィックアダプタを自動的に検知し、アダプタに最適なドライバを組み込むことを試みますが、OSに標準に添付されているドライバでは、アダプタ本来の性能を発揮できない場合が考えられます。ここではOS付属のドライバを使用しないで、「標準のPCIディスプレイアダプタ(VGA)」を選択し、要求された場合は再起動を行ってください。 Windows2000/XPの環境では「ビデオコントローラー(VGA互換)」として認識されます。その後の選択肢では「デバイスを無効にする」を選択して下さい。 とあったのですが・・・そういう選択肢の表示は見つけられませんでした。 RADEON9600SE→RADEON X1600proに付け替えで、メモリ1048M(DDR400) CPUはPentium4 3.0G OSはWindows2000proです。

  • マザーボードの交換

    以前自作したパソコンのマザーボードが壊れてしまったので、新しいのにしようと思います。 OS : WindowsXP HomeEdition ServicePack2 CPU : Pentium4 2.80C GHz マザーボード : P4P800-E Deluxe メモリ : DDR PC3200 256MBx2 P4P800-E Deluxeから、P5P800 SEに変えようと思っています。 この二つのマザーボードで、大きな違いはありますか? あとマザーボードのサイズが微妙に違うのですが、大丈夫でしょうか? また、あまりお金はかけられないのですが、P5P800 SE以外によさそうなものはありますか? 前の環境をそのままに、とりあえずパソコンが使えるようになればいいと考えてます。 何か大きな問題がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの交換について

    下記質問についてご教示願います。 目的: 液晶TVを新規購入するに当たり、TVに画面と音声を出力したい 現在のPCの構成: 商品名:Prime Galleria XG 9800GTX OS:WindowsXP SP3 CPU:Core 2 Duo E8400 マザーボード:P5K-SE メインメモリ:4G GPU:GeForce 9800 GTX サウンド機能:オンボード 電源:Silent King4 550W改 質問: 現状DVI*2の出力がありますが、TVに出力するにはHDMIの方が良いと考えています。 そのため、現状の構成をあまり変えず(主に電源)、 グラボだけを交換することによってHDMI出力を行いたいです。 グラボの性能は落とさず(出来るならば上げたい)、 HDMI出力を行える良いグラフィックカードを教えて頂けないでしょうか。