解決済み

大阪のあおり運転裁判で思うこと

  • 困ってます
  • 質問No.9578966
  • 閲覧数155
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (1282/2017)

大阪のあおり運転で被害者を死亡させた犯人の男。
このような嘘つき人間はいます。
言っている言葉は全部ウソなのに、周囲を信用させる言い回しで人望を
確立させたい。というものです。
ですから、ドライブレコーダーに全部映っているのに酔っ払い運転の
せいで追突してしまった。とか車線変更を繰り返してバイクを追い回して
いたのに覚えていない。とか、事故の後「ハイ終わり」と言ったことまで
自分が終りだと思った。とかウソばかりです。

以前にも、私を運動音痴などと言い触らし、バク転を披露すると「あんな
のは運動神経とは違う。ただできるだけだ」と言ってみたり。
野球の試合でホームランを打ったのに「まぐれだから見るな」と言ったり
していました。しかも、私の投げる投球にもキリキリまいしているのに
「まー、こういうこともある」とかいって、まだ私を運動音痴だと言って
憚らない態度でした。
また、本人が見てもいない通信簿の成績を赤点ばかりだ。とか言ったりして
それを信じていた人達に本物を見せても「どうなってんだ。おかしいな」
とか言うばかり。それまで聞いていた言葉は全てウソだったのに、それでも
信用しているようでした。
そいつは、詐欺師で彼らの活動費(共産党の下部組織)を持ち逃げして、どこか
へ逃げて行ったそうです。組織から連絡がありました。

まず、こういう人間は口先ばかりで内容が無い。内容が無いのに信憑性を
持たせることに長けているのです。

最近になって、また私の周りに姿を現しました。
どうにか、警察に逮捕させたいと思っているのですが、どんな方法が良い
と思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2222/6779)

犯罪、詐欺の法律 カテゴリマスター
彼らの活動費(共産党の下部組織)を持ち逃げして、どこかへ逃げて行って 最近になって、また姿を現しました。』
その共産党の下部組織に通報すれば 彼らが警察の手を借りて追い込むでしょう。
お礼コメント
meido2010

お礼率 63% (1282/2017)

回答ありがとうございます。
すでにその支部は閉鎖され、当時の人たちも連絡が付きません。
閉鎖する前に活動費の持ち逃げの件は隠蔽するつもりだったようですが
おそらく、表ざたになって閉鎖に追い込まれたようですね。
だいたいね、彼らは私にも持ち逃げのグルではないか?。とか疑惑を
持っていたようです。しかし、私をウソで貶めて社会生活までも
破綻させていた奴となんでグルなのか?。あの男に何度も酷い目に
逢わされていたのにね。
そんな連中とはもう連絡を取る必要もないです。
投稿日時 - 2019-01-18 19:46:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (322/1329)

他カテゴリのカテゴリマスター
そういう意見を言っただけでは逮捕などできません。

どこにでもそういう発言者はいますよねぇ。
まるで安倍晋三のような奴ですね。笑
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (228/1341)

そういう人は、どういう状況でも、絶対自分は悪くないと思っていますので、なかなか消えてくれません。さっさと離れて相手にしないのが一番です。変に議論になると理屈が通って以内だけに、不快感のみが残ることになりますよ。
お礼コメント
meido2010

お礼率 63% (1282/2017)

回答ありがとうございます。
これは、あおり運転をされることと同様で、さっさと離れることが
できれば世話は無いのですが。
そこが問題ですね。
投稿日時 - 2019-01-18 17:04:02