同色または同系色のファイル用カラーインデックスを探しています

このQ&Aのポイント
  • 1つのファイルを5年間使用するため、年数ごとに色で分けられたファイル用のインデックスを探しています。
  • A4ファイル用で、1色5山程度のセットが希望ですが、同じ色のインデックスが重なることが多く見つかりませんでした。
  • 良い商品やアイデアを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

同色 または 同系色のカラーインデックス

お世話になります。 同色か 同系色でセットになっている ファイル用のインデックスを探しています。 1つのファイルを5年間使用する為、 上から順に ・1年目の書類A ・1年目の書類B ・1年目の書類C ・2年目の書類A ・2年目の書類B ・2年目の書類C ・3年目の書類A … という風にしたいので 1年目は青系、 2年目は黄系、 3年目は赤系 という風に色で年数を分けて 書類を探しやすくしたいと思っています。 ・A4ファイル用 ・1色5山程度のセット を探していますが、 同色だと同じ場所の山でのセットばかりで なかなか見つかりませんでした…。 何か良い商品、または良いアイデアを 知っている方いらっしゃいましたら 教えて下さい! よろしくお願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.1

タックインデックスシートに年次で色分けした文字を印刷するとか。 https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/pasopuri/

no20180907
質問者

お礼

早々のご回答&ご誘導、 ありがとうございます! 早速 サイトを見てきましたが、なるほど です! 年ごとに背景色を変えて印刷をして 好きな場所に貼れば! これなら思い描いていた通りに出来そうです! ありがとうございました!