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エアロ

エアロを擦った時の割れ防止の為に『アルミ板をつける』とゆー話を聞いた事が あるんですが詳しく知っておられる方教えて下さい。他にも割れ防止のいい方法 あったら教えて下さい。よろしくお願いします。

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  • yukai4779
  • ベストアンサー率32% (193/592)
回答No.1

壊して直しを繰り返し、その後”ひび”や”割れ”防止に補強したことがあります。多少擦った程度では問題ありませんが、少々ぶつけた場合には、直接ぶつけた場所は塗装の剥離、傷程度で納まりますが、ぶつけた以上その力は逃げ道を失うわけですのでどこか弱い部分にしわ寄せが生じます。従って車本体あるいは取り付けしているエアロの部分に悪影響を与える場合もあります。ビス取り付け孔にひびが入ったり割れたり(このようなところは経験上補強しづらい)、バンパーが歪んだりと。  ということで、個人的には補強しないほうがいいと思うのですが。

その他の回答 (2)

  • hiro-Poo
  • ベストアンサー率31% (37/116)
回答No.3

#2さんに補足です。 タイラップは確かに割れから守ってくれますが、もしも高速走行中などにHitして外れた場合、バンパーを巻き込んでしまって、粉々になる場合があるそうです。 みなさんリスクを承知で車高短にしたり、エアロを付けていると思います。 なので、走らせ方や、走るところに気を遣うことが第一ではないかと思います。 そういえば以前、割れないウレタンバンパーの存在を知りました。 当時はあまり興味を持ちませんでしたので、詳細は分かりませんが、参考程度に…

  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.2

アルミ板をつけると言うのは、やったことがないので分かりませんが、 割れるのを防止するための方法と言うことで。 私の割れ防止策としてはタイラップをお勧めします。 特にフロントリップ、バンパーには有効です。 ビス止めだと擦ったりしたときに力の逃げ場がなく割れてしまったりしますが、 タイラップだとタイラップが切れるだけなので、 エアロ自体はあまり割れることはありません。 ただしタイラップだと外れやすくなるため、 すってしまった後はタイラップで止めている箇所を点検したほうがよいです

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