• 締切済み

1.20キロ以上走った後に筋トレしたらば筋肉は壊れ

noname#234920の回答

noname#234920
noname#234920
回答No.1

関係ありません

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 筋トレしてるのに筋肉が落ちてしまった

    週2の筋トレと毎日の有酸素運動をジムで行っており、食事制限はしていません。(でも規則正しく食事を取る、お酒の頻度を減らすなどすさんだ食生活を見直す程度はしました。) 始めてちょうど1ヶ月たったので身体検査をしてみたら体重が5キロ減っていました。 でも体脂肪量が4キロと筋肉が1キロ落ちていたようです。ジムの方に聞いてみたら「正常だ」といっていたのですが、食事制限もしていないのに筋トレをして筋肉が落ちてしまうなんて、無駄な努力だったのでしょうか。。筋トレの仕方が悪かったのでしょうか?それとも食事でしょうか? それともダイエットしながら筋肉を付けたいなんて多くを望みすぎなのか、、できればご回答をおねがいます。

  • 筋トレによる筋肉痛がなかなか直りません。

     初めて質問させていただきます。施設で3ヶ月前から筋トレとジョギングを始め、筋トレのサイトを参考にしています。メリハリのある体になりたくて(筋肥大を目的に)トレーニングをしてます。ここ1ヶ月は右の三角筋あたりの痛みがとれません。(重量も増えず)その他の筋肉については1~2日で回復しています。本格的に筋トレをするのは始めてです。詳しい方にお答えいただければと思います。 1.トレーニングのやり方について A.痛くても超回復を考えて2~3日置きに筋トレを行う、B.少し痛だるいぐらいで行う、C.完全に回復するまで待つ。どれが適しているのでしょうか? 2.ロープーリーの効果的な効かせるやり方、考え方について。(広背筋を鍛えるマシンと書いてありますが、背中が筋肉痛にならず三角筋や二頭筋が痛む) 3.今おこなっているトレーニング内容等が適切か(バランス)、同じ部分を鍛えてオーバーワークになっていないか。参考までに体の状態とトレの内容を書きます。35才 身長174cm 体重64.4キロ 体脂肪11~12% 筋トレを始めて2ヶ月で体重が5キロ、体脂肪が5%落ちました。トレは基本的に火・木・土で筋肉痛がひどいときは2日間休養してます。マシンで全種目共インターバル60~70秒、1セット目15回が限界で3セットを行い、3セット目が15回出来たら重量を上げてます。現在クランチ49キロ、バックエクステンション71キロ、チェストプレス44キロ、ロータリートーソー23キロ、ロープーリー59キロ。ジョギングは5~6kmを時速11~14キロで走ってます。プロテインはトレ後と毎晩飲んでいます。睡眠時間は大体6~7時間ぐらいです。長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 筋トレの事で

    私は23歳で 週に2回程度筋肉トレーニングしています。 身長171センチ 体重60キロ 部位は省略しますが各3セットずつ15回以内で収まるように限界まで追い込んでいますので筋肉痛が終わるまでは次の筋トレはしないようにしています 質問ですが 筋トレが終わった後にプロテイン等飲んでいて全身の筋肉は付いてきたと思いますがお腹の下の方が少し肉が付いてきたように思うので落としたくて毎日2キロ程走っていますが全身筋肉痛の合間に有酸素運動であるランニングはいいのでしょうか? それとも痩せる時は無酸素運動はやめて有酸素運動だけの方が良いのでしょうか? そもそもお腹の下っ腹を痩せたい時はランニングだけじゃダメでしょうか? 回答お願いします

  • 筋トレをした後、ランニングをする事は逆効果ですか?

    週に2日、ジムに通っています。 ウェイトトレーニングの後にランニングをしたら、 せっかくついた筋肉が落ちてしまいますか? 調べたのですが、ランニングは脂肪の他に筋肉も落としてしまうとありました。 筋肉があると脂肪を燃やしやすいと聞いたことがあるので、 筋トレをした後にランニングをしていました。 このやり方は逆効果ですか?

  • 筋トレと筋肉痛と柔軟のバランスについて

    こんにちは。また質問があって投稿させていただきました。よろしくお願いします。 今、柔軟とバランスを鍛えるためにがんばっています。そのためには、内転勤や脚を鍛える必要があると聞いたので筋トレ(バーベルスクワットなど)も頑張っています。 しかし、毎回筋トレをした次の日には必ず筋肉痛になり(特にハムストリング)ストレッチどころではなくなってしまう・・・というなんだかすごく悪循環な気がします。 これってこれでよいのでしょうか?(筋肉痛の間はストレッチはしなくてもよい?) それとも筋トレはせず、柔軟だけに重点を置いたほうが良いのでしょうか? でも後者の場合、上半身は筋トレでトレーニングしてるため、体のバランスが悪くならないか心配です。 アドバイスお願いします。

  • 女子高生の筋肉量と筋トレ

    こんにちは、ダイエット中の高1女子です。 高1女子の平均の筋肉量(筋肉率ではないです)を教えてください! 私は、159cm52kg、筋肉量38.5kgでした。 そして、私はランニング(七ヶ月目、そのうち一ヶ月はたるんでしまい二キロ増加、現在元に戻している最中)、筋トレをしているのですが、 最近はなかなか脚の脂肪の減りを感じられません。 有酸素運動の量を増やした方が良いでしょうか、それとも筋トレをして筋肉を増やすの、どちらが良いのでしょうか。 食べ物の量は野菜肉中心でおかしなしとします。

  • 筋トレ筋肉痛

    ベンチプレスなどの筋トレをしました。 次の日は筋肉痛がきたのですが、筋トレをしてから一日、二日、三日たったのですが いまだに大胸筋にのみ痛みが少し残っています。 このようなとき、みなさんは筋トレしていますか?

  • 遅筋が筋肉痛の時に速筋の筋トレ

    30歳の男です。 今までウエイトを中心に速筋の筋トレしてきましたが、 最近、スタミナも必要だと思い、ランニングと縄跳びを始めました。 昨日、ランニングと縄跳びを行い、足と肩の遅筋が筋肉痛です。 しかし、3日前に足を(ブルガリアンスクワット)、 2日前に肩を(ショルダープレス)のウエイトをしていて、 今日当たり、サイクル的には足と肩はウエイトを使った筋トレの タイミングでした。 しかし、昨日のランニングと縄跳びで筋肉痛(多分遅筋が)なのですが、 速筋と遅筋が別々のものと考え、速筋の筋トレを行ってもよいのでしょうか? それとも、筋肉痛が治まるまで、その部位の筋トレは行わないほうが良いのでしょうか? もし後者の考え方だとすると、 速筋と遅筋の筋トレは交互に行ったほうがようのでしょうか? 今までウエイトばかりしていたため、 遅筋が筋肉痛でも速筋がウズウズしているような感じ(笑)と 速筋が衰えてしまわないかという不安感があります。 ご回答お願いします。

  • 筋トレ後の超回復について。

    筋トレ後の超回復を待たないといけないと思いますが、翌日筋肉痛が残っている状態で更に筋トレを重ねると、やはり筋肉が壊れていくばかりなのでしょうか? また、筋肉痛が残っていても軽い筋トレなら大丈夫でしょうか? あとひとつ質問なのですが、 例えば ランニング30分→ストレッチ→筋トレ→ランニング30分 の流れと ランニング1時間→ストレッチ→筋トレ では効果は変わらないですか? よろしくお願いします。

  • 筋肉痛なのに筋トレ。

    160センチ、62キロ、30歳の女性です。 ジムに通いはじめてまだ2週間です。 入会時に、体をスリムにする目的で、 マシンの筋トレのメニューを簡単に作ってもらいました。 最初は忠実にそれをやっていたんですが、 スタジオメニューにハマってしまいました。 (ボディコンバット、ボディーヒーリング) スタジオの方に出た後は、筋肉痛になってしまい、 筋トレを行う元気がありません。 (もともとあまり運動をしなかったので…) そこで質問なんですが、こういう場合、 今のままスタジオと有酸素運動を続けて行けばいいのか、 軽い負荷でも筋トレをやった方がいいのか、 どちらがいいのでしょうか。