• 締切済み

飲むのとかつけるのとかもらったけど、付け方は教えても らった、全部で5個もある、個別にどのような効果あるの か、患者は、知る手段はありますか、診療明細には用途は 書いてない、効果はいえば印刷してもらえるのかな、宜し くお願いします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

個人的な状況ですが 院内処方だと薬の説明書を一緒に貰える場合が多い 院外処方だと薬局しだい 始めての場合は説明してくれる 聞けば答えてくれる という場合が多いと思います https://www.nicho.co.jp/prescription/description/ ネット上で薬の名前から効果などを調べる事も可能です http://www.rad-ar.or.jp/siori/ https://www.pmda.go.jp/safety/consultation-for-patients/on-drugs/qa/0005.html

habataki6
質問者

お礼

<一緒に貰える場合が多い 効果あるのか知らないと、別の医者に聞かれたら 困ると思う、有り難うございます。