• ベストアンサー

先日google home miniを購入しました

先日google home miniを購入しましたが、もう飽きつつあります。 みなさんどのような活用をされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.2

仕事(店)で使ってます。 基本はラジオですね。 後はタイマーですね。 他にはGoogleホームのメモ機能(ショッピングリスト)が貧弱で使いにくいのでIFTTTを介してWunderlistに送り込んでます。 これは便利でスマホやスマートウォッチでも確認できるんで買い忘れなどが無くなりました。 忙しい仕事中に後でメモ取ろうと思うと忘れる事が多々あるんで助かってます。

mabyos
質問者

お礼

現在キッチンに置いていて、たしかにタイマーは便利です。 ショッピングリストを強化する方法があるんですね。勉強になります。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

我が家では「nature remo」と連動させてスマートホーム化 電気やテレビ、エアコンはこれで操作してます あとはChrome Castと連携してYouTubeをテレビで流す 出かけるときに「ねえGoogle、全部消して」というとテレビからエアコンから照明も消えるのがたまに便利かなぁ 私も持て余し気味です

mabyos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はratocのリモコンを使用しています。nature remoだとねえGoogle 家電リモコンにつないでテレビをつけて」など言わないで済むということでしょうか。 そっちを買えばよかったと思います。

回答No.1

Amazon Echoの方だけど。 ・目覚まし時計。認識するようにしっかり声だすのは割と目が覚める。 ・朝の用意しながら天気予報など確認。声さえ届けば着替えながらでも命令できる。 ・リモコン連動させての家電操作。布団かぶったまま照明オンオフもできる。

mabyos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!リモコン連動させての家電操作やってみました。リビングキッチンの照明がリモコン対応であるものの、電源スイッチがトグル式のため、OFF→ON→豆球→OFFとなるので、リモコン側のキー割り当てが煩雑であきらめてしまいました。寝室の照明はON OFF独立なので寝室に置くことも検討します!