• 締切済み

日産リーフを買いたいがあとひと押しが欲しい

nsan007の回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.10

No.8でお答えしましたが、日産の詐欺のような広告が続くのにはあきれ返っています。 最新のリーフで連続走行距離が40%アップした何て、バッテリーの性能が改善されたのかと思いきや、単にバッテリーの量を追加しただけで価格も40万円のアップ? 全く技術的な進歩はなく量を増やしただけなんて正直に言ってほしいです。 サイズは兎も角バッテリーの性能を上げて走行距離を延ばす、或いは価格を下げるなどが有れば見事といえますが、バッテリー性能の悲しい限界を見るだけです。 既に日産はe-powerを含めて電気自動車等の電動車の後進社でああり、少し先のトヨタやホンダの新しいバッテリーの電気自動車や燃料電池車に期待するしかないと思われます。 どうか、リーフ地獄には落ちないでください。

関連するQ&A

  • 日産リーフを購入した決め手は何でしたか?

    日産リーフの購入を検討しています。1泊2日で試乗もして、主人の往復約70kmの通勤にも十分 対応できることが分かりました。 我が家は太陽光発電も設置しているし、夜間深夜割引契約なので、電気自動車にするとかなりのガソリン代節約になることは分かっているのですが… 何故か、どうしても決断できないんですよね。 みなさん、リーフ購入を決断された決め手を教えて下さい!

  • リーフの航続距離

    リーフをレンタカーで借りてみたいと思います。航続距離が難点ですが乗り方次第で差が大きく、ぶっ飛ばせば100km、30km/hでのろのろ走れば300kmぐらい走ると聞いたことがあります。 リーフで冬場にエアコンは使わずに70km/hで走ったら何kmぐらい走れますか? 空港から片道70kmのところを往復できれば借りてみたいのですが。

  • 日産リーフのCM

    最近のCMで180SXとゼロヨン対決みたいなのをするCMがありますが、なんかあのCMを見ると不快な気持ちになるのは私だけでしょうか? リーフの加速性能を示したいのでしょうが、実際に180SXよりもゼロヨン速いとしても、そんなものでリーフを購入検討の材料とする人がいるのでしょうか。そんなことより、航続距離の短さを改善するべきだと思うのですが、車両重量にしたって180SXよりも200kg以上重いのに、出だしが良いにしたって、はたしてワインディングとかは楽しめるのでしょうか。たしかに180SXは古い車ですが、180SXのファンは、まだまだいると思います。それなのに・・・ あのCMどう思いますか?

  • 退職した父がアルトエコとリーフを検討中

    退職した父が退職金でアルトエコと日産リーフの購入を検討しています 父は年間2万kmぐらい走行するドライブ好きです 全て一般道で高速道路は一切使いません リーフも安くなり候補にあげています 父としてはコスト第一です 乗り心地、パワー、広さ、品質等はどうでもいいみたいです とにかく退職後の自動車にかけるコストを安くすませたいとのことです 自宅に充電設備はありませんし作る予定もありません ただし父は退職し充電する時間はいくらでもあります 急速充電できる日産が自宅から1km以内にあります この条件であればアルトエコと日産リーフどちらがコスト面で優れているでしょうか? 父は故障しなければ20万kmは走りたいということでした ご教授お願いします

  • 日産リーフのマイナーチェンジについて

    日産リーフe+の購入を検討している者です。 10周年記念車が欧州で発売されるらしいのですが、 これが日本で発売される可能性はあるのでしょうか? 可能性としてどうなのか、ご回答お願い致します。 https://response.jp/article/2021/02/03/342793.html また去年の今頃、マイナーチェンジを行なったみたいですが、 マイナーチェンジとまではいかなくても、新色や装飾の追加等はありえますか? 今の車の車検が4月なので、それを機会にリーフを購入予定です。 ただ、4月までに何か新しくなりそうなら、もう少し待とうと思っています。 10周年記念車の装飾が良いなと思うのですが・・・。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 日産 MAXIMAで大きめの車を牽引

    日産 MAXIMA 1994年式 150000Km ガソリン FR 3000cc 六気筒 の車なんですが、この車で、約3000cc級の比較的大きめな車を片道200km、往復400kmくらいを牽引することは可能でしょうか?? MAXIMAでは牽引するには小さ過ぎますでしょうか??? もし、難しそうならどんな車だと可能でしょうか??? よろしくお願いします。

  • 日産リーフ買われた方に質問です、価格など…

    日産リーフの購入者の方教えてください。 現在購入を検討しています。グレードが何れかのエアロスタイルです。 そこで質問なのですが、実際に購入した際、金額は幾ら位でしたでしょうか? 日産のページを見ると、 Sエアロスタイル 3,175,200円 Xエアロスタイル 3,595,320円 Gエアロスタイル 3,927,960円 となっています。 S、X、Gの違いが良く分らないのですが、Gエアロスタイルはちょっと高いのでそれ以外が可能性として強いのですが、この金額から実際に購入する場合、どの程度の金額になるのでしょうか?値引きなどはあるものでしょうか? 補助金が53万円という事なので、単純に上記金額より差し引いた金額と受け止めればよいでしょうか?それとも、交渉によってもう少し安く買えるのが相場なのでしょうか? あと、乗り心地や空間(広さ)など如何ですか? 多いときには5人乗車することもあります。(遠くまではいきませんが) そうなるとかなり窮屈でしょうか? 全て電気で走行する自動車という事でとても興味があります。 実際に購入された方のお話が伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 車の維持費について

    19歳の学生で、通学のため片道約50kmを車で毎日往復する予定です。 現在親が使用しているステップワゴン(1997年モデル)で通学しようと考えていたのですが燃費が悪く、また19歳ということもあり保険料が高いため、30万程の軽自動車を購入しようかと迷っています。 片道約50kmを往復するとしたら1ヶ月でかかる維持費はそれぞれどのくらいかかるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ワゴンR・MOVE・MOVEカスタム・LIFE:どれがいいですか?

    近いうちに新車で軽自動車を購入しようと思っています。 今まで軽に乗った事がないので、 どれがいいのかよくわかりません。 私の車の使い方ですが… ○平日は子供の送り迎え(往復しても2km程度) ○遠くて片道8km程度のスーパーへの買い物 ○高速は使わない(たまに友達が運転する時は使う時もあります) です。 できれば、燃費がよい車にのりたいのですが、 タイトルにある車の中ではどれがいいのでしょうか? (上記の使い方も含めて) 又、おすすめのグレードがあればあわせて教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 日産 ラシーン

    近所の中古車屋さんで日産のラシーンを見つけ、現在購入しようと検討中です。 以前中古車を購入して、失敗した経験があるため、今度は慎重になってしまいます。 平成7年 排気1.5L 距離9万Km 車検があと5ヶ月程度残っています。乗り出し30万円程度 今度試乗しに行ってみようと思ってるのですが、ラシーンを購入する時の注意点、気を付けて見たほうがいい場所(パーツ等)ありましたら教えて下さい。 また、ラシーンはあまりイイ車ではないと聴くことが多々ありますが、どのような点か詳しく教えて下さい。