貫禄を出す、舐められないには?

このQ&Aのポイント
  • アラフォー男性の私は、身長180cmで体重60kgと痩せていますが、肌が白くて綺麗なことが自慢でもあり悩みでもあります。年齢とともに舐められる容姿となり、女性からは羨ましいと言われることもあります。
  • 髭を生やしてみたり、日焼けを試みてみましたが、肌の美しさを隠すことはできませんでした。私は貫禄を出し、舐められない存在になりたいです。
  • 皆さんから良いアドバイスをいただきたいです。どうすれば貫禄を出し、舐められない存在になれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

貫禄を出す、舐められないには?

貫禄を出す、舐められないには? 初めて質問サイトに投稿しますが、よろしくお願いします。 男 アラフォー 身長180 体重60 私は上記の通り痩せ男ですが、もう一つ悩みがあります。それは肌が白くて綺麗すぎる事です。 若い頃、この肌で女性にモテた事もありむしろ自慢の一つでした。けど、この年齢になると舐められる容姿の大きな一つとなり悩んでます。今でも女性に『女でも羨ましい肌~』『女装は余裕』とか言われて悩んでます。 髭を生やしてみましたが、肌と髭のコントラストがハッキリして余計に肌が目立った気がしますを日焼けしてみましたが、肌の綺麗さは隠せませんでした。 何か良いアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

考え方、生き方を学びましょう。 貫禄は見た目より、内面的な自信や話す言葉から現れます。 あなたは 見た目は良さそうですが、軽く見られる、舐められるのは 話す内容に中身が無いのかもしれません。 まだまだこれからですから頑張ってください。

pjmdwjag26
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.5

あとは、持ち物。 腕時計はロレックス。 ネクタイはエルメス。 一目でわかるものがいいです。 靴は大事です。フェラガモのビットモカシンも特徴があって 一目でわかります。 服は、常にスーツ。シャツは白が基本。タブカラーとかだと細身の 身体に似合いそうです。 とにかく若い財界人、若手政治家の着こなしを見て真似ましょう。 あとは、口調も大事。ゆっくり喋る。石破茂元幹事長みたいに。

pjmdwjag26
質問者

お礼

ありがとうございます

  • aria70
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.4

容姿はともかく受け応えの面もかなり、影響していると思いますよ。 きっと、質問者様は周りから何か言われると真剣に応えちゃうんじゃないでしょうか? 例えば、色白だね~!と言われたら、祖母に似たのかなあ?とか、相手が返す余地がないような答えかたをすれば良いんですよ。 そこで、よく言われるんですよ!とか答えると、ねぇ、化粧品は何を使ってるの?とか、どうしたら、白くなれるの?とか、話が延々と続くから。 芸能人の色白イケメンでもウェンツと城田優では重みが違いますよね? 多くを語ると軽く見られがち。さんまとたけしもいい例かなと。見た目が美しいなんて最高なんですから、あとは軽く見られないキャラ作りをして行って下さい。

pjmdwjag26
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

充分貫禄ある身長ですが気が弱いんですね。 いつもいらっしゃるCHBさんとは真逆で、 良い姿をお持ちなら、鍛える。日サロに行く いつも笑顔(アスリートもとる手段です舐められません余裕をかますわけです。笑顔=余裕キィーー悔しいとおもわせれるし無駄な叩きをされません。負けてもね。)肌がキレイ女装子みたいと、言われたらニッコリ微笑んで、(あなたよりずっと綺麗かしら?)と言ってみましょう。相手は悔しがったら以後何も言わないし、しつこいなら貴男に好意があるはずです。笑顔と、真顔。飴とムチ。使い分けてみては。

pjmdwjag26
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10395/32703)
回答No.2

目つきを鋭くすることですよ。今なにかと話題のカルロス・ゴーン氏ですが、あの鷹のような目に射抜かれたら、誰でも緊張するのではないでしょうか。 猛禽類のような鋭い目つきをしている人には、誰も舐めてこないと思いますよ。他人を舐めてくる人に限って、相手を見てから舐めるかどうか決めるんですよ。 男も40歳くらいになると、どの程度修羅場をくぐってきた人なのかなんとなく顔つきに出てきますよね。

pjmdwjag26
質問者

お礼

ありがとうございます

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

人にはそれぞれ向き・不向きがあります。 無理に貫録を求めるよりも、小ぎれいで素敵なおじ様を目指されてはいかがでしょうか。 長身ですらっとしていて肌がきれい。身だしなみに気を使い常に清潔感と笑顔あふれる男性はモデルのようですよね。 女装ではなく、男性モデルとして見てもらえるような方向なら男性としての魅力も十分醸し出されると思いますよ。

pjmdwjag26
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 歳相応の貫禄を持ちたい

    相談させていただきます。 よろしくお願いいたします。 40歳の男です。 痩せ型の高身長、童顔、色白、声質は男では高い方です。 ハッキリ言って貫禄がありません。見た目で舐められやすいです。昔はこの容姿で歳上の女性にモテて嬉しかった時期もありましたが、この年齢になるとデメリットとなります。 ずばり歳相応の貫禄が欲しいです。 極端な例えですがマル暴の刑事さんみたいな物言わぬ貫禄、言葉は丁寧かつ紳士的だが威圧感がる貫禄が欲しいです。 この容姿を変えることはできませんが、何かよい方法は無いものでしょうか?

  • 貫禄があるとは?

    私は最近、会社の取締役になったアラフォーよりの30代女性です。 29歳頃から「貫禄があるね」「落ち着いているね」と、知り合った色んな人からよく言われます。 特に付き合いの浅い人からよく言われます。その反面、「天然ボケだね」とも言われたりするのですが。 貫禄があるとは、一歩引かれた感じもあるのですが、存在感があると考えていいのでしょうか? もう少しチヤホヤされたいのですが、それには「か弱くて可愛い」印象が不可欠なのでしょうか? 体型は痩せてはいませんが、洋服も日本製なら9号ぐらいですし、海外製ならXS~Sサイズぐらいです。身長も160cmありません。街を歩いていると、外人からナンパされることもたまにあります。

  • 女装をしてみたいのですが...

    18歳男の子です。 最近女装する事に憧れるようになったのですが 身長が173cmあり、どういう衣装が合うのか分かりません。 髪の長さは後髪が肩のラインを過ぎるくらい。 ウエストは60cm、体重は48kgで、髭や体の毛はあまりありません。 化粧とかしてなくても座ってると女の子とよく間違えられるので 身長さえ低ければ色々できそうなのですが・・(T_T)

  • 女性の方に質問です。

    当方20代前半の男です。 私は見た目の男らしさが欠けているように思います。体重は平均よりも低く痩せ型で、声も男としては 高いほうですし、この年になってもほとんど髭も生えません。 顔も「かわいいと」言われるほどで、何度か女性に間違えられたほどです。 「女装させたらかわいいかも」というようなセリフもよく言われます。 私は、がっちりしとした体に、低い声、男らしい髭にあこがれをもっております。 そして女性はそういった男性に魅力や包容力、エロティシズムを感じるものだとおもっております。 違いますか? 私は男です。女性を好きになります。 私のような男に魅力を感じ、好きになることはありますか?女性のような男性をどうおもいますか? 選考の基準は見た目だけではないと言っても、やっぱり見た目の男らしさも大事だとおもんです。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • やせてる男って?(女性の方に質問します)

    26歳の男です。 女性の方に訊きたいのですが、 やせてる男ってどう思いますか? もし彼氏がひょろひょろだったらどう思いますか? 身長が180cmで体重が55kgです。 体系はアンガールズとほほ一緒です。 好きな人に、『やせ過ぎ、もっと太れ』と言われて、 どうした物かと悩んでいます。

  • 男の娘になるにはどうしたらいいですか。

    男の娘になるにはどうしたらいいですか。 自分はいま18歳の高3です。最近女装に興味をもちはじめて、そこで僕は東京の秋葉原にある女装喫茶ニュータイプにいるような男の娘になりたいと思いました。それと自分は身長が164で体重が53くらいです。それと最近自分の3つ上の姉からメイド服をもらって早速きてみました。それと姉の友人につい最近かわいい顔しているといわれました。ですがひとつだけ悩みがありますそれは髭です自分いちど誤って髭を剃りすぎてしまったことがありそのせいか跡が残っていたりどこかに髭が生えていたりするからです。そこで質問です本当にかわいい男の娘になるにはどうしたらいいのかそれときれいに髭を処理するにはどうしたらいいのか教えてください

  • 「日焼け」について困っている事があります!

    「日焼け」について困っている事があります! 私はもともと肌が白くて、それが自慢でもありました。 なのに… 部活で運動しているうちに黒くなってしまったんです! 日焼け止めは塗っているんですが、 肌が弱いので+30以上は塗る事ができません…。 焼けると肌が赤くなって、ヒリヒリします↓↓ まだ学生なので、お金があまりかからずに白い肌に戻す方法を探しています! よろしくお願いします!!

  • 男だけどかわいくなりたいです!!アドバイスください

    中学3年生の男子なのですがかわいくなりたいです! というのも,自分は2,3年前まで女子に間違われたりかわいいとよく言われてました それが嬉しかったのですが最近は身長も伸びてきてかわいいって言われなくなりました 言われなくなってから女の子のようにかわいくなりたい(女の子になりたい)とかわいいって言われてた頃より強く思うようになりました(女の子になりたい!?みたいな願望は小学校低学年くらいからありました) そこでなのですが,なんとかしてかわいくなりたいです が,自分は今身長が今170cmくらいあり,顔も,かわいくないです なので素のままでかわいいって言われるのは無理があると思いますがどうしてもかわいくなりたいです!! そこでどうしたらかわいいっていわれるようになるか考えたのですが 女装をしようと思っています そこで,女装をしようと思うのですが肌があまり白くなかったり,ニキビがあったり 足や手が大きかったり,太ももが太すぎるとか身長が少し高すぎる!?というのがあるので そういう根本的なことから解決していこうと思っているのですがいくつか疑問があります 一つだけでも回答していただけたら幸いです (1)日焼け止めって家にいるときでもいりますか?(窓際) (2)肌のスキンケアってどうすればいいですか?今は朝夜に洗顔した後オールインワンジェルをつけて 寝る前に皮膚科で貰ったニキビ防止の薬を塗っているのですがニキビが消えません また,肌があまり白くなりません パックなどしたほうがよいのでしょうか? (3)手,足を小さく,,身長を小さくする方法ってありますか? (4)手を女性っぽく,白く綺麗にする方法ってありますか? (5)手、顔に限らず肌を白くする方法ってありますか? ちなみにホルモン,手術は親にばれるので無理です

  • 身長と体重

    高校1年生の男なんですけど 体重が45キロに対して身長が160センチなんですけど これってどうなんでしょうかね? やせすぎ?太りすぎ?それとも普通ですかね?

  • 男の人はどういう時に彼女自慢をしますか?

    こんばんは。 私はあまり、「俺の彼女、めちゃくちゃ可愛くてさ~」みたいに単純な自慢をする男の人って見た事がありません。 たぶん男の人ってそういうものなのかなって思います。 なんでも自慢したがる人以外にお聞きしたいのですが、 どういう彼女だと自慢したくなりますか? どういう彼女だと聞いて聞いて~と自ら彼女の事を話したりしますか? ”主観的に見て最高の彼女”なのでしょうか? それとも”客観的に見て最高の彼女”なのでしょうか? 自慢したくなるような彼女と、そうではない彼女の違いってなんですか? もし私が男なら、容姿が整ってる彼女だったら自慢してしまうかな~と思うのですが、男の人もそうなのでしょうか? やっぱり容姿が良い彼女を連れてると自慢になるのでしょうか?