指と爪の悩みを解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ネイルを整えたいけど指と爪が汚くて勇気が出ない。そんな悩みを抱える方への解決方法をご紹介します。
  • 指や爪の悩みを抱える方におすすめのネイルの専門家による施術方法を解説します。指の形や爪の状態に合わせた細やかなケアが可能です。
  • ネイルアーティストやネイルの施術に携わっている人たちは、指や爪の悩みに対して理解があり、心地よい施術を提供してくれます。こころ配りのあるプロの技術を活かし、お店で安心して施術を受けることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルを整えてもたいたいが指と爪が汚く勇気が出ない

ネイルの専門の人に爪を整えてもらいたいのですが私の手はとても汚いです。 まず指ですが、むかしひどいしもやけをしたせいで指が太く13号の指輪も入りません。 指の画像だけだったらおばあさんに見えると思います。 あとは爪ですが、介護の仕事をしていたので深爪がくせで変な形になってしまっています。 ネイルのお仕事をしている人に嫌がられるかなと思うとお店に入れません。 自分でやってみてますがうまくいきません。 ネイルアーティストやその職を志望している人はそういった指と爪に対して こころよく施術してくれるものなのでしょうか 上記の仕事に就いてる方のお返事をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 深爪気になるようでしたら 深爪矯正をしてみたらいかがですか? ネイルサロンでも お客様に対して、そのように思う人は 少ないと思います。 手荒れにはハンドクリームとワセリンが有効です。 今からお手入れすれば 奇麗に慣れると思います。 https://mensis.jp/?gclid=Cj0KCQiA7IDiBRCLARIsABIPohiAnGr1GLa4KqDKvJKqsirO0M8siU1suATPrxXmWzmN3BuzA1CY7VAaAkEZEALw_wcB

hukutyan0608
質問者

お礼

ありがとうございます。このような施術があるとは全く知りませんでしたので目からうろこです。チャレンジしてみたいです。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ネイルに行く日の前の晩に ハンドクリームを良く塗りこんで 手袋をして寝ます。 朝起きると つるつるのすべすべになっています。見られても恥ずかしくないぐらいになっています。それからでかけます。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

私の指も太くて、爪の形も とても悪いので人前に出すのは凄く恥ずかしくなります。 ネイリストはプロですから、どの様な指でも形良く整えてくれます。人工爪を付けてくれる プロのいるお店を探して行くと更に美しく仕上げてもらえます。 生まれ変わったような気持ちになります。 是非試してみてくださいね。

hukutyan0608
質問者

お礼

ありがとうございます。勇気が出ました。