• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システム警告?)

システム警告?Windowsセキュリティシステムが破損しています

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

キーボードの コントロール+W 押しで画面から消せます。 ×で消そうとしても中々消えません。 当家のディスクトップパソコンも1月1日から現れてます。 不要な時は電源を切るようにしたます。

関連するQ&A

  • システム警告とは

    PC立ち上げたら 「システム警告」画面表示され Windowsセキュリティーシステムが破損しています。Windowsセキュリティーによってシステムが壊れていることが検出されました。ファイルは2007秒で削除されます。 「必須」下記の「更新」ボタンをクルックして最新のソフトをインストールしてスキャンしファイルが保護されていることを確認してください。 「Webページからのメッセージ」 あなたはWindowsドライバーを更新していません。あなたのファイルが完全に削除される前にそうしてください。我々はドライバーを更新するまであなたがこのページを離れないことを強くすすめます。 質問: 上記の画面が表示されましたがこれは「ウイルス」?ではと思って更新出来ません。 この操作を中止(現状のままで更新操作しない)か、実施するべきか、判断できず 困っています。 対処方法教えて下さい。

  • システム警告について

    Windows10 ternet Explorer 11を利用してる最中に、突然添付画像のような画面が表示され、どうすることもできませんでした。 やむを得ず再起動しました。 以下の3点が表示されます。 ●システムエラー⇒お使いのコンピューターは安全か確保されていません。・・・中略・・・注意深く指示に従って下さい。 ●システム警告⇒Windowsセキュリティーシステムが破損してます。メッセージがダブって表示内容がわかりませんが、「更新」ボタンがあります。 ●webページからのメッセージ⇒警告!あなたはWindowsドライバを更新していません。あなたのファイルが完全に削除されるまでにそうしてください。 我々はドライバが更新されるまで、あなたがこのページから離れないように強くお勧めします。 NVIDIAグラフィックドライバーの更新をしていませんが、関係あるでしょうか? あるいは何かいかがわしいものなのか? マウスが効かなくなりどうすることもできませんでしたが、再起動しなくても済む回避方法などがありましたらご教授願います。

  • システム警告と云う画面が出て消えません

        システム警告 Windows セキュリティシステムが破損しています Windows:  ご注意 Windowsのセキュリティによってシステムが壊れていることが検出され     ました。ファイルは(確か260だったか?)秒で削除されます。  必須: 下の「更新」ボタンをクリックして最新のソフトをインストールしてファ     イルが保護されている事を確認してください 以上の画面が出て強制終了しないと消えません。0秒になっても画面がそのままで消えませんので強制終了しました。次に立ち上げた時何も変わって居なくて、そのまま使っていると又同じ画面が出て来ます。 PCの事分からなくて困っています。指示に従った方が良いのでしょうか

  • システム破損の警告-2

    再びシステム破損の警告がでて困っています。 前回、お答えをいただいた方法(PC右下の時刻表示を右クリックし使用しているブラウザをクリックしタスクの終了をクリックする)で警告を削除しても、さらに再起動してもマイクロソフトエッジを開くと警告が出てきます。 どうすればいいのでしょう。至急解決方法をお教えください。 ウィンドウズ10を使用しています。

  • なんだろう

    最近頻繁に、yahooを見ているとき画面に「Windows セキュリティシステムが破損しています・・・云々  このような画面が出てきます  ×をクリックして消そうとしても 消えません  強制終了し再度立ち上げると消えていますが すぐピーって音とともにまた出てきます。 これって何なんでしょうか? また、今後出てこないようにするにはどうしたらよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 警告表示

    Windows10ですが、最近時々 システム警告表示が出て、以下の文章が表示されます。 「Windows10+ によってWindowsシステムが古くなり破損していることが検出されました。ファイルが削除されないように指示に従って直ぐ修正してください。」 特に動作上不具合はないし、誰が表示しているのか解りません。 同じような経験をされた人は居ませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsのシステム警告表示について

    NECのPC-DA370BARを使用しているのですが、5月の下旬に1回と今日システムの警告という表示が出て「Windowsセキュリティシステムが破損しています。」の後にWindowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。ファイルは○○○秒で削除されます。下の更新ボタンをクリックして、最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていることを確認してください」とあるのですが、このPCは買って11ヶ月目でWindows10の自動更新されてしまいその直後からPC真っ黒な画面しか出なくてHDを替えた事があるので、右下にある更新ボタンをクリックするのを迷います。このような場合はクリックしても大丈夫でしょうか? ちなみに今現在のWindowsのバージョンは8.1です。

  • 警告内容が正しいか判断したい。

    NEC VALUESTAR PC-VN770/msw-y Windows10 バージョン1709 警告音と共にシステム警告 Windowsセキュリティシステムが破損します Windows:Windows10 ご注意:Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。ファイルは243秒で削除されます  必須:下の更新ボタンをクリックして、最新のソフトをインストールしてスキャンし、ファイルが保護されていることを確認してください。 が表示されます警告に従うべきか判断に苦しんでいます。なお、ウイルスバスタークラウドにおいては問題がありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • windowsセキュリティシステム破損

    画面に「システム警告」とあって、windowsセキュリティ・システムが破損しているので、最新のソフトをインストールしてください、以下をクリックしてください、というメッセージが届き、200秒ぐらいで破壊されてしまうと脅かしています。これに対し、どう対処すべきでしょうか。最新のソフトをインストールして、問題が起きないでしょうか。

  • IEにて「システム警告」と表示される。

    Windows10を使用しています。 IEを立ち上げてWEBサイトを見ようとすると、時々突然に強烈な「ピー音」と同時に「システム警告 Windowsセキュリティシステムが破損しています」「トロイの木馬ウィルス・・・」等が表示されます。 この表示はロックされて終了できません。 そのためにタスクバーを右CLしてタスクマネージャーを開き、一旦IEを終了します。 そして、すぐにWindows Defenderでスキャンしてウイルスの有無を確認しますが、ウイルスは確認できません。 その後、改めてIEを立ち上げ直すとその後は通常通りにサイトを使えます。 この様なことがこれまでに度々ありますが、無視しています。 危険性はあるのでしょうか。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。 終わり。