• ベストアンサー

急にアイコンが変化しました。ウィルスか心配です。

急にアイコンが変化しました。矢印が各アイコンに挟むような形で二本あります。 ウィルスか心配です。 こういったウィルスの情報ありますか? もしくは、直前に録画していて止めるのを忘れており、容量が圧迫していたのでそれが原因でしょうか? セキュリティソフトはウィルスバスターなので、それでしょうか? 何かこのマークについて知っていれば、情報お願いします。 osはウィンドウズ10PROです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.1

ファイル/フォルダの内容を圧縮してディスク領域を節約する という標準機能が設定されているためです。 青い矢印が表示されているアイコンでは、そのファイルやフォルダが圧縮されていることを表しています。

参考URL:
https://www.canon-sas.co.jp/cocotsuna/pc_qanda/201709.html
aaaa012345
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウィルスでなくて安心しました。