• 締切済み

登録販売者と危険物乙4難しい

gongorogonの回答

• gongorogon
回答No.1

20代でスタンドのバイト時に、必要とかで取りに行かされました。1泊か2泊の合宿でしたが、覚え方とか要点を教わった気がします。 頭の柔らかい20代だったのと、10代で丙種を取っていたので普通に取得できました。 今は保安監督者をやっていますが、恥ずかしながらチンプンカンプンです。

noname#240921
質問者

お礼

ほんと、そうですよね。 絶対、合格しても、危険物の扱いや知識といった内容をマスターしてませんよね。 試験合格のためだけにみんな一時的に知識詰め込んで、合格パターンを会得してるだけですよね。