• ベストアンサー

もし貴方が販売業を経営してて霊界でも仕事が全て同じ

kana1104の回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.7

まったく質問の意味がわかりませんが… あなたの言う霊界と現世の間ですが、行き来はできないですよね。 であれば、霊界に同じような店とかがあっても、現世に伝えようが無いので、承諾どうこうなんて意味がないですね。 霊界に行って、同じような店とかがあったのを見たら、こっちにもあるんだ、と思うくらいです。 そもそも、運営しているのはどういった人?神?何でしょうか。 霊界と現世の間が行き来できるなら話は変わりますが。

maru2213
質問者

補足

やっと貴方の回答で私がキチガイなのかわかりました(笑) 成程。先人の方々に申し訳ないですね。 一応現世のサービスを神や神官が知る手段は霊界から現世を見れるという事にしましょう。よく先祖様が見守っているという現世を見れる力です。 そしてその企業の経営者(質問の趣旨は貴方が経営者ならばなので貴方)が死んでから神か神官が承諾を貰いに来るとします。 ここからが質問の本題で貴方(経営者)の死後の承諾なしで全く同じ会社を作って全く同じ物を勝手に販売してたらどう思うか、というものです。 そしてもう1つの質問が、更に承諾無しで経営する方針を神官が立てて行ったらどう思うかと神官じゃやって欲しくないなと思うなら、神が方針を立てて行ったらどう思うかです。 一応神>神官でありその2つが霊界の運営しているとします。 2つ目を簡潔に述べればその方針を神官がやってたら従いたくないか?神ならいいか?という質問です。 申し訳ありません、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 現世の人(俺、18歳)が霊界にいる神とテレパシーし

    現世の人(俺、18歳)が霊界にいる神とテレパシーしていて、 A神に恨まれて、今俺が亀人間の世界に転生させられるのを怖がってるのがバレたら反感から死後転生されかねないぞと思い、それを俺の記憶を見て知った人がA神に言おうとしたから他の神に頼んで記憶見た人を無にさせて途中で神が止めた犯罪を神が裁くならどう裁きどの位重いですか? 因みに神同士は平等で良識に従って双方が納得するように裁きます。現世の裁き方がそれに当てはまるので参考にしたりもします。 無にするは普通に考えたら個人が消滅する行為なので自分自身の人格はおろか、これからの・これまでの転生も消えます。なので現世でおける死後の世界があるかもしれない殺人より重いです。 無にする途中で止めたら全て戻って1ミリも被害を受けません。 無にするは現世における殺人より重いですが無にするを殺人と捉えるなら殺人未遂の教唆をしてる事になります。 どう裁かれますか? 因みに法律はないです。 神が良識的に悪いと思って俺を裁いてます。 かなり簡略化しました。 よろしくお願いします。

  • 江原さんのDVD(霊界の下層部)について・・・

    ※「スピリチュアル」のカテゴリーが欲しいですね。占いとは違いますよね。。。 本題ですが、DVDの中で江原さんが説明してました「現世での行動は、あの世へ行った時に平行移動する。 物質的価値観に執着している政治家や宗教家などは、霊界の下層部へ行き、あの世でも金儲けやビジネスをしている人が多い」 と、言ってましたが「霊界の下層部」には物質や感覚があるという事なのでしょうか? また、物質的利己主義を捨てる事により「霊界の上層部」に上がり、「想念」によって全てが自由に手に入る。 との事ですが、物質的利己主義では無くなったのですから、何も欲しなくなるのでは無いでしょうか? 肯定・否定という低レベルな事は言いたくありませんが、「霊」は見た事がありませんが 「霊」は信じたい。江原さんの影響で高い波長を持ちたいと思っています。 本当に、私たちの気持ち次第で「粗い粒子」から研磨され、みんなが優しくなれればと本当に思います。 くだらない質問で申し訳ありませんが、回答できる方、お願いします。 私は「霊」を感じた事が無いので、頭の中を整理したのです。 宜しくお願いします。

  • 不器用な経営者

    私の周りだけの話になりますが、経営者をしている友人に不器用な人が多いです。 仕事に集中するとほかの事はできない(悪く言えばないがしろ気味) この理由で家族あり、なしに関係なく心の中は少し寂しい人生になっている人が多いです。 もちろんすべての経営者がそうだとは思っていないのですが、上記のような特徴は経営者の方によくあることでしょうか?

  • 経営について教えてください。

    先日、父親が病気で倒れ、経営していた表具屋を任されることになりました。現在は手伝いという感じですが、そのうち全てやらなくてはいけなくなりそうです。。。 もともと、父親が遊び人?(職人です)なので、仕事上の付き合いなど全くしていませんでした。さらにこの不況で仕事がほとんどない状況です。 私は、一応経理などの知識は多少あるのですが、営業の経験もないし、お店の経営なんてした事がありません。(仕事の知識はそれほど難しくなさそうなので、やっていくうちに覚えられそうなんですが、まずは仕事をがなくてはどうしようもありません。) 何を聞きたいかが判らなくなってきましたが、体の事情で現場の仕事は無理なので、まずは経営や営業などを学ばなくてはいけないと思っています。 0(ゼロ)から経営や営業を学べるサイトや場所(イベントでもいいです)があったら教えてください。 たんに、コメントだけでもいいです。 どんなのでもいいので、お願いします。

  • 自動販売機経営におけるトラブルについて

    自動販売機の設置を設置サービス会社と契約し、自動販売機経営を始めようかと思っています。 こちらは設置する土地と電気代を提供し、機器の提供や管理のすべてを委託する一括契約方式です。 月々の売上に応じたマージンが収入となります。 ただ、思わしい売上が上がらない場合には貴重な土地ですので廃業したいと思っています。自動販売機撤去についてのトラブルはあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 人生における結婚の意味(霊界の観点から)

    50代独身の男です。今まで恋愛といえる経験がありません。チャンスらしきものがあった時は自分なりに努力したつもりですが、みな振られました。(あまり、見た目が良くないし) で、いろいろ考えるようになったのですが、ある意味人が異性を求める理由は基本は性欲だとなにかで読んだ記憶があり、人間は畜生と違うので一応オブラートに包んでそういう欲望は少なくとも最初の段階では見せないで異性に近づく、てなことが書いてあったと思います。 男女の間にSEXの欲望がなければ性欲に基づく問題(強姦等)も起こらないし、純粋に精神的に惹かれて結びつくだけになるでしょうからいいなとも思います。しかし、性欲は人類が絶えないように神様から与えられた宿命でしょうから仕方ないですね。 この現世に生を受けてから死んであの世へ帰るまでの数十年、人それぞれですが一生独身の人(私もそうなりそうですが)と結婚して家庭や子供を持つ人がいますね。 結婚しても今は離婚も多いし、我慢して結婚生活を続けてる人も大勢いるようです。それぞれのメリットデメリットは、もう言い尽くされてる感じなのでここではとりあげません。 霊界から見ると、結婚して家庭をもつことがその人(魂)の向上に役立つかどうかが違うので、生まれる前から決まっているようです。 仏教で有無同然という言葉があり、お互いないものねだりかなとも思います。私は自由気ままな今が基本的に幸せかと考えてるけど、残りの人生結婚云々は別としても彼女は欲しいかななんて思ってます。勝手ですかね。 そんなこんなで、皆さんのお考え聞けたら嬉しいです。

  • コンビニの経営

    私は30前半の男で独身です。 今年のうちに会社の方で希望退職をとる話がでています。 そこで次を考えているんですが、30を過ぎいろいろと世の中の仕組みをを分かってきたので何か自分で立ち上げてみようと思っています。 かといって資格があるわけでもなく会社の経営のノウハウがあるわけでもなく、自分一人で何か始めようとしても何をどうしていいかさえ分かりません。 そこで考えているのはコンビニの経営です。 コンビニの経営は実際どうなんでしょう? 私の耳に入ってきたのだと”ローリスクハイリターン”という言葉だけです。思ったより収入が無いという話は聞いたことがあります。 半分以上ロイヤリティーを取られてしまえばそう思ってしまうのもしょうがないかと思いますが、プランによっては店舗や土地も準備してもらえるし面倒な事や専門的な分野を引き受けてもらう事を考えたらいいんじゃないかなと。 店長教育もしっかりしているみたいだし仕入れ等業者の繋がりも確立されていますし。。。 まだ浅いですがここまでが私の仕入れた情報です。 会社を辞めるまでにこれから深くコンビニのHPを見て勉強していきたいと思っています。 そこで質問なんですが、 1.独身でも経営できますか? 2.たばこ・酒の販売は何か免許が必要ですか? 5.収入は実施どうですか?(私の年収が500万なんですがそれより上か下かでも) 4.お勧めのコンビニはありますか? 5.コンビニ経営で役立つHPがあれば教えてください。 6.多店舗経営はできますか? バイトの時はいろいろとサービス業でバイトしましたが14年工場勤務で仕事してきたので、さすがにいきなりサービス業に入るのは自分でも躊躇してしまいます。 そこで、自分が経営したいコンビニを特定したらそこと同じコンビニで1年程度バイトをして全てを吸収してから経営に望むつもりです。 何でも構わないです、アドバイスお願いします。

  • 家族経営なのが辛い

    家族経営の中小企業に転職して3ヶ月になります 仕事内容についての不満はありません。 悩みは家族経営である事です。 事務系の仕事内容ですが、経営者家族の娘が私より1つ年上で 同じ事務系の仕事をしています。 この会社の先輩であり上司にあたる女性が 私の事を細かに観察して、それを全て経営者である社長・副社長(夫婦)に 報告という形で話されるのが辛く感じます。 こういえば、それのどこが?と思うかもしれません。 私に関する話を小さい声で話していますが聞こえてきます。 1つの事にオヒレをつけて話されるのも辛いです。 私も入社以来一度もミスがなく仕事が出来ているかと言えばNOで ミスも多くして来ました。ですので多くの迷惑をかけている事に 違いはありません。 同じく事務職の大ベテラン3人がいます。 間違いをした時、3人から、さらにその女性からも怒られ、 私のいない時に私の悪口を言っているのが聞こえてきて悲しくなりました。 会社の雰囲気といえば、フレンドリーという感じではなく、 しっかりと上司と自分との距離を置くという感じの接し方です。 フォロー等は一切無く、ひたすら怒られるという感じです。 なんで出来ないの?という雰囲気です。。 私が入社出来たのは、その社長・副社長の娘より若い事務職員がおらず 言いたい事が言いづらいからよく言うことを聞いてくれる後輩をって所だと思います。 ベテラン3人の女性には気を使っているのが分かりますが 私には「上の人(その女性)だからその指示にはすぐ従って」等言われました。 副社長と先輩の仲も非常に良好ですので、何でも言える仲なのだと思います。 その先輩に気に入られよう、仲良くしようと試みましたが、 コマ使いにしか思っていないように思えて悲しくなって来ました。 仲良くしてくれる気もないようです。 どうしたら上手くやって行けるでしょうか。アドバイスを下さい。

  • 経営学部の方に質問です!

    こんにちは。 私は東京の某大学の経営学部経営学科に進学予定です。 叔父が店を経営していることもあり経営にはとても興味があって、でも最近心理学にも興味をもっています。 商品の置く位置で品物の売れ方が違う、などという販売戦略?のような経営心理を学びたいと思っています。 経営学部の授業で上記のようなことが学べるのは、具体的にどのような授業でしょうか? また、ゼミは組織心理学を専攻したいと思っていますが、組織心理学では上記のようなことは学べますか? 将来、経営学と心理学を生かした仕事として経営コンサルタントという仕事を聞いたことがありますが、具体的にどのようなことをするのでしょうか? 回答お願いします。

  • 零細企業ですが会社を販売する事は可能なんでしょうか?

    いま、親が会社を経営しています。 種類は食品加工で、近隣のスーパーやデパ地下、駅のキオスク等で販売しています。 会社はとても小さいのですが、年間の売り上げは1億以上、従業員はパートを含め10人前後、健全な会社経営ですから借金等は有りません。一応会社は1000万円で株式にしています。 最近親も年をとってきて、引退の話しもほのめかしています。 私たち子どもはそれぞれに仕事を持っているし住んでいる場所も違うので後を次ぐ気はあまりなく、親が仕事が出来なくなったりした時の事が心配です。  このような場合、会社を販売する事は可能なのでしょうか? 販売できるとして、どういう手段が有るのでしょう、またいくらくらいで販売できるのですか? ご存知の方よろしくお願いします。