• ベストアンサー

もし貴方が販売業を経営してて霊界でも仕事が全て同じ

kana1104の回答

• kana1104
回答No.7

まったく質問の意味がわかりませんが… あなたの言う霊界と現世の間ですが、行き来はできないですよね。 であれば、霊界に同じような店とかがあっても、現世に伝えようが無いので、承諾どうこうなんて意味がないですね。 霊界に行って、同じような店とかがあったのを見たら、こっちにもあるんだ、と思うくらいです。 そもそも、運営しているのはどういった人?神?何でしょうか。 霊界と現世の間が行き来できるなら話は変わりますが。

maru2213
質問者

補足

やっと貴方の回答で私がキチガイなのかわかりました(笑) 成程。先人の方々に申し訳ないですね。 一応現世のサービスを神や神官が知る手段は霊界から現世を見れるという事にしましょう。よく先祖様が見守っているという現世を見れる力です。 そしてその企業の経営者(質問の趣旨は貴方が経営者ならばなので貴方)が死んでから神か神官が承諾を貰いに来るとします。 ここからが質問の本題で貴方(経営者)の死後の承諾なしで全く同じ会社を作って全く同じ物を勝手に販売してたらどう思うか、というものです。 そしてもう1つの質問が、更に承諾無しで経営する方針を神官が立てて行ったらどう思うかと神官じゃやって欲しくないなと思うなら、神が方針を立てて行ったらどう思うかです。 一応神>神官でありその2つが霊界の運営しているとします。 2つ目を簡潔に述べればその方針を神官がやってたら従いたくないか?神ならいいか?という質問です。 申し訳ありません、よろしくお願いします。