解決済み

もし貴方が販売業を経営してて霊界でも仕事が全て同じ

  • 困ってます
  • 質問No.9578676
  • 閲覧数99
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 1% (1/57)

もし貴方が販売業を経営してて霊界でも仕事が全て同じ会社が運営されてたらどう思いますか?
一応神官が、皆が現世のサービスを霊界でも受けれるようにという事で運営してるとします。
せめて運営の承諾くらい欲しいですか?
また、神官ではなく神の指示なら上記の事をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 48% (181/377)

他カテゴリのカテゴリマスター
 これは仕方がないですね。霊界にも販売業があるということは、霊界にも法律があり、それに基づいて営業しているわけです。現世とダブっても、違法ではないのでしょう。逆に現世で霊界とダブる社名をつけても違法ではないし、霊界の方が先かもしれません。霊界に商標登録をしていないのだから、文句は言えません。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (23/96)

まったく質問の意味がわかりませんが…

あなたの言う霊界と現世の間ですが、行き来はできないですよね。
であれば、霊界に同じような店とかがあっても、現世に伝えようが無いので、承諾どうこうなんて意味がないですね。
霊界に行って、同じような店とかがあったのを見たら、こっちにもあるんだ、と思うくらいです。
そもそも、運営しているのはどういった人?神?何でしょうか。

霊界と現世の間が行き来できるなら話は変わりますが。
補足コメント
maru2213

お礼率 1% (1/57)

やっと貴方の回答で私がキチガイなのかわかりました(笑)
成程。先人の方々に申し訳ないですね。
一応現世のサービスを神や神官が知る手段は霊界から現世を見れるという事にしましょう。よく先祖様が見守っているという現世を見れる力です。
そしてその企業の経営者(質問の趣旨は貴方が経営者ならばなので貴方)が死んでから神か神官が承諾を貰いに来るとします。
ここからが質問の本題で貴方(経営者)の死後の承諾なしで全く同じ会社を作って全く同じ物を勝手に販売してたらどう思うか、というものです。
そしてもう1つの質問が、更に承諾無しで経営する方針を神官が立てて行ったらどう思うかと神官じゃやって欲しくないなと思うなら、神が方針を立てて行ったらどう思うかです。
一応神>神官でありその2つが霊界の運営しているとします。
2つ目を簡潔に述べればその方針を神官がやってたら従いたくないか?神ならいいか?という質問です。
申し訳ありません、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2019-01-17 20:26:11
  • 回答No.6

何度も何度も同じような質問を投稿して、お前キチガイだな。
補足コメント
maru2213

お礼率 1% (1/57)

同じ様なものとは失敬な!
同じ様な質問はしておりませんよ。
最近はジャンルが違う筈ですし。
後、アカウント消して逃げるのはないですよ。
女の人なら仕方ないですが。
投稿日時 - 2019-01-17 17:02:58
  • 回答No.5

その場合の貴方の気持ちを聞きたいのです
既に、どうも思わないと回答しているが。
  • 回答No.4

そもそも霊界なんてものの存在があるかどうか確認しようがない事を質問して、誰に理解してもらえるのですか?
補足コメント
maru2213

お礼率 1% (1/57)

霊界という概念に囚われすぎませんか?
ただ私はその場合どういう気持ちになりますか?と聞いてるだけですし想像したら簡単だと思いますが。それとも想像力がないのでしょうか…。(想像力があるのであれば是非その才を活かしてお答えして頂きたいです。知恵をお借りしたいので。後、非難してる訳ではありませんよ。)
投稿日時 - 2019-01-17 16:58:02
  • 回答No.3

貴方が想像していることが、この数行の質問で伝わると思っているのですか
大丈夫ですか?
補足コメント
maru2213

お礼率 1% (1/57)

うーん 伝わってるつもりです。
簡単に言えば貴方の会社がそっくりそのまま霊界にもあり、全く同じ物を売ってたらどう思いますか?、なのですが分かりませんか?
その場合の貴方の気持ちを聞きたいのです。
投稿日時 - 2019-01-17 16:47:37
  • 回答No.2

どうも思いません。
貴方の空想の世界なんて第三者には理解不能ですから。
補足コメント
maru2213

お礼率 1% (1/57)

どうも思わない、で大丈夫ですか?
投槍の意見ならちゃんと考えて欲しいです。
それに私の世界構造の話ではなく貴方がその立場なら、という至って簡単な質問ですので「理解不能」はこの質問の回答の趣旨にそぐわないと思いますがどうなのでしょうか?
真面目な意見をお待ちしておりますのでその線でどうか知恵をお貸しください。
投稿日時 - 2019-01-17 16:04:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 3% (3/83)

あなたはあたまがおかしいと思います
補足コメント
maru2213

お礼率 1% (1/57)

ひどいよん(ハート)
真面目にそうならばどう思いますか?
経営者の目で知りたいです。
投稿日時 - 2019-01-17 15:58:50