• ベストアンサー

お金持ちとはいくら以上ですか?

日常で何気なく「お金持ち」という言葉を使いますが、具体的にいくら以上のお金を持っていればお金持ちという対象になるのでしょうか? 1000万円以上ですか?、1億円以上ですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.1

最低でも1円以上

その他の回答 (19)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3201)
回答No.10

「多すぎて、自分では数えられない人」とよく言われますが、1億失っても笑って済まされる人でしょうね。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.9

年収で一千万以上、個人の財産であれば負債を差し引いて数億以上のいずれか。

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.8

「お財布の中に、万札が10枚以上入ってる人」です。 (1000万円や1億円は財布に入りません。)

回答No.7

慈善事業に快くふところから金を出せる人。ふつう,1000円以上。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

●お金持ち:やはり、5000万円?宝くじみたいですが、金額基本です。 ●1000万円なら、定期口座に繰り込みますが、中々うまくはいきません。 ●いろいろな人生設計ですから、一口には、”答えられませんが。 ●年代によらづ、”自由になる条件:: 金額¥500万円ー 以上でしょうか。 ●30代で、300万円 40代で、400万円 50代で、500万円 

回答No.5

最低でも1000万円~ とりあえず年収4桁あるとちょっとのわがままは聞いてもらえる生活は出来ます 1億円は周りに居ないので分かりません

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.4

資産で見るのが一般的でしょう。 現金(貯金)をはたいて豪邸と高級車を購入したら、一時的に持ち金は無くなります。でもこれは、お金持ちと言えるでしょう。 一概にゼロの数で決めるのは、意味が無いのでは?

回答No.3

10億以上でしょう  

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2539/11301)
回答No.2

人によるとしか言えないけど、よくある基準として「年収1000万円」というのがありますね それ以外の基準ですと「高級車」に乗っているとか、大きなお家に住んでいるとかを総合して判断されると思います

0076500
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年収いくら以上が金持ちだと思いますか?

    年収いくら以上が金持ちだと思いますか? 個人的には1000万ですかね。

  • 幾らからがお金持ちと思いますか

    お金持ちの条件とはどんなものだと思いますか。 ・預貯金 ・小遣い ・財産 ・収入 ・その他の要素 幾らからがお金持ちと思いますか?

  • 殺処分される犬を救うのにはいくら位かかるのでしょうか。もしお金持ちにな

    殺処分される犬を救うのにはいくら位かかるのでしょうか。もしお金持ちになったら、一時的にでも数万等の犬を救えたら、もしくは処分を送らせられたら寄付したいのですが、お金で解決することとではないのでしょうか。私は全ての人の心を善に変えるのは不可能だと思ってます。なのでお金で少しでも犬達の痛みを和らげたいです。何か1~2億円で犬達のためになる有効なことをご助言頂けるとうれしいです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • これって金持ちって言える?

    日常品がなくなると 「あ、なくなっちゃう!この家族達はなくなる寸前まで気づかないのかな? いっつも買うのウチなんだよねー あー誰か買ってきてくれないかなー?」と 実家住みなんだから共有も当然だし自分の必要な日常品でさえケチるか?自分が一番使ってるし、 数百円だし、 しかも 「自分で買って隠しとこうかな?」と 私に言わなくてもよくないか? 家族が買い足したこともあるし 聞いた方が気分悪くなる、 普通、自分で買って保管!って自分で決めるでしょ? しかも、自分からくれないのに これ足りないからちょうだいと、 その日常品は以上なほど無駄遣いして、すぐ減らすのであげたくなくて 私は自分で買いなよ、と言いましたが 無視して持って行きました、 自分で金持ちって言っときながら これは、ないと 金持ちがいくらケチだといってもこんなことはしないし ◯◯してくれないかなーなんて言わないと思うのですが どう思いますか?

  • お金持ちっていくらから?

    高額所得番付も無くなりお金もちの人達はさぞかしガッカリしている ことと思います。 でも日本には高額所得者って全体の割合からすると非常に少ないですよね。 いったいいくらくらいからお金持ちなんでしょう? アホなしつもんで、そんなこと聴場でなくて、配慮に欠けていて、それが判ってん なら質問するなで済みません。

  • 小金持ちとは?

    会社で、「私は小金持ちだから~」という先輩がいます。 その人は、30代後半の女性で自宅から通勤しています。 私は以上のことから2千万円くらい?と勝手に想像していますが、 みなさんは小金持ちと聞いて、幾らくらいの貯金額だと思いますか? また、自身がいくら貯金があれば人に小金持ちと言いますか? ただ気になっただけなので、お暇な時にお願いします!

  • 「お金持ち」とは、どのような人を指しますか?

    「お金持ち」って、どういう場面のどういう人に使いますか? 車を持ってるだけでお金持ちと言う人もいれば 車は外車でなければお金持ちでないと言う人もいれば 専用運転手が運転して後部席に乗るのがお金持ちと言う人もいれば 自家用ジェットでの移動がお金持ちと言う人もいると思います。 日常会話で「あのお家はお金があるから」「あの人はお金持ちだから」 みたいに言うことってたぶん誰でもあると思うんですが 皆さんの使うお金持ちのレベルってどのくらいを言うことが多いですか? 私の場合は、年収三千万円以上、一戸建ての自己所有、車はドイツ車かな、、、、 たぶん世界的に見たらややお金持ちレベルを指して言ってるように思います。

  • どうすればお金持ちになれますか。

    どうすればお金持ちになれますか。 とにかく、お金がないんです。 どうしたらいいんでしょう。 お金持ちの人は、いいですね。本当にいいですよ。 きっと、悩みなんてないんでしょうね…。 「お金がない」悩みなんて…。 「お金がないことによるメリット」を、探してみましたが、 いくら探しても、見当たりません。 何か、あるのでしょうか?

  • 年収いくらでお金持ち??

    世の中いくらでもお金持ちはいます。そんでもって、人間の欲も限りなく深いもんです。  でも、今、2007年のこの世の中で、一体、年収いくらあったら、裕福な生活ができるんだろう??って疑問に思ってしまいました。  例えば、東京から大阪まで新幹線で移動するとします。僕は、自由席に乗りますが、お金持ちはグリーン車です。トム・クルーズみたいに新幹線まるごと貸切なんてことをしますが、そういう突拍子もないお金の使い方は、考えないことにします。  ほかにも例をあげてみますね。夜は、時々飲みに行って、自分と彼女の分ぐらいは値段を気にせず支払っちゃう(店にいる人みんなにおごったりしない)。家は持ち家で、4-5人がゆったり暮らせて、庭もついてる(自宅が甲子園球場3個分とか訳の分からない広さではない)。車は、いわゆる高級車を一台所有(スーパーカーのコレクションなんてしない)。 年収いくらあれば、こういう生活が可能なのでしょうか? 特に徐々にお金持ちになっていった経験者の方に、お聞きしたいです。

  • 年商いくら以上を凄いと感じる?

    よくTVで、成り金経営者みたいのが高級車乗ったりして出てきて、 「なんと、年商1億円!」 「すげ~!」 みたいな番組の映像ってありますが、年収じゃなくて、年商数億円なんて、 すげえわけがないことはだいたいの人はわかりながら見てるもんだとは思いますが、 年商いくら以上なら、とりあえず「お~金持ちそ~」って感じますか? ※業種により異なるとか細かい話は省略し、あくまで感覚値としてでお願いします。