解決済み

カーナビを買うとしたら、どこのメーカーがオススメで

  • 困ってます
  • 質問No.9578663
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2704)

カーナビを買うとしたら、どこのメーカーがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (3/6)

車が大好きな、凡人です、!

カーナビというか、予算で左右されると思いますよ!
道案内だけでいいなら、2~3万円ぐらいのゴリラとかになってきます。

ですが、車に埋め込み式にしたい!
スタイリッシュに仕上げたいと思うのであれば、埋め込み式のカーナビですよね【⠀インダッシュ】

私が、オススメするのは、埋め込み式であればイクリプスかパナソニックですね!

価格は、安くても5~8万円前後の商品を選ぶといいですよ!
今では機能は差ほどどのメーカーも変わりはありませんが、デザインが大きく違いますので、気に入ったのを選択するといいですよ(^^)

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (5064/17296)

他カテゴリのカテゴリマスター
私はパイオニアが好きですね。ルート探索機能はパナソニックより優れている気がします。特に裏道案内は、こんなの地元の人じゃないと知らねえだろうみたいなものすごいマニアックなルートを案内しますね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (1798/6714)

国産車 カテゴリマスター
個人的にはパナソニック製品がお勧め。
エクリプスだったか・・・取り付けしたら地図が全く見えなくて・・・
広範囲にしたら道路が繋がってないんです。
その時は、高速道路だけ見たかったのに、繋がってなくて・・・
意味無かったです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (26/177)

個人的な感想ですが………

手軽に使いたいのか?……正確さと精度を求めるのか?………耐久性を加味するのか?

と考えると……

耐久性と操作性なら…スマホはススメません。

精度と耐久性と操作性を求むなら……車専用となります。

スマホだと、更新頻度は高いけど……センサー関系統は内蔵である為に、タイヤの回転をセンシング出来ないので…「走行距離に誤差が出ます」。
耐久性に関しても、スマホだと社内に放置するなら、「高温度と振動に耐え切れない可能性」が出てきます。

個人的には……
持ち運びを考えないなら車専用の物で、マルチに使いたいならスマホが良いのかと…


(1)パナソニックのゴリラかストラーダ

(2)カロッツェリアの楽ナビ

辺りが…車用だとづかい易いのかな(^_^;)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (3743/16173)

他カテゴリのカテゴリマスター
どこのメーカーというのではなく、できれば、その車の純正品がお勧めです。あるいは、カーナビではなくスマホがお勧めです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5688/17252)

国産車 カテゴリマスター
お勧めという基準が難しい話なんですよ。

・つかいやすさを基準にするのか。
・データの更新頻度を基準にするのか。
・故障時の対応を重視するのか。
・自動車との機能の連携性を重視するのか。

などです。

全てが良いものは残念ですがありません。
データの更新頻度は、スマホのナビに勝てるカーナビ専用機はありません。
自動車との連携性を重視すれば、自動車メーカーの純正に勝てるメーカーはありません。
スマホのナビは一部を除くと、カーナビ専用機で対応しているような道路幅などの対応がされていないものなどもあり、変な道を誘導したりします。

全てに対して良いというものがないので、何を重視するのか?というのが選択の基準でないと、どういうものが良いというのも言えない状態になっています。

ただ、現実的な話から言えば、
自動車メーカーの純正と、カーナビ専用機は、スマホのナビに押されて、大幅に憂機が落ちているという現実はあります。
一部、自動車と連携機能を持っているナビだけは、それでないと機能が使えないなどがあるために、選択されていたりしますが。。。