• ベストアンサー

昔のアニメOPで、最後に「ね・ら・い・う・ち」

30年以上昔のアニメだと思います。 OPの歌の最後が「ね・ら・い・う・ち」で終わるもの知っている方いますか? これはうろ覚えですが、 「今夜もキミの事ね・ら・い・う・ち。(一拍おいて)ね・ら・い・う・ち」で終ったような気がします。 歌っていたのは子供だった気がします。 もしかしたらアニメOPじゃない可能性も。 どなたか情報提供お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.4

おそらく有名な曲なので違うとは思いますが、質問を読ませて頂いたときに字数とイメージで思い浮かべた曲を書いておきます。 私が思い浮かべたのは「魔女っ子メグちゃん」です。 https://www.youtube.com/watch?v=uwGkpSkpCXE 最近、アイドルもカバーしていました。 https://www.youtube.com/watch?v=Ofw6MQVvgOg 思いつきの回答ですので勘違いの場合はご了承ください。

daigongen
質問者

お礼

これです。どうやら別の記憶と混ざって色々変わって覚えていたようです。間違った情報にもかかわらず、正解を導きだして頂きありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.3

https://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html 上記サイトでも調べましたが、歌詞の最後になるものは該当なしですね...

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

題名失念しました。 昔の NHK アニメに過去のレコード大賞曲のカヴァばかり OP に使用するアニメが有り…その OP2 又は OP3 に? 山本リンダの狙いうちを使っていたと思います。 他にもピンクレディーとかの楽曲も使っていた。 歌っていたのは、アイマスの声優さんでした。 因みにアニメの内容には全然関係なくて、確か監督の趣味 とか NHK のインタビューで答えていた。 検索でヒットしないのは、著作権の関係です。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。山本リンダのねらいうちではないです。 少ない情報でありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

検索では出てきませんね~。 条件に近いものでもそんなに昔じゃないし。 下記のサイトで条件絞って探してみては? https://mojim.com/%E7%8B%99%E3%81%84%E6%92%83%E3%81%A1%E3%80%80%E4%BB%8A%E5%A4%9C.html?j4

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あたしンちの歌

    今は変わっているかもしれませんが、アニメのあたしンちのOPかEDで 「こんにちは、ありがとう、さよなら、また会いましょう」 という歌詞の歌があったと思うのですが、 何ていう歌で誰が歌っているのでしょうか? お暇でしたら、教えてください。

  • 昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入って

    昔のことなんですが、アニメでポンキッキーのコニーちゃんがお風呂に入ってて歌を歌ってるのを見たことがあるんですが、(多分EDかOP)その歌のタイトル知っている人は教えて下さい。

  • 昔聞いた歌のタイトルがわかりません

    昔聞いた歌が見つからなくて困っています。 1980年から2000年の間に作られた歌だと思います。 歌い手は女性で、テンション高めの曲です。 昔、友達に聞かせたら「アニメのOP曲みたい」と言われました。 ほぼうろ覚えで申し訳ないですが わかる範囲で歌詞を書いてみます。 +++++++ ++++++++ ふさぎこんでしまう前に打ち明けて+++++ ++++++++ 持ち続けてほしい ありきたりのルールなんて守らなくていいよ サビ↓ 高鳴る胸 おさえられない 今すぐに飛び込んでいきたい。 ++++++++ 空気中にひろがる++++ あふれるこの思い だれも止められない +++ようなマイハート なくしたくない +++++ 以上です。 +部分は歌詞が分からない部分です。 非常に分かり辛いと思いますがよろしくお願いします。

  • 昔見たうろ覚えアニメ探してます

    昔みたアニメをもう一度見たいのですが うろ覚えでタイトルどころかストーリーすら微妙です 下記の情報でアニメのタイトルがわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えてください! 1992年頃視聴 OVAで多分2時間くらいだったような気がします 一話完結 女子高生の女の子が主人公 もう一人女の子がいたような気がしないでもないかも・・? 妖怪のようなものが出てきた 若いお坊さんが出てきて、大きな鎌をお経をとなえながら止めてた気がする 最後に囚われていた猫2匹が化物になって檻から飛び出すシーンがあったような・・ これしか覚えてません・・orz わかった方がいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください!! よろしくお願いします

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません。

    数年前に放送していたアニメの名前を探しています かなり曖昧ですが覚えていることとしては、 ・5年以上前 ・海外アニメ(OPなどが全て英語でした) ・朝の時間に放送していた ・15分くらいと、ショートアニメだった気がします ・人間のこども(もしかしたらおばけ)とその他、ハロウィンのような雰囲気でいろいろなおばげがいた ・絵のタッチは落書きみたいな感じだった とても気になっているのですが調べても出てこないので 少しでもなにか情報があればお願いします(´・_・`)

  • 中国風の3年以上昔のアニメなんですが

    少なくとも3年以上昔のアニメでシリーズものではなく1,2時間のスペシャルだった気がします。中国っぽい世界観で明るい女の子が主人公でした。最後に主人公の恋人?の位の高い女性的な男性が敵に捕まって牢屋で銃で頭を撃って自殺してしまうというストーリーでした。なにぶん昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、よろしくお願いします。

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします

  • 昔見たアニメの名前が分からない…

    昔見たアニメの名前が分からない… 5年以上前にやっていたアニメだと思うのですが、名前が出てきません… 覚えている情報としては ・主人公の武器は銃? ・銃弾が絵の具みたいな…赤と青を装填して紫を発射!みたいな(意味不 ・アニメの最終回で自分を銃弾にして仲間に撃たせてラスボス撃破みたいな感じだったような… これしか覚えていません… うろ覚えなので他のアニメとごっちゃになっているかもしれません。 アニメ化されたってことはもしかしたら有名なのかも… これしか情報がありませんが名前分かる人は教えてください! 「もしかしたら」でもいいので!

  • 忘れた!昔のアニメのタイトルを教えてください!

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せません。 ついでに話も思い出せません。 陰陽師っぽいアニメだった気がします(´・ω・`) OPに男の人が缶を足で潰しているシーンがあった気がします・・・ それぐらいしか思い出せないのですが、 もしわかった(・∀・)!って方は教えていただけたら嬉しいです!!

  • かなりの昔のアニメ主題歌?

    20年以上前のアニメの主題歌で、 変な感じが~しませんか~? あの角曲がる 女の子 妖怪のたぐいじゃ~ない~ですか~? 気をつけな~ 気をつけなぁ~ 妖怪にゃ かわいい女の子もいるんだよ~ という内容の主題歌のアニメがあったと思います。 歌はこの部分しか覚えてないし、微妙に違ったような気もします^^; これでなんのアニメだったか解る方いらっしゃいますでしょうか? まあ歌の内容から妖怪関係のアニメだとは思うのですがお願します。

専門家に質問してみよう