• 締切済み

韓国が北朝鮮寄りに加速しても利権の為日本諦める感じ

最近 あまり 北朝鮮の話や,韓国と北朝鮮の関係の話などが,ニュースで話題になりませんが,結局 韓国って ますます 北朝鮮に 擦りよってますよね‥‥‥‥?多分 将来的には 北朝鮮(&中国)に 吸収されるのではないかと思うのですが,一応 米軍や,米軍の手下の韓国軍があるので,それはないでしょうか?北朝鮮や中国は したたかなので わかりませんよね ‥‥‥‥これから ますます 韓国や,韓国の大統領などが,反日や共産主義的な思想などを持つようになっても,日本には,以前から たくさんの韓国人が住み,訪れ,韓国人の,K-POPなどのアイドルや,日本語をしゃべる芸能人の,日本での人気は,若い層を含め,健在ですし,衣類やファッション,化粧品などの業界にも,韓国製品は あふれているようです..いわゆる おばさん世代対象の?女性誌などには,よく 韓流アイドルや,韓国人の記事が,日本のアイドル,羽生結弦選手の名前などと並んで載っています..こういった,日本の女性などをターゲットにした,韓流アイドルや,芸能人,韓国人,衣類や化粧品などの,韓国利権が,有る限り,日本は,反日などを加速させる韓国や韓国人に対して,見逃すしかないのですよね‥?

みんなの回答

• koncha108
回答No.5

今の流れで韓国が北朝鮮に吸収されることはないでしょう。そんなことを望む韓国民はいないでしょう。そんな事になったら今ですら不安のある経済や社会保障がボロボロになって厳しい生活を韓国民が強いられる様になるのは明らか。文在寅大統領はアメリカに睨まれながらも北朝鮮との融和を図っていますが、北寄りとか親北朝鮮と言うよりは民族融和の理想主義者。ロマンチストと言われています。日本に対しては本人が反日かどうか知りませんが、少なくともやはりロマンチストとして国民の感情や声を外交と言う現実よりも大事にするので、反日的な動きを止められず、外交と国政の板挟みに自らを追い込んでいる様に思います。アメリカとの関係も全く同じ様に板挟みになっています。 歴代の韓国の大統領は支持率が下がると国民の支持を得るために反日的な発言や行動を取ってきましたが、今くらい日韓関係が悪い状態でこれ以上反日的な行動に出られるのか見ものです。支持率も下がって来ている中で板挟みも限界に近ずいている様に思います。 日韓関係の問題の大元は歴史認識の違いで、朝鮮併合が合法的で適正なものだったと考える日本と、不当な侵略と考える韓国とでは、歴史認識で折り合うことはありません。今の日韓関係の基盤になっている日韓基本条約は歴史問題で合意することは出来ないことを双方認識した上で、それを問題にしないと言う精神の上に作られているのですが、問題にしないことで合意した歴史問題が韓国側から噴出している以上、関係改善があるとしたら、時間がたって薄れたり、忘れる事くらいに思います。であればせめてK-Popや韓流ドラマなどの文化、スポーツ交流くらいは繋いでおいた方が良いと思います。気に入らなきゃ見なきゃ良い程度の話なので。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 多分 韓国人達は,いざ 朝鮮半島で,中国などと,アメリカなどの欧米勢力などが対立し,戦争などになっても,まず 日本に逃げて来そうに思うのですが,それでも 反日なんでしょうか‥‥?訳がわかりませんね‥‥‥‥

回答No.4

韓国の現大統領は北朝鮮が母国と聞いています。ご親戚も北に沢山おられるということですから、そうなるのは当たり前でしょう。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• g27anato
回答No.3

実際のところは確認できないので何とも言えないのですが… 私個人は現大統領自身が(韓国を共産圏に引き込む為の)北か中国のスパイなんだろうと見ています。 現大統領が就任してから、韓国の姿勢は明らかに変化して来ています。 その国家機関全ての言動が、仮定とはいえ「スパイ論」を基に考えてみると、 その殆んどが想定どおりの方向に進んで来てます。 半島民族は昔から中国に対する冊封志向の強い民族です。 中国は元々が中華(又は中夏)思想による拡大志向の強い国家です。 経済発展によって得られた潤沢な国家資金の多くを軍事技術の拡大発展に注いで来てます。 そして欧米に対抗できるだけの強大な軍事力を得た今、拡大志向を現実に実行し始めていていて確実に影響域を拡大しています。 南シナ海、インド洋、アフリカ等に軍事施設を配備してるのはご存知かと思います。 事ここに至れば元来が強い者に擦り寄ることを得意とする半島民族ですから、冊封思想の出番となるのは当然の成り行きとさえ言えるのではないでしょうか。 脆弱な軍事力しか持たない韓国ですから、北の核を切っ掛けに北寄りに舵を切り、更に中国の進化した軍事力をバックに付ければ怖い者は無いと考えて不思議はありません。 質問者さんが韓国と日本のどちらを肯定する立場かは知りませんが、 韓国の国家機関はこれまでと態度を変え、既に「反日」の域を超え「敵対」姿勢を露わにしてきています。 現代韓国文化の日本進出を歓迎している在日さんが多いこと自体は、政治が関知しない文化の交流として日本国民も容認してる事ですが、 いざ日韓が敵対する関係となった場合は、在日さんの立場は相当苦しいものとなるのではないかと思います。 今後、韓国の政治姿勢の次第によっては、反日思想が強い韓国一般民衆の実力行使による日本排斥という事態も想定されます。 そのような事態になっても、今まで民衆の反日感情を煽動しおもねてきた韓国政府ですから、その反日姿勢は変わらない筈です。 そうなれば在韓の日本企業と民間人は韓国からの退出を余儀なくされるでしょう。 勿論、強烈な政治対立となり日韓の国交は不可能な状態となります。 実質的には文化交流など望むべくもない国交断絶と同じ事態となります。 在日さんなどは米韓の軍事同盟が安心感の拠り所となってるかもしれませんが、 米国は既に東アジア地域の軍事はそれぞれの国家に委ねる姿勢を示しています。 韓国に対しても既に最新の軍事技術は提供してなく、そのために韓国の軍事力は他国と比較して低下してきてるのが実情です。 実際のところ、在日さんは韓国に帰ることができるのでしょうか? 祖国に帰れば帰ったで、既に居場所もなく不遇な扱いを受けるのではないでしょうか。 在日さん及び韓国擁護派は韓国政府(或いは現大統領)のせいで、既に日本国内での立場を失いつつあるような気がします。

質問者

お礼

• 4237438
回答No.2

日本企業は、一部の親日を装うコリアンのおだてに乗って韓国に進出してはいけないと思います。カントリーリスクがものすごく高いです。今度はトヨタと日産が罰金をとられることになりました。あきれた四等国です。日本からはとにかくふんだくることしか考えていない。日本政府は韓国を経済制裁してください。よろしくお願いいたします。 日本は台湾、ベトナムその他アジアの友好国に進出するのが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 韓国の反日姿勢が 強まったりしても 韓国からの,韓国人歌手や,アイドルグループ,日本語が堪能な芸能人などの,日本人向けに教育,育成され,訓練された人達の,日本への輸入は,とどまるところを,知らないように感じます..

• dragon-man
回答No.1

国際関係はいつの時代も損得で決まります。得であれば付き合えばいいし、損であれば付き合わなければいいだけです。どこの国でもそうしています。芸能人のことはどうでもいいですが、政府や日本企業が韓国のカントリーリスクに余りにも鈍感なのが気に懸かります。新日鉄の徴用工問題だって、あの無法治国家であればいつかは起きることが分かっていました。新日鉄が韓国のカントリーリスクに無知だっただけです。レーダー照射問題もそうです。韓国が北朝鮮に統一されるのは時間の問題です。政府はともかく、日本企業は韓国からの撤退を急ぐべきです。そうでないと昭和20年8月15日のようになるでしょう。あの時、韓国の日本資産がすべて没収されました。

質問者

お礼