• 締切済み

韓国が北朝鮮寄りに加速しても利権の為日本諦める感じ

最近 あまり 北朝鮮の話や,韓国と北朝鮮の関係の話などが,ニュースで話題になりませんが,結局 韓国って ますます 北朝鮮に 擦りよってますよね‥‥‥‥?多分 将来的には 北朝鮮(&中国)に 吸収されるのではないかと思うのですが,一応 米軍や,米軍の手下の韓国軍があるので,それはないでしょうか?北朝鮮や中国は したたかなので わかりませんよね ‥‥‥‥これから ますます 韓国や,韓国の大統領などが,反日や共産主義的な思想などを持つようになっても,日本には,以前から たくさんの韓国人が住み,訪れ,韓国人の,K-POPなどのアイドルや,日本語をしゃべる芸能人の,日本での人気は,若い層を含め,健在ですし,衣類やファッション,化粧品などの業界にも,韓国製品は あふれているようです..いわゆる おばさん世代対象の?女性誌などには,よく 韓流アイドルや,韓国人の記事が,日本のアイドル,羽生結弦選手の名前などと並んで載っています..こういった,日本の女性などをターゲットにした,韓流アイドルや,芸能人,韓国人,衣類や化粧品などの,韓国利権が,有る限り,日本は,反日などを加速させる韓国や韓国人に対して,見逃すしかないのですよね‥?

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.5

今の流れで韓国が北朝鮮に吸収されることはないでしょう。そんなことを望む韓国民はいないでしょう。そんな事になったら今ですら不安のある経済や社会保障がボロボロになって厳しい生活を韓国民が強いられる様になるのは明らか。文在寅大統領はアメリカに睨まれながらも北朝鮮との融和を図っていますが、北寄りとか親北朝鮮と言うよりは民族融和の理想主義者。ロマンチストと言われています。日本に対しては本人が反日かどうか知りませんが、少なくともやはりロマンチストとして国民の感情や声を外交と言う現実よりも大事にするので、反日的な動きを止められず、外交と国政の板挟みに自らを追い込んでいる様に思います。アメリカとの関係も全く同じ様に板挟みになっています。 歴代の韓国の大統領は支持率が下がると国民の支持を得るために反日的な発言や行動を取ってきましたが、今くらい日韓関係が悪い状態でこれ以上反日的な行動に出られるのか見ものです。支持率も下がって来ている中で板挟みも限界に近ずいている様に思います。 日韓関係の問題の大元は歴史認識の違いで、朝鮮併合が合法的で適正なものだったと考える日本と、不当な侵略と考える韓国とでは、歴史認識で折り合うことはありません。今の日韓関係の基盤になっている日韓基本条約は歴史問題で合意することは出来ないことを双方認識した上で、それを問題にしないと言う精神の上に作られているのですが、問題にしないことで合意した歴史問題が韓国側から噴出している以上、関係改善があるとしたら、時間がたって薄れたり、忘れる事くらいに思います。であればせめてK-Popや韓流ドラマなどの文化、スポーツ交流くらいは繋いでおいた方が良いと思います。気に入らなきゃ見なきゃ良い程度の話なので。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 多分 韓国人達は,いざ 朝鮮半島で,中国などと,アメリカなどの欧米勢力などが対立し,戦争などになっても,まず 日本に逃げて来そうに思うのですが,それでも 反日なんでしょうか‥‥?訳がわかりませんね‥‥‥‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

韓国の現大統領は北朝鮮が母国と聞いています。ご親戚も北に沢山おられるということですから、そうなるのは当たり前でしょう。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

実際のところは確認できないので何とも言えないのですが… 私個人は現大統領自身が(韓国を共産圏に引き込む為の)北か中国のスパイなんだろうと見ています。 現大統領が就任してから、韓国の姿勢は明らかに変化して来ています。 その国家機関全ての言動が、仮定とはいえ「スパイ論」を基に考えてみると、 その殆んどが想定どおりの方向に進んで来てます。 半島民族は昔から中国に対する冊封志向の強い民族です。 中国は元々が中華(又は中夏)思想による拡大志向の強い国家です。 経済発展によって得られた潤沢な国家資金の多くを軍事技術の拡大発展に注いで来てます。 そして欧米に対抗できるだけの強大な軍事力を得た今、拡大志向を現実に実行し始めていていて確実に影響域を拡大しています。 南シナ海、インド洋、アフリカ等に軍事施設を配備してるのはご存知かと思います。 事ここに至れば元来が強い者に擦り寄ることを得意とする半島民族ですから、冊封思想の出番となるのは当然の成り行きとさえ言えるのではないでしょうか。 脆弱な軍事力しか持たない韓国ですから、北の核を切っ掛けに北寄りに舵を切り、更に中国の進化した軍事力をバックに付ければ怖い者は無いと考えて不思議はありません。 質問者さんが韓国と日本のどちらを肯定する立場かは知りませんが、 韓国の国家機関はこれまでと態度を変え、既に「反日」の域を超え「敵対」姿勢を露わにしてきています。 現代韓国文化の日本進出を歓迎している在日さんが多いこと自体は、政治が関知しない文化の交流として日本国民も容認してる事ですが、 いざ日韓が敵対する関係となった場合は、在日さんの立場は相当苦しいものとなるのではないかと思います。 今後、韓国の政治姿勢の次第によっては、反日思想が強い韓国一般民衆の実力行使による日本排斥という事態も想定されます。 そのような事態になっても、今まで民衆の反日感情を煽動しおもねてきた韓国政府ですから、その反日姿勢は変わらない筈です。 そうなれば在韓の日本企業と民間人は韓国からの退出を余儀なくされるでしょう。 勿論、強烈な政治対立となり日韓の国交は不可能な状態となります。 実質的には文化交流など望むべくもない国交断絶と同じ事態となります。 在日さんなどは米韓の軍事同盟が安心感の拠り所となってるかもしれませんが、 米国は既に東アジア地域の軍事はそれぞれの国家に委ねる姿勢を示しています。 韓国に対しても既に最新の軍事技術は提供してなく、そのために韓国の軍事力は他国と比較して低下してきてるのが実情です。 実際のところ、在日さんは韓国に帰ることができるのでしょうか? 祖国に帰れば帰ったで、既に居場所もなく不遇な扱いを受けるのではないでしょうか。 在日さん及び韓国擁護派は韓国政府(或いは現大統領)のせいで、既に日本国内での立場を失いつつあるような気がします。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.2

日本企業は、一部の親日を装うコリアンのおだてに乗って韓国に進出してはいけないと思います。カントリーリスクがものすごく高いです。今度はトヨタと日産が罰金をとられることになりました。あきれた四等国です。日本からはとにかくふんだくることしか考えていない。日本政府は韓国を経済制裁してください。よろしくお願いいたします。 日本は台湾、ベトナムその他アジアの友好国に進出するのが良いと思います。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 韓国の反日姿勢が 強まったりしても 韓国からの,韓国人歌手や,アイドルグループ,日本語が堪能な芸能人などの,日本人向けに教育,育成され,訓練された人達の,日本への輸入は,とどまるところを,知らないように感じます..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.1

国際関係はいつの時代も損得で決まります。得であれば付き合えばいいし、損であれば付き合わなければいいだけです。どこの国でもそうしています。芸能人のことはどうでもいいですが、政府や日本企業が韓国のカントリーリスクに余りにも鈍感なのが気に懸かります。新日鉄の徴用工問題だって、あの無法治国家であればいつかは起きることが分かっていました。新日鉄が韓国のカントリーリスクに無知だっただけです。レーダー照射問題もそうです。韓国が北朝鮮に統一されるのは時間の問題です。政府はともかく、日本企業は韓国からの撤退を急ぐべきです。そうでないと昭和20年8月15日のようになるでしょう。あの時、韓国の日本資産がすべて没収されました。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本はどうして韓国や中国に嫌われているのでしょうか?日本が昔、韓国や中

    日本はどうして韓国や中国に嫌われているのでしょうか?日本が昔、韓国や中国に何かしたのですか?反日なら何故日本に旅行に来たり韓国のアイドルグループが日本でデビューしたりするんですか?また日本も何故それを受け入れるのでしょうか?

  • 中国、韓国、北朝鮮が反日化した理由について教えろ!

    <推測> 日本は戦争は仕掛けたつもりはないのですが、満洲でいざこざが起きました。 日本軍は満洲の利権を少なからず貪りつつも満洲を警護してた訳ですが、満州人の指導者が中国に寝返って日本の利権を無くさせる可能性を考慮した日本軍は、指導者を殺害した。 指導者には息子が居て指導者の跡を継いでだ。中国に助けを求めたら中国は日本を侵略者として扱った。 また一部の貧困満洲人からしてみると、日本人が満洲を自分の国の様に扱う様に見えて、侵略者に見えた。 当時の北朝鮮の初代の指導者は満州人のその不満を束ねならが、日本軍に武力攻撃を仕掛けて、朝鮮半島から追い出そうした。 日本軍と武力衝突が起きて、両者互いに死者を出しまくった。 それによる憎悪が感染していき、今日の北朝鮮と韓国の反日教育に反日思想に発展した。 中国は満洲を自分のテリトリーであると思ってたので、満洲に日本軍が駐留していた行為そのものを侵略として評価した。 今書いたのは、事実5割憶測5割という感じですが、概ね正解だと分析しております。 日本は侵略したつもりではないけれど、中国や韓国、北朝鮮にとっては、侵略したように見える。 この文章について、正解からどれだけ乖離してると思うか、%で教えろ! 強気になってゴメンナサイ。ギャグです。 推測として信ぴょう性がないなら、具体的に何処がどう認識に間違っているから推測の信ぴょう性が無いとか、具体的教えてください。

  • 韓国の北朝鮮政策と日本

    朝鮮半島統一がメリットどころかデメリットだらけなので、韓国が金正日政権の崩壊を避けたいため、日本の北朝鮮に対する経済制裁を阻止しようと躍起になるのはわかるのですが、アメリカ、中国、日本のそれぞれの立場はどうなのでしょうか? イラクと違って石油のない北はアメリカにとって何の魅力もないし、北の崩壊によって、朝鮮半島に米軍がとどまる理由がなくなるアメリカ、もしかすると、そのまま米軍が駐留して国境を挟んでアメリカと対峙することになる中国。 ひょっとして、どの国もこのまま金正日政権の存続を望んでいるのでしょうか?そして日本政府も?

  • 北朝鮮にとって韓国は眼中に無い?

    少し興味を持ちました。反日の韓国は北朝鮮と共闘で打倒日本を掲げています。北朝鮮も日本のことは嫌いですよね。 韓国のムンジェインは北朝鮮にかなり歩み寄っていますが、金正恩にとって韓国は全く宛にも頼りにもしていないとニュースで聞きました。 これが本当だとしたら何故なのでしょうか? 北朝鮮の立場からするとムンジェインと仲良くなり韓国を上手く利用すれば、表立って韓国から資金、物資などを調達できる気がします。 また日本に対し何らかの圧力もかけやすくなると思います。 孤軍奮闘するより国益にプラスだと思うのですが、韓国を信頼していないのでしょうか?

  • 中国や韓国と北朝鮮の扱いの差

    SMAPの日中友好とか、あとは韓国文化の交流とかそういうのはいいことだとは思います。 だけど中国は情報検閲、人権問題、パクリとか韓国とは竹島とか必要以上の反日教育と日本との摩擦を引き起こす要因があっても、表面上は友好関係を取ろうとしてますが北朝鮮に対してはそういった友好関係を作ろうという気がまるでないのはなぜでしょうか。 拉致問題なんかは確かに日本国民にとって許しがたい問題だとは思いますが、正直韓国や中国もあまり変わらない気がするのですが。 特に中国なんかは正直北朝鮮と同じぐらい問題のある政治体制だと思うのですが。 別に北朝鮮擁護したいわけではなく、ただ疑問に思ったので質問します。

  • アメリカ、韓国、北朝鮮、日本、中国の現在起こっていることを教えて下さい

    アメリカ、韓国、北朝鮮、日本、中国の現在起こっていることを教えて下さい。戦争は起きますか? 誰かわかりやすく教えて下さい。 自分が認識しているところでは 北朝鮮→外に緊張がないと国内をまとめられないので韓国軍艦落とした。金正日の寿命が僅かで焦ってる 中国→北朝鮮がアメリカにとられるのは何としても阻止 韓国→軍艦沈められたので報復したい。アメリカと組んで北朝鮮を韓国のものにしたい アメリカ→国内が景気悪いし、軍備縮小しているので戦争したくない。でもこの戦争を利用して国内回復するかも。中国牽制するために北朝鮮をアメリカのものにしたい、または韓国にあげたい。北朝鮮のレアメタルほしい。新型兵器試したい 以上 で質問です ◆質問1 これまでの流れをわかりやすく教えて下さい ◆質問2 北朝鮮&中国と韓国&アメリカが戦争する場合日本はどちらにつくのでしょうか?中国は絶対戦争したくないと思うんですがロシアと日本が中国側についたらわからないですか? ◆質問3 日本がアメリカ側についたら北朝鮮への攻撃は日本がするのですか? ◆質問4 日本がこの問題に中立を貫いても北朝鮮が消滅した場合朝鮮難民を日本が受け入れる可能性はありますか?中国が押し付けてくる気がしますが ◆質問5 5年以内に日本の国内にこの問題で死者が出る確率はどれくらいですか? 以上です 出来るだけ解答下さい

  • 北朝鮮はついに撃ちましたが韓国も日本と戦争するつもりでは?

    北朝鮮はついにミサイルを発射しましたが、これはまあ予測できた事です。しかしながら最近ノムヒョン大統領が‘韓国も対日に軍備を強化すべき‘という趣旨の発言をしていました。韓国の方が日本と戦争する気満々な気がします。それにもし北朝鮮と戦争になったても北VS日米連合軍というより朝鮮半島連合軍VS日米連合軍になる可能性のほうが高いと思います。(確か韓国の政治家が‘韓国は米軍を助けるとは限らない、北は同胞だ。‘と発言し在韓米軍を怒らせていたはずです)韓国の世論はどうなのでしょうか? 国民も‘日本と一戦交えてやれ!!‘と盛り上がっているのですか?

  • 中国・北朝鮮・韓国以外で反日の国は

    中国・北朝鮮・韓国以外で反日の国はどこがあるのでしょうか? イギリスやオランダはどうでしょうか?

  • フジテレビに媚びただけかと思ったら…

    在日芸能人で検索したら、ロンブー淳の名前がありました。 フジテレビの韓流ごり押しについて「嫌なら見なけりゃいい」なんて発言してましたが、私はてっきりフジテレビにお世話になってるタレントだからだけだと思ってました。 でも、在日なら話は別。「在日のお前は黙ってろ」って感じ。 私と同じ日本人のみなさん、どう思われますか? 反日の中国、韓国、北朝鮮は大嫌い。

  • 中国、台湾、韓国、北朝鮮の相互関係

    日中、日韓関係は領土問題で緊張していますが、日本を除いた他の東アジアの相互関係はどうなっているのですか ・中韓 日帝は朝鮮を占領したっていますが、日帝40年に対し、朝鮮は中国から4000年支配されていました。反日では一致していますが、国民感情として、どうですか。親密なのか、反日のときだけは仲間になるのか。韓国には、中国に対して「日帝」に相当するような蔑称はあるのでしょうか。 ・中朝 昔は同じ共産圏の一員でしたが、中国にとっていまとなっては「昔の悪友」でしかないはずですが。 中国は、北朝鮮、韓国のどっちに好意的なんでしょうか。 ・中台 昔は大陸から台湾領までボロ船で亡命した人がいました。いまとなっては中国にとって台湾はあまり経済的重要度は下がったのでしょうか。 ・台韓 まったく、知識がありません。 台湾と韓国って?? 少女時代やKARAのような韓国アイドルは台湾にも進出してるんでしょうか。 ・台朝 まったく、知識がありません。 おたがい、国境も領海線も接していないですが、どんな関係なのでしょうか。 台湾は北朝鮮のミサイルは飛んでこないと思ってるのでしょうか??

年上女が好きな男の求めるもの
このQ&Aのポイント
  • 多くの男は年上女性を求める理由について考えてみましょう。年上女性には、経済力や知性、包容力などの魅力があります。
  • また、年上女性との関係では、男性は自分自身の成長や安定を求める傾向があります。年上女性は、経験豊富で生活や人間関係においても安定感があり、男性の心の支えとなる存在として魅力的です。
  • さらに、年上女性との恋愛には新鮮さや刺激があります。年齢や経験の違いによって、異なる視点や価値観を持つことができるため、お互いに成長したり、新たな発見をすることができます。
回答を見る