• 締切済み

Skypeの声が聞こえません。

OSはWin 10 Proです。

noname#242965

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>電話のアイコンが、グレイダウンして言う事を聞かない。 ブラウザでPC搭載のWebカメラへのアクセスを許可するかどうか?って言うを聞いてきたような気もします。 そのあたりを許可してないと言われているアイコンがグレーアウトして使えないとかはあるかも。 >デスクトップのSkypeはどこで設定するのだろうか >? OSでやるのかな? 通常のアプリ版と言うかSkype for Desktopだと「音声/ビデオ」って言うのがSkype側にあるのでそこで設定する感じになります。ただ大して詳細な設定項目はないですが。

質問者

お礼

Win 10 Pro, WinXP Pro上のSkypeはあきらめようかなとも思っています。 現状はスマホのSkypeを良く使っているので、それらを必要としていない。

質問者

補足

Win 10 Pro上のSkypeがこんなに難しいとは。 場合分けをすべきなのかな。

回答No.3

>Ver 8.34.0.75で最新版のようです。 8.34.0.78が最新版見たいですね。 >「Skype for Web」はどうやると、どこから、そこへ行きますか? https://www.skype.com/ja/ の右上にある「サインイン」から「Skypeをオンラインで使用する」を選んでサインインすればブラウザでSkypeが使用できます。

質問者

お礼

質問者

補足

それやりましたが、できなかった。 電話のアイコンが、グレイダウンして言う事を聞かない。 しかし、別の案件が解決した。

回答No.2

Skypeですがストアアプリ(UWPアプリ)版でしょうか?それとも従来型のアプリケーション版をダウンロード・インストールして使用されているのでしょうか? ブラウザから利用する「Skype for Web」でも音が出ないのか?確かめてみるとか。

質問者

お礼

こんにちは。 WinX 10 Pro +Skypeについて Jabra LINKというBuletooth接続ヘッドセットを使っておりますが これを使うと、WinX 10 Proと相性が良いのか、なんとか使えます。 また、Gyao!さんとかYouTubeとかのMedia系のVideo映像については nVIDIA High Definition Audio と言うデバイスドライバーが 効いてるようで、イヤホンからそれなりのサウンドが聞こえます。 この状況はわたくしが最初目指した方向ではないのですが あらぬ方向で決着ついたようです。 なぜこうなったかと言う理由もあるのですが、長くなるので そこは省略します。 Win XP Pro + SkypeではマイクはJabraさん。スピーカーは nVIDIAさんになりました。当然Gyao!さん、 YouYubeさんは nVIDIAさんです。 じつは最初このテストをやって、それでアナロガスに上の Win 10 Pro の実験をやりました。 そしてなぜこのような結果になったかは、だいたい類推できます。 私は。パソコンの所有者なので。 ついでに、WinXP用のSkypeって今ないと思います。 なぜなら、あなたもWinXPでDLしてみてください。 インストールできません。×になります。 ところが今私が持ってるSkypeは正常に稼働してるのですよね。 ここもよくわかりません。 パソコンはほんとにとくわからないことが不思議なことが あちこちに散在してますね。

質問者

補足

Win 10 Pro 64bit版ですが Skypeには32bit版しかないようです。 Ver 8.34.0.75で最新版のようです。 「Skype for Web」はどうやると、どこから、そこへ行きますか?

回答No.1

Skypeだけですか?、音が出ないのは  

質問者

補足

そうです。Skypeだけです。