• ベストアンサー

解約は店舗撫へ行かないといけないのは何故ですか?

clotho0045の回答

回答No.5

MNPの場合予約番号が有って、期間内に処理しないと転出が出来ません…… 即ち……万が一の安全対策は取られてるのですが……… 解約の場合、口座や回線をストップするので…………… 他人が行って止めてしまった場合、他人が行えば契約者本人の被害が甚大になるので、本人かどうかを「写真つきの身分証明書で確認」する必要があるのです。 MNPも本来は、個人を特定する身分証明書の添付が義務と成ってる事を記述して置きます。