• 締切済み

海外ドル口座から日本のATMで引き出す

poyopoyo111の回答

回答No.2

米国に居住されていたのであれば既にご存じかと思いますが、日本に本社を構える銀行外国為替レートは、欧米、いや国際的にみて以上にスプレッドが開いています。 既にご存じかもしれませんが、米国の主要な銀行はセブン銀行で引き下ろしが可能です。ただし、アメリカの口座で1日のATM引き下ろし額制限額を引き上げしておかなければ、キャッシュレス社会の米国では200ドル相当が限界です。 アメリカの口座にある資金を日本で利用したい場合は、米国発行のクレジットカードを利用するのが一般的ではないかと思います。そのほうがスプレッドも良く、お金を無駄にすることはありません。 このような背景から、日本は資金洗浄をするのにはあまり適していない事が良くわかります。

kk968
質問者

お礼

米国のクレジットカードを日本で使って、その支払いを米国口座にあるドルを使って支払うということですか? 為替レートが心配の為、考えたこともなかったのですが、、、スプレッドが良いとは思ってもなかったです。 ありがとうございます。