• 締切済み

家族の話題がしぬほど嫌い

あたしは虐待、両親離婚、性的リンチを年齢ひとけたで経験し、ガキ恐怖症になったもの(36独身女性・精神病)です あたしは80年代やバブル世代アイドルが大好きでよく画像検索するんですが、検索けっかで 『○○の現在 夫や子供は…』 とかいう文章みるだけでしにたくなるんです あたし自身家族どころか祖父母、親類にすら愛されなかった所為だのは一目瞭然です、激しいいじめにもあいました、性的いじめも何度も受けました、 結果ガキ恐怖症になりガキをみるたびパニック発作が出ます なぜいまの時代家族やガキをそんな大事にし、いつまでもベタベタ可愛がってるんだ!!と、見る度憤慨しパニック発作が出ます(暴言を叫んでしまう) 他にも、家族の話題やガキが苦手なかたっていますか? あたしわガキアレルギー恐怖症で、みるたびパニック発作でちゃうんです(叫んでしまう) 精神病になり15ねん、ひとりでパニック発作に苦しむのに疲れたよ…(´;_;`)

みんなの回答

回答No.2

全然違う原因ですがパニック障害になったことがあります。しばらく続きました。発作は突然起き死ぬのではと思うものでした。ソラナックスを飲むようになり発作は抑えられるようになりましたが苦しいですよね。しかしこれは鬱病への導入でした以来20年以上鬱で治療をうけてます。きっかけは仕事だったんですが。質問者さんは36歳非常に若いです。1人暮らしは選択できないのですか。 私は1人暮らしの鬱患者です。パニックも鬱の入り口なんで1人で暮らすのを怖がらなくてもいいと思います。怖いとは思いますが今のままではパニック障害はなくならないです。お薬もソラナックス以外にもレキソタンやセルシンなどもあると思います。文章書くの好きなんで長くなりましたが、私の年齢と比べるとあまりにも若くて可能性があるのがもったいないです。頑張って1人暮らし挑戦してください。 たいして参考にならなくすみませんでした。 追伸:セルシンという薬は睡眠系ですが平常時の安定も抜群ですよ。経験。

• pipipi911
回答No.1

死にたくなるだけで、実際に 自殺を試みたことがないのは、大いなる 救いです。 とりあえず、過去の被害や被害意識の全てを 「紙」に書き出して、分類&整理して グループごとにタイトルを付して みませんか。で、それが済んだら、更に、 過去に起きたことと、いまいま起きていることに 分類して、過去の言語データは封筒に入れて、 封筒の表に「過去のこと」と書いて、 テープなので封を閉じてしまうと同時に 忘れてしまいましょう。 それが済んだら、いまいま起きていることで 一番言語データが多いグループの件数を ゼロ(=零=null)にするように 暮らしてみることをお勧めします。 とは言え、全ては主治医と相談して進めるのが ベストです。 公立図書館で、 以下の本を読んで見ませんか。 『本当にあった15の心あたたまる物語』 『海が見える家』 『後悔病棟』 『極上の孤独』 『サトゥルヌス菓子店』 『ロシア語だけの青春 ミールに通った日々』 『困った悩みが消える感情整理法』 「『しあわせになろうね』 新宿の母が伝えたいこと」 を読んでみませんか。 ※『症状日記』を書きませんか。日々の症状のみならず、 天候・気温・湿度・バイタル・食事のメニュー・ 嬉しかったこと・悲しかったことなどを 付記して置けば、先へ行って多様な分析が 可能になり得ます。 パニック発作も記しておきましょう。 公立図書館へ行ったら、 (ショートショートなので2~3分間で読めますので) 星新一さんの『ある夜の物語』を読んでみてください。 読後、アナタ様の『ある夜の物語』を書いてみませんか。 書いているプロセスで、何らかの希望や 考えるヒントの訪れがあるかもしれませんので。 いまいま可能なことで、社会貢献・地域奉仕を 行いませんか。エスプリに救いが得られますよ。 シアワセ下手からも脱出できます。 生活力があるのであれば、フォスター・ペアレントになって 恵まれない子供達を救うことが 可能ですよ。 「The joy of living is the joy of giving. .  (『Lover Come Back』)」 Good Luck! Ciao.