解決済み

女性非喫煙者に質問。ごはんに行くときに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9578549
  • 閲覧数122
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 79% (2115/2644)

女性非喫煙者に質問。ごはんに行くときに禁煙店か確認しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1561/8582)

店に入って禁煙席を取りますが座ってからも匂いが気になるようなら店を出ます。同じ食事代を出してまずい味覚に落とし込まれる状況は無駄ですから。

席の予約をしていてもその店に断って出ることはあります。ちゃんと店に行っているのでドタキャンとは違います。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 47% (252/532)

私は必ず確認します。

喫煙OKのお店では、
食事の美味しさも半減してしまうと感じるほど
タバコの煙が嫌いだからです。

そして何より、
衣服にタバコの臭いがついてしまうということです。
これは一番困ります。

ですので、確認は必ずします。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (291/841)

確認はしません。
タバコのにおいは嫌ではないのに、どうしても
煙で咳が止まらなくなります。気になって喫煙している人に、ごめんなさい、と謝ることがあります。

お誘いする時は、お相手にお聞きになると良いかもしれませんね。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (266/1801)

こんにちは。

確認しないです。
反対に喫煙する友達と行く時は、喫煙出来るお店を探してます。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (567/4046)

確認しませんが
今は大体の店は禁煙になっていますので
安心です。

しかし私の周りの人は
未だに喫煙者が多いのと
いまだに禁煙者に
気を使わない人が多いので並行しています。

みんな当たり前のように
平気で吸っているのです。
ですから嫌だなとは思いますが
その人たちと行く時は
喫煙席に行かざるを得ないのです。

そして彼女たちはそれを何とも思っていないのです。
ですから付き合いは避けているのですが
どうしても会う事情があるときは
仕方ないと諦めています。

でも最近は禁煙店が多いので
助かっています。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 18% (6/33)

行く前の確認は特にしたことないです。

行ったら分煙じゃなくて食事中臭くて嫌だった、という事はあります。
でも行く前には「禁煙かどうか」ということは特に頭に浮かびません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (7/19)

今は割と分煙システムが整ってきているので、そこまで気を付けませんが、
大衆居酒屋などは分煙になっていないところが多いので、そういうところはなるべく喫煙していない人の近くに座ります。
副流煙が結構怖いんですよね。。。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (3/12)

確認するというか 今はほぼ外に灰皿がおいてあるので。
昔は喫煙者でしたが やめて16年経ち 嫌悪感があります。
差別するつもりはないけれど 本当に 胸が痛くなるのです。
喫煙者はすれ違っても 咳がでます・私は六〇近いので 感じやすいのだと思いますが
若い方は 元気なので逆に 鈍感で受動していると思うと
恐いなと思いますよ。
夫が煙草吸って横に寝ても 咳がでます。
禁煙が当然て思ってるので 予約なら確認して
行き当たりばったりで入ったら 出ます。
食べ物も マズくなりますよ。
禁煙したら分かります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2230/6895)

他カテゴリのカテゴリマスター
ほぼ気にしません。
今は禁煙・分煙店がほとんどですから。

父が喫煙者なので喫煙席にしてもらうこともあります。