• 締切済み

頭が痛くないのに頭がしびれます

頭痛がすることもあるのですが 頭痛がしないのに左の頭部だけが ビリビリしびれるということがあります そしてビリビリが頭部上からじわじわ痛くなったりします 数ヵ月前 起きていられない程の目眩や頭痛 両肩、両うでのひどい凝り、片腕、片手のひどいしびれがあり 脳神経外科に2ヵ所いって、MRI、CTをとってもらいましたが異常なしでした それからは目眩などなかったんですが 最近頭がしびれたり、頭痛がんばってしたり 肩が凝って重かったりするので 心配です なんの病気でしょうか 食べると心臓がものすごくドキドキするようになりました 胸はさわるといたいです 私は巨漢で逆流食道炎があり 食べると吐き気がします 脂肪肝です 痩せれば頭痛や胸の痛みなども治りますか 医者は自律神経の乱れだといいますが それだけで片付かない気がします 慢性上咽頭炎の亜鉛をしめらせたものを 鼻と喉におしあてる治療を医者にされましたが逆効果で1か月は喉が痛くて食べ物がうまく食べられない上に目眩でずっと寝てばかりいたんです いまは目眩はありませんが 頭痛や頭のビリビリが気になります なんの病気でしょうか

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

この頃は医療の細分化がますます進み 専門外はほとんどど素人という医者も増えています。原因不明という場合は 他の病院で診察を受けてもいいと思います。 脳梗塞の前ぶれである「一過性脳虚血発作」 椎骨動脈解離 胸郭出口症候群や手根管症候群 などいろいろ可能性としてはありますから。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

こちらでは何の病気なのかは申し上げられませんが、 頭の痺れ、頭痛、肩こり、目眩、動悸 一度心療内科を受診なさってみてください。 気持ち的なものが身体に症状として現れることがあります。