• 締切済み

頭が痛くないのに頭がしびれます

頭痛がすることもあるのですが 頭痛がしないのに左の頭部だけが ビリビリしびれるということがあります そしてビリビリが頭部上からじわじわ痛くなったりします 数ヵ月前 起きていられない程の目眩や頭痛 両肩、両うでのひどい凝り、片腕、片手のひどいしびれがあり 脳神経外科に2ヵ所いって、MRI、CTをとってもらいましたが異常なしでした それからは目眩などなかったんですが 最近頭がしびれたり、頭痛がんばってしたり 肩が凝って重かったりするので 心配です なんの病気でしょうか 食べると心臓がものすごくドキドキするようになりました 胸はさわるといたいです 私は巨漢で逆流食道炎があり 食べると吐き気がします 脂肪肝です 痩せれば頭痛や胸の痛みなども治りますか 医者は自律神経の乱れだといいますが それだけで片付かない気がします 慢性上咽頭炎の亜鉛をしめらせたものを 鼻と喉におしあてる治療を医者にされましたが逆効果で1か月は喉が痛くて食べ物がうまく食べられない上に目眩でずっと寝てばかりいたんです いまは目眩はありませんが 頭痛や頭のビリビリが気になります なんの病気でしょうか

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.2

この頃は医療の細分化がますます進み 専門外はほとんどど素人という医者も増えています。原因不明という場合は 他の病院で診察を受けてもいいと思います。 脳梗塞の前ぶれである「一過性脳虚血発作」 椎骨動脈解離 胸郭出口症候群や手根管症候群 などいろいろ可能性としてはありますから。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

こちらでは何の病気なのかは申し上げられませんが、 頭の痺れ、頭痛、肩こり、目眩、動悸 一度心療内科を受診なさってみてください。 気持ち的なものが身体に症状として現れることがあります。

関連するQ&A

  • 頭がフラフラします。

    アドバイスお願い致します。 ここ2ヶ月頃から頭がフラフラしています。 毎日ではないですが、朝起きる前から頭がフラフラして、起きてもまともに歩けないぐらいフラフラします。 めまいの場合は縦ゆれのを起こすので、めまいとは違います。 頭がフラフラするお陰で気持ちが悪くなってしまいますが、食事はとってます。 検索すると、「自律神経が乱れ~」「女性特有の頭痛~」などと書かれていましたが、対処方法がよくわかりません。 頭痛もしますが、頭のフラフラ感を何とかしたいです。 こんな事で病院に行く事に躊躇していますので、対処方法のアドバイスお願い致します。

  • 重い頭痛、めまいがなおりません

    慢性上咽頭炎の治療で亜鉛をしめらせた綿をのどにつっこまれてから せきがとまらなくなりました 脳のMRIと心電図は異常なしでしたが 頭痛がひどくねむれない めまい、血の海や丸い血のかたまりがみえる 胸をおすと痛いです 何科にいけばいいですか 乳癌でしょうか 奥歯の近くの歯肉にできものができ1か月くらいたちます 目もずーんと重いです 何科にかかれば頭痛がなおりますか 脳神経外科、整形外科では異常なしでした 頭痛外来もいきましたが原因はわかりませんでした 人生であじわったことのない頭痛です めまいもはじめてです 東京、神奈川で頭痛、めまいに詳しい病院あったらおしえてください

  • しりもちをついた瞬間に腰から背中から頭のてっぺん

    私は昨夜、自転車が転倒したので、起こそうとしたところ アスファルトの路面にしりもちをついてしまいました。 しりもちをついた瞬間に腰から背中から頭のてっぺんまで また両腕に電気が走ったような強い衝撃を受けました。 またその直後は、両腕が麻痺をしたような状態でした。 今は麻痺はありません。 おしりの方は、少し打撲しましたが、 たいしたことはないと思います。 今は、両肩から両腕にかけて違和感を感じます。 特に両腕の、力こぶができるあたりがチクチクと 痛みます。 両腕とも同じところです。 何か神経の損傷のような感じがしています。 これは、どのような原因でしょうか。 何科を受診すればいいのでしょうか。 現在は、7時間ぐらい経過したところです。 よろしくお願いいたします。

  • 頭が痛い

    2か月前頭を打って ひっくりかえり 病院は行くのですが 改善されていません むち打ちもあるかと思い CTも頭とくびはとりましたが 異常はなしとのこと 目まい 頭を押さえつけられている感じ が不快でなかなか治りません CTで 血管に造影剤を入れてとることと なりましたが これで何が分かるのでしょうか 頭痛や 目まい むち打ちのような症状等分かるのでしょうか? これで原因がわからなかったら 電気をあてて どこの神経が麻痺しているか 傷ついているか調べるそうです。 CTが少し怖いのですが やったほうがよい検査なのでしょうか?

  • 頭がくらくらして、起き上がっているのが辛いです。めまいで視界がぐるぐる

    頭がくらくらして、起き上がっているのが辛いです。めまいで視界がぐるぐるするというわけではありません。 1週間ほど前からこの状態がなんとなく続いています。ずっとではなく、一時的によくなるときもあります。 この状態になってから4日目くらいに頭痛がし出して、市販の頭痛薬を飲んでも効かずにひどくなり、吐き気までしてきました。食事を取ったら吐いてしまうと思い、その日の夜から数日間あまり食事は取らず、ヨーグルトなどを食べていました。 頭痛は次の日には治ったのですが、吐き気がまだあり、病院へ行って吐き気止めをもらってきました。 医者には熱中症ではなさそうと言われ、目の前で指を動かすような簡単な検査をして問題はなかったみたいです。 尿検査と血圧測定もしてもらいました。 吐き気もその翌日には治りましたが、まだ少しくらくらする感じが残っていました。 それから2、3日はわりと大丈夫だったんですが、今日の朝、おなかが痛くなってしばらくトイレにこもっていました。前の晩に少し食べ過ぎたせいかもしれません。 しばらく横になって寝てから昼過ぎに会社に行ったら、また頭痛と吐き気がしてきて、座っているのも辛い状態でした。 今は頭痛は治まりましたが、まだ少し吐き気がするのと、頭がくらくらして起きていたくないです。 のどの痛みやくしゃみもないですし、たぶん熱もありません。おなかはすくけど、あまり食べたくありません。 何かの病気なんでしょうか? 最近強いストレスをずっと感じていますが、それが原因でしょうか? もう一度病院へ行くべきでしょうか?

  • 頭がふわふわ

    して困っています。 脳のMRI、心臓、耳鼻科など異常なしでした。 が、特に立てると頭がふわふわ、ぐらぐらして困っています。 緊張型頭痛ではないかと言われて、ラジオ体操もここ何ヶ月かしていますが、一向に治りません。 頭といいますか、心を軽くしてみようと思ってもどうしてよいかわからず困っています。 医者には神経的なものだろうと言われますが、何か良い対策ぜひ教えていただけませんでしょうか。

  • 頭が痛い

    去年の秋?ぐらいだったと思うのですが、学校の体育でマラソンがありそこで急に目の前が真っ白になって倒れました。 少し気を失っていたそうです。  それで、しばらくしたら意識も戻ったそうです。大体1分もなかったといってました。目の焦点があってなく歩ける状態ではなかったので救急車で病院に行きました。 その時頭部CTを撮ったのですが、先生に頭に水が溜まっていると言われました。  でも、そんなに心配しなくてもいいと言ってたので気にはしないようにしてました。 また、少ししたら検査しましょうとは言われました。 もともと、目眩は中学生ぐらいの時からあり、自律神経が原因ではないかと言われたことあります。 でも2週間ぐらい前から朝を起きると頭痛が出始めました。  痛さは、ズキンズキンというような激しい痛みではなく、鈍痛?鈍い痛みのような痛みです。 ずーと痛いわけではなく、何かの拍子で痛くなることが多いです。 痛い場所は、大体なのですが右側です。 病院で、何も言われてなかったらそんなに心配はないんですが一回頭に水が溜まっていると言われたので、頭には敏感になってしまって・・・。 まだ検検査は行ってないのでもう少ししたら行こうかなぁとは思ってます。  でも、いつ行けるか分からないので・・・ この、頭痛は頭に水が溜まっているのが原因なんでしょうか? 頭なので、すごく怖いです。 ちなみに、17歳女です。 医療関係の方や、同じような症状があった方など回答よろしくお願いします。  なるべく多くの方の回答がほしいです。

  • 頭を動かすと痛いです。

    ご閲覧ありがとうございます 早速本題ですが、四日前に40度の高熱を出してから今日まで熱で休養中です。 右側のリンパが腫れ、頭痛と首の痛みと高い熱(40度~39度)で初日と二日目は全然動けない状態でした。 病院に行ったら「喉すごい腫れてるね、喉に1番良い薬だしておくよ。インフルではないと思うんだけど一応検査していく?」と言われたので検査したら陰性でした。 三日目のお昼は熱も36度代になり、首の痛み、喉の痛みが残ってはいるものの、頭痛はなくなり、体は軽く、今までより活発に動けるようになりました。夜になったら熱が上がったので少し怠くなりました。身体を動かす(頭が動く動作をする)と頭痛がその度起きて憂鬱でした。 四日目の今日は、前日とほぼ変わらず(喉の痛み、首の腫れ、頭を動かすと痛くなる、微熱)の症状なのですが、常時頭痛はないけど、頭を(体を?)動かすと痛くなるのは普通なんでしょうか?こんな経験ないので不安です。 他の症状はどんどんおさまってきているのに、この変な頭痛だけがずっと続いているのでこのまま自然に治らないのか?とか、もう一度お医者さんに行って診察してもらうべきなのか、考えています。 大変分かりづらい文章になってしまいましたが、こんな症状になったことがある人や、詳しい人がいらっしゃいましたら何か教えていただけると嬉しいです。お待ちしております。

  • 具合の悪いときの頭の中で

    土曜から 頭痛、寒気、悪寒、めまい、吐き気、腹痛、下痢の症状が出てるので、医者に行こうかと思っているのですが こういう具合の悪いとき、決まって、 頭の中で1匹の化け物が高速で飛び交います。 幻覚とかではなくてそういう「感覚」で、 脳みそをぶんぶん上下にたたきつけられるような感じで、 自分自身はぼんやりとしているのですが、 頭の中はめまぐるしくそのように動き回り、 ただでさえしんどいのにさらにその感覚がしんどくて気持ちが悪いのです。 うまく表現できないのですが、 こういう感覚には、なにか名前があるのでしょうか。 めまいの一種でしょうか? 医者にこの感覚をどうやって伝えればいいのか、 伝える必要のある感覚なのか、悩みます。 一応メンタルヘルスの病気を持っているのでその関係もあるかもと思い、 メンタルヘルスのカテゴリで質問してみました。 よろしくおねがいします。

  • 橋本病ってどんな病気ですか

    MRIやCT、心電図、血液検査から 心臓にも脳にも異常ないといわれ 胃カメラでも異常がないといわれました 痛みは頭痛、全身ですが 具合がわるくなって1か月たって のどがばかに痛くなってきています のどから胸あたりがむねやけとはちがう 熱いものがうわーっとめぐってるような熱さ のみこむとき痛い、違和感をおぼえてます 頭痛、倦怠感、肩こり、腕のいたみしびれ 目の痛み、めまいがあり 頭はチクチクさすようにいたい 甲状腺の検査を内科の医師がして 異常なかったといってましたが 慢性上咽頭炎の本をよんでるんですが 目がいたいとか ひぶんしょう、心臓、足のバクバク感はかいてないんですよね 後ろにかいてある慢性上咽頭炎を扱う病院にいこうとおもうのですが もし橋本病だったら橋本病ってわかるのでしょうか わきから胸ももあーっとあつくいたくなってきました この本にかかれてる病院にいったひといます? 鼻から血がたくさんでてめちゃくちゃ痛いんですか こわいですねー 1回でよくなりますか 治療費はいくらですか あちこち病院にいっていたので お金がありません 慢性上咽頭炎ってどうやって判断するんでしょうか 最後の頼みの綱です これでよくなってほしい

専門家に質問してみよう