• 締切済み

子供ができました。

doraneko66の回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

彼は知っているんですかね? 彼のことの前に子供の問題だと思います。 死にたいだろうがなんだろうが、そんなことより 子供を産みたいという話をするべきでは?? 彼の死にたいは、彼の問題です。 子供の問題は、3人、いや、それ以上の人が 関わる問題です。 産む前提なら、彼の意志を確認しましょう。 一緒に育てる気持ちがあるか?ないか? ないなら、仕方ないのであなたが 1人で育てるしかないです。 子供を産みたいなら、人に頼るのは良いけど 人に甘ったれないでください。 そこを履き違えた考えでいるから 彼の言動に振り回されているのでしょう。 彼の両親にもあなたの両親にも話はしましょう。 彼が一緒に育てる気がないなら、慰謝料、養育費を 頂きましょう。 もしくは向こうの両親から手切れ金を 引き出しましょう。 後、妊娠の診断書、DNA鑑定もしておきましょう。 そのくらいしてお金をとにかく作らないと今後、生まれた子供を育てていくのに苦労すると思います。

関連するQ&A

  • 未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。

    未婚の20歳になる娘の妊娠の事で悩んでいます。 私は現在20歳になる娘がいます。 突然妊娠していることを告げられました。 付き合っていたボーイフレンドとの間の 子供です。 現在妊娠3ヶ月のようです。 ボーイフレンドは娘の妊娠に対して 中絶して欲しいとお願いしているようです。 私は女手一つで二人の子供を育ててきましたが 私も娘を21歳で出産しましたので、本当に 苦労するのが目に見えています。 でもせっかく授かった命なので、産んだ方が良いと 私は考えていますが、娘は父親のいない子を産むのは 子供が精神的にすごく寂しい思いをするしかわいそうだ、と悩んでいます。 まわりの母子家庭のお友達も父親がいなかったことで苦労しているから、 自分の子供にもそんな思いをさせるのが怖い、と言い泣き出します。 しかし、中絶も中々踏み込めず毎日泣いてばかりいます。 相手のボーイフレンドと話し合いを持とうと思っていますが 私も本当にショックで、何だか心に力が入りません。 相手を無責任だと責めることは簡単なのですが、相手ばかり責められません。 娘にも同じくらいの責任があることも分かっています。 悩んでいる間にもお腹の子供は、育っていきます。 私は中絶には絶対反対ですので、私が全面的に協力をして 育てても良いと思っています。 私の姉は、40代半ばなのですが、子供が授からなくて悩んでいますので 姉に託しても良いとも思っています。 しかし、産むのは娘なので精神的にかなり落ち込みが激しい娘に 何を言っても、泣くか、感情を抑えられい状態なので どうして良いか分からない状態です。 本当は、自分の責任として突き放して、無責任な娘を怒りたいのですが、 かなり精神的に不安定な状態ですので、娘のお腹の子供のことを考えると、 私もぐっとこらえている状態です。 相手の両親とも、きちんと話をしなければなりませんが、慰謝料、養育費が もし支払われたとしても、生まれてくる子供は、幸せになれるのかを考えたり、 娘もこの若さですので、人生をやり直して歩んで行くように今回のことは 本当に悲しいけれども、中絶ということも考えなければならないのでは・・ とも、考えています。 どうか、命に対する真剣な悩みですので、心あるご意見をお聞かせ頂きたいと思います。 何卒、よろしくお願い致します。

  • AC、そして精神障害の私、子供をもてる?

    私は親から虐待を受け育ち、AC、そして精神障害になってしまいました。 両親はもうじき離婚するため、ひとりっこの私と父と母、みんなそれぞれ別に暮らしています。 今私は結婚する彼と一緒に住んでいます。 ここまでくるのも大変でした。 仕事もできず、逃げるように病院に助けを求めました。 でももう今は前に向かって進むことと決めました。 けれど私の結婚・・ ACで精神障害の私に妻ができるのか、そしていつか子供をもつことができるのか・・ 妻としては最大の理解を示してくれる彼の協力をもらえるかもしれない。 でも私の子供になった子は不幸じゃないかと思います。 精神障害で苦しむ姿をみたらびっくりするだろうし、それが原因でいじめられたりしないだろうか。 虐待は連鎖するといわれているけれど、私はどうなのだろう。 今は絶対に絶対に虐待なんかしないと強く思っていますが実際親になったらどうなるのだろう。 子供が大好きで幼稚園で働いていたこともあり、どうしても自分の子供がほしい。 でも不幸にしてしまうなら産まないほうがきっといい。 私が悲しい思いをした分、自分の子供にはいっぱいいっぱい笑って幸せにしたい。 でももうどこかに仕組まれた虐待の記憶、そして障害によって普通のお母さんと同じことができないこと、それが子供にどんな不幸をもたらすかと思うと私は子供を産むべきではないんだと思います。 子供が大好きな私、そして彼。 自分の子供を産んで幸せな家庭をつくりたい。 その思いは胸いっぱいです。 けれど私はやっぱり子供を作らないほうがいいのでしょうか。 どんなご意見でも構いませんのでご意見を聞かせて下さい。

  • 共働きの家庭の子供はかわいそう?

    こんにちは。私は高校2年生の女子です。私は結婚しても子供を産んでも仕事を続けていきたいと思っています。こないだ、家庭科の授業で人生計画?みたいなものをした時に、お母さんが家にいない子供はかわいそうっていう意見の人が多くて、少しびっくりしました。 私自身、両親が共働きだったのですが、学童に行ったり色々と楽しかったので、特に嫌だった記憶はありません。多分、学校から帰ってきて 3時間位学童に行って、帰ったらお母さんも帰ってきたので、とくにさみしいとは思いませんでした。学童に行った6年間で、すごく大切な友達も出来たし、両親がはたいていた分、やりたい習い事は全部やらせてもらえたし留学もさせてもらえたし 、海外旅行、国内旅行も沢山つれて行ってもらえたので、私的にはそんなに悪いことばっかりではなかったと思います。私は子供が4人くらい欲しいし、自分の子供にも、旅行に沢山つれて行ってあげたいし、私立に行きたいって言われたら行かせてあげたいし、留学も希望するなら行かせてあげたいです。でも、それって普通のサラリーマンで、4人の子供にやらせてあげるのってなかなか難しいと思うんです。それも含めて私は働きたいっていうのもあります。また、経済的に旦那さんに全部頼るのは嫌っていうのが自分の中であります。でも、共働きの家庭の子供はかわいそう、子供がさみしい思いをして、情緒不安定になると思っている人も多いみたいで、友達とかに子供をうんでも働きたいって言うと否定されることが多いです。 本当に共働きの家庭の子供は情緒不安定なのでしょうか?かわいそうなんでしょうか?私は母が働いていて、情緒不安定だとか自分がかわいそうだとかは全然思ったことなかったので、そういう意見は意外でした。どちらかというと、自分の中では父親と母親が働いて、家事も分担するのが幼い頃からだったので、それが当然みたいな感覚でした。 (もちろん、専業主婦の方にも大変なことも沢山あると思うし、それを否定してる訳ではありません。) 先ほど、両親が共働きで嫌だったことはないと言いましたが、唯一嫌だったことは周りのお母さんや友達にお前のお母さん家にいないなんて変だな。かわいそうだな。と言われたことでした。自分が自分のことをかわいそうだと感じてないのに、そう言われるのはなんか惨めだった気がします。 はなしが長くなってしまいましたが、共働きの家庭の子供はかわいそうですか?情緒不安定ですか?デメリットばかりですか?そいう風におっしゃる方も多いですが、やっぱりそいうデータもあるんでしょうか…?

  • 子供は生みたいけれど・・・

    今、彼は20才の学生で生活力はありません。何年も交際していて、お互いに結婚したいと思っています。以前中絶したことがあり今回は絶対産みたいと思って、お互いの両親に言ったところ当然のごとく、猛反対にあいました。でも、なんとかこちらのほうは私の体のことを考えてくれて産む事は賛成してくれました。彼も将来子供が産めなくなるのは絶対だめだから、産んでほしいと言ってます。彼のご両親は、あと2、3年待ってからなら結婚してもいいといってくれましたが、その間入籍しないと正直不安です。子供の籍はどうなるのでしょうか?彼のご両親の言い分は普通でしょうか?

  • 子供を産みたくないので彼と別れるべき?

    26歳です。私は子供が大嫌いです。 みんながかわいいと言う、いわゆる「赤ちゃん」は見ているだけで気持ち悪くなります。 「だっこしてて」などと言われ断れず抱いたりしてると全身から鳥肌が立つ程気持ち悪く本当に苦痛です。 また、公衆の面前で母乳をあげている場面を見ると吐き気がします。 話せる位になった子供もダメです。 生意気だったりわがままだったりすると殴りつけたくなります。 このような人間は子供を持つ資格はないと思います。 虐待をしてしまいそうです。 子供は絶対産みたくないです。 でも今つきあっている彼は将来的には子供が欲しいと言います。 子供を絶対産まないと決めているのなら別れるべきでしょうか。 私は両親に虐待を受けて育ちました。 それが原因で精神を病み精神科に通っています。 摂食障害、うつ、などに苦しんでいます。 自分を責め自分の体を傷つける毎日です。 虐待を受けた子供の苦しみはイヤと言う程分かっています。 私のような思いをする子供は一人として増やすべきではないと思います。 彼は素晴らしい人です。 きっと素晴らしい父親になって素敵な家庭を築ける事でしょう。 このまま私とつきあってその可能性をつぶしてしまうのはあまりにも申し訳ありません。 私は彼を愛しています。 別れるべきでしょうか。 男性、女性、両方の意見が聞きたいです。

  • 子供の認知もしない男から子供を近づけさせたくない。

    元彼に性病を移され別れました、 別れてから病院に再検査をしに行った時に妊娠発覚。 元彼に電話で妊娠してると電話し 私の家族にも話しました。 元彼の両親と私の両親とで話し合うとゆうことで話しあいました。 私の両親は産んで育てる覚悟があるなら産んでもいいと言われどちらかというと賛成派でした。 元彼の両親は堕ろせの一点張りでした、元彼は何も言わずただ、まだ若いし遊びたい。と言いました。産んでも認知はしない、養育費は息子に要求してくれと、 私は精神的に不安定で産むと泣くことしかできませんでした。 最終話し合いの結果 今後一切関わらない、お金も要求しない、認知もいらない。 ということで終わりました。 29週頃から切迫早産で1ヶ月半入院してました、その時お見舞いに来てくれた私の先輩と彼氏は元彼と仲が良く、最初は別に気にしてなかったんですが…。 先輩から『元彼が私と話がしたいらしい、だから何時間わからんけど 病室教えたから来ると思う。』 私は過呼吸になり寒気もし震えと怒りで気がおかしくなりそうでした。 私は元彼のLINEを知り合いから教えてもらい、 話があるならLINEで言ってと送り 返信があり、やっぱりな。と思いました。 元彼はもおすぐ生まれる子供を見たい会いたいなどゴミ発言‼︎ 私はもーブチ切れました笑。 話があるならお前の両親に言って 私の両親に話して土下座してから来い筋通せ。と言い分かった、と言いながら絶対あいつわ来ると思い 母親に電話し朝から着いていてくれたんですけど、さすがに仕事があるので行ってしまいました、 私の親友に電話で話をしたら急いで行くと言われ親友と彼氏が来てくれました、親友の彼氏が外で煙草吸って来ると言い30分程で帰ってきて 外で元彼に会った、話しつけてきたから大丈夫と言われ、本当に来たんだと思い気持ち悪く部屋も変えてもらい名前も入り口に出さないようにしました。 その先輩とも縁を切りました。 そして子供が生まれてからは TwitterやFacebookには写真を載せないよーにしていました、 そして、つい最近の事です。 友達から元彼が私の連絡先を聞いてくる。と迷惑そうに言ってきました。 その内容を見たんですが、 本当に幼稚で女々し男です。 「あいつには悪い事したわ 1人で産んで辛かった思うねん… 信用わほんまにないねん。 子供と私と一緒におりたいって事最近さ、ずっと考えてまうねんあいつの事 あいつは子育てしとるのに俺わさフラフラして、友達とかと遊んでばっかやん。 一緒におるんわ無理やけど生活費とか養育費とか、出したいねん、 子供の成長見たいねん。」 「俺が最低な事したから会わす気なんか無いな… でも俺絶対にくじけんから‼︎ 私は父親ちゃうって言うたけど、 俺が父親やもん絶対に子供の顔見たいし、子供の成長見たい 私と一回ホンマに話したい思っとうねん、でもいっつも考えてまうねんよ。 俺が最低な事せんかったらな… ホンマ後悔でしかないわ、 もう、分からん。」 と画像で送ってきてもらいました! どうにか元彼を私と子供に近づけないようにできないのでしょうか? よろしければ回答お願いします。 長々とすみません。

  • 子供が欲しいのを我慢する方法

    現在26歳で、かれこれ7年になる2歳下の彼と結婚を前提に付き合っています 彼は現在契約社員ですが、転職して4月から正社員登用の予定です 式は来年の夏を予定してて、私の両親への結婚報告はまだ「来年くらい結婚するかも~」という程度の話は済んでいて、承諾してくれました 彼の両親へは彼の「正社員になってから」という意思を尊重して、まだお話してません そこで、本題なのですが・・・ 最近、私が子供が欲しくて欲しくてしょうがないんです・・・ 今子供を作ると ・相手のご両親に猛反対される ・彼が勘当される可能性もある ・経済的に不安定 ・世間体が悪くなる 「来年結婚するんだから、もうちょっと待たないと」っていうのはわかってるんですが、ここ数週間歯止めが利かなくなってます(´□`; 私の両親が結婚前に私を授かったのですが、苦労しつつもここまで育ててくれて本当に感謝しています そんな両親を見ているので、きっと心の中で「私たちも大丈夫!」という甘い考えがあるのだと思います ほんとに自分のわがままであると自覚はしてるんですけど頭の中が暴走状態にあり、抑えきれません・・・ こういうとき、どうやって我慢したらいいものでしょうか・・・ よろしくお願いいたします

  • 子供を欲しいと思えません

    子供を欲しいと思えません わかりにくい説明になりますが、 本音を言えば子供は大好きで、 また尊敬する夫との子供は欲しいです。 ただ、義両親と仲が良くないというか (理由があり私が一方的に避けているのですが) 子供を持つことで義両親との関わりが増えることを 極度に恐れている自分がいます。 夫との関係は非常によく、私は夫のことを 人間的に心から尊敬していますし本当に大好きです。 夫も常に私のことを第一に考えて大切にしてくれ、 例えば義両親と同居をしていたときも 必ず私の見方になって守ってくれましたし 最終的に同居に我慢できなくなった私のために 家を購入して別居をさせてくれました。 子供については夫も望んではいるものの、 私の義両親に対する気持ちも熟知しているため 私が欲しくないのならそれでもかまわないと 言ってくれてはいます。 ただ、本心では夫も子供を欲しいと思っているはずなので 大好きな夫の望みは叶えてあげたいと感じ、 その思いと自分の考えの間で悩んでいるところです。 私はすでに30代後半で、物理的には 悩んでいる時間はありません。 また、実両親は別の国で暮らしているので 子供が生まれても実両親に会わせられる機会は 多くて年に一年くらいで、実際にはそれも難しい状況です。 (そのせいもあり、義両親のそばでのみ子供を育てるという 環境に不満を感じている自分がいるのかもしれないとも思います) ここ数年精神的にとても不安定で心身症のような症状もあり、 (医師との予約はとってあり、診察を待っているところです) そのせいでネガティブになっているところがあるのかもしれませんが 最近はそのことばかり考えて落ち着きません。 夫とは普段は何でも相談するようにしているのですが これだけは親のことを悪く言うことになるので なかなか本音を話す気にもなれません。 また、自然に妊娠する状況ではないため 授かるのを待つ、という選択はありません。 健康上の問題以外で子供を持たない選択をされた方、 絶対に子供は生んだほうがいい、という方、 義両親との問題を乗り越えた方など 様々な方のご意見をお待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • つらいです。子どもが二人いて、シングルで彼氏もいるんですが・・・・。料

    つらいです。子どもが二人いて、シングルで彼氏もいるんですが・・・・。料理をしていてもなぜか涙がでてきて、晩もため息ばかり。彼氏はいるんですがいいとこのぼっちゃっんで彼氏の両親からは反対らしくいつも説教うけてるらしいです。子どもは二人います。生活苦で市役所に何度となくもかけあいましたがだめでした。子どもは大事です。児童相談所からは精神の病気で子どもを手放せと言われてます。毎日お酒とタバコで寝ています。小さい頃からいなくてもいいやつだから捨てろと言われて育ちました。人が怖くて嫌いです。 でも必死に子どもの事をやってます。 病院にも通ってますが・・・・

  • 妄想症の人を治療するには

    妄想症の人を治療するには 10年ぐらい前から・・友人の妻は、子供は学校でいじめにあっていると思い込んで・・子供をいじめから守ってといって学校や警察に何回も苦情にいっています。 数年前に、親が精神科医に連れていったが・・本人自身は病気という自覚・・病識がないので・・薬も飲まないし・・精神科医にも・1回だけあっただけで・・もう精神科にいかないといっています。 今年になって友人のお母さんにも・・学校や警察に言っていることと同じ内容ことをいつたので・・友人のお母さんにも、病気のことがわかりました。 友人のお母さんは・・友人の妻の両親に「妻の妹医者見せるように」といったのですが・・妻の妹自身は病気という自覚・・病識がないので・・精神科にいかないといっています。 友人の妻の両親は困っていますどうしたらよいでしょう。