• 締切済み

新型スープラのデザインに絶句

oska2の回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2171/4806)
回答No.1

>みなさんはどう思われるますか? 確かに、旧トヨタ2000GTに似たデザインですよね。 まぁ、裕福層の顧客をターゲットにしているのでデザインも裕福層に合わせたのでしようね。 最低車体価格が、約750万円との事。 マセラティー(最低価格帯)よりも、断然安い。 旧トヨタ2000GTが販売された当時も、デザインに色々な意見が存在しました。 が、蓋を開ければ完売です。 二匹目の泥鰌を狙った可能性も、排除できませんね。 ただ、これらの車種は「めだってナンボ」の品です。 1000万円価格のホンダN1特殊主要車が販売されても、売れません。^^;

mondaysaikensa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トヨタの新型クラウンマジェスタについて質問です。

    トヨタの先代(5代目)クラウンマジェスタの、最上級グレードには、レクサスLSの最上級グレードにあるような、パワーオットマン付きの2人乗りのリアシートが設定されていたのに、何故新型クラウンマジェスタの最上級グレードには、オプションでも、パワーオットマン付きの2人乗りのリアシートが設定されていないんですか? 凄く疑問です。回答お願いします。

  • レクサスとは?車種?ブランド?ブランドって会社名?

    車のレクサスって車種だとおもっていたのですが 調べるとブランドだそうです 今までブランドというのは会社名の事だと思っていたのですが違うのでしょうか? 例 エルメスのバック=エルメス社の作ったバック ブランドってトヨタブランドってことじゃないのですか? シリーズ物がブランドということなのでしょうか? となると レクサス ベンツ BMW キャデラック マーチ カローラ すべてがブランドということですか? でもこれって車種ですよね?車種=ブランドなのでしょうか? 簡単に教えてください

  • レクサスが大人気

    アメリカではレクサスは大人気らしいですね。 なにせBMWやベンツと並ぶ人気だそうです。 日本車も彼の地では安くなく、逆にドイツ車は 安いので差もほとんど無いそうです。 しかしそう考えると疑問に思います。BMWは 頑なにFRにこだわっています。それは高級車 としてのフィーリングにこだわりがあるからです。 一方のレクサスはFFカムリベースのウィンダム やハリアーを出しています。また内装もBMW の3シリーズとアルテッツアは比べるべくも ないでしょう。 確かに故障が少ないとか優れてる面があるので しょうけど、高級車としては圧倒的にBMW が格上だと思います。なのになぜ人気があるの ですか?まさかトヨタの1ブランドだと知らない? あと余談ですが日本でアルテッツァをレクサスIS 200として売るんですよね。まさか同じ車を 値上げするつもりじゃないでしょうね。もしくは 高級ブランドとして店頭では一切の値引きは しないとか。これも実質的な値上げですが。 どうなるんでしょう?

  • 若い時に乗った方がいい車はなにか?

    私は二十代で買うべき車を迷ってます。 候補は新型フェアレディZ、ポルシェボクスター、レクサスLS、新型レクサスIS F、新型レクサスRX、BMW8シリーズなどです。 何処で悩んでいるかというと若い頃に体験した価値が後々の人生に影響を及ぼすと思っているので若い時にラグジュアリー系の外車にのって感性を磨くべきか、2シーターのスポーツカーやオープンカーに乗って走りを楽しむのか迷ってる感じです。 ちなみに今はお金持ちってほどでもないので2台は買えないです。 なるべく後悔のない選択をしたいので若い時にこれに乗ってれば人生変わってたかな〜とかこんな車に乗っておけば後悔しないよみたいな意見が欲しいのでアドバイスお願いします。

  • 次期アルテッツァ 情報求む

    近い将来、新車を購入予定です。 現在さまざまな車種の情報を集めていますが、そんな中、新型アルテッツァが近々登場するという話を聞きました。 しかし、登場次期や予想価格、スペック、デザインなど、肝心な内容をまったく知りません。 ひとつわかっていることといえば、従来のトヨタ・アルテッツァとしてではなく、レクサスブランドとしてのアルテッツァ、つまり、LEXUS IS として登場するということです。 もし、情報をお知りの方がおられましたら、是非ともお願いいたします。

  • 世界での「レクサス」ブランドの評価について・・・

    世界ではレクサスというトヨタ自動車のブランド車が販売されていますが、評価や人気はどの程度なのでしょうか?日本で言う、ベンツやBMWなどと同等な扱いをされているものなのでしょうか?海外の事情に詳しい方、USAやその他の現地での市場の反応を知りたい17歳です。

  • トヨタの次期センチュリーはいつ頃出る予定?

    トヨタのセンチュリーが20年ぶりに 新型(3代目)へフルモデルチェンジする みたいですが、ネットでは今年の終わり頃 にフルモデルチェンジするとかあるいは来年の 春頃にフルモデルチェンジするとかみたいな情報がありますが、一体いつぐらいにフルモデルチェンジするんですか? あと次期センチュリーの内装デザインはどんな 感じになるんでしょうか?少なくとも新型の レクサスLSよりもレベルが高いデザインになりますか?スピードメーターなども現行型では デジタルメーターでしたが新型はフル液晶パネルのメーターになると思いますか?

  • 日産車のデザインってヒドイですか?

    私は免許も持ってない素人なのですが、日産のデザインはおしゃれだと思います。 特にマーチ、キューブ、ムラーノ、スカイライン、フェアレディZなどが良いと思います。 理由はコンセプトがしっかりしてて、ディテールと全体のバランスが良いからです。 (逆に他の日本車はこの点があまり良くない気がします。) でも最近ネットとかで日産車の評判を見ると、デザインがヒドイという意見をよく目にします。 自分の中では日産がダントツだったので、衝撃を受けました。 私の感覚が変なのでしょうか?日産車のデザインが駄目だというのはどうしてでしょうか? 別に多数派の意見に流される必要はないと思いますが、車に詳しい人の意見を聞いてみたいと思って質問しました。 人の感性は曖昧なので難しいですが、できるだけ具体性のある回答をください。 ちなみに他に好きなメーカーはBMW、ボルボ、フォルクスワーゲンなどです。 ホンダのインサイトはホンダらしさモダンさのバランスが取れていてカッコいいと思いました。(インテリア以外) トヨタならクラウン、IQとかがカッコいいと思います。

  • アウディA1について

    シンプルでありながら、魅力のデザインに取りつかれて欲しくなってきました。 そこでですが、2Lクラスのミニバンの上級グレードとほとんど変わらず、庶民にも手が届く価格ではありますが、アウディということもあり躊躇してます。 レクサス、ベンツ、BMW、アウディといったブランドのエントリーモデルは車に関心のある庶民でも乗っているものですか? ディーラーに行って嫌な顔で見られることはありませんか?

  • 日本でのレクサスについて

    日本でレクサス店ができて、もともとトヨタブランドで売っていたアリストがGS、セルシオがLS、ハリアーがRXという具合にデビューしましたが、アメリカではいずれもレクサス車が普通にモデルチェンジしたという感じですよね。 日本では別の車としてすごく品質が上がったように言われているような気がしますが、アメリカでの反応もそうなのでしょうか。アメリカの旧RXオーナーは新型RXに乗り換えたらその品質の違いにすごく驚いているのでしょうか。