• 締切済み

彼氏の社宅に

kano20の回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.6

過去の彼の元カノ達もみんな彼の社宅に招かれているのなら、今更な話です。 貴方が今後も真面目に付き合っていきたいのなら、付き合ってまだ2か月だからマンションには行けないと「真面目な彼女」を押し通すしかないと思います。

関連するQ&A

  • 社宅と借上げマンション

    もうすぐ転勤で東京に帰る予定です。(現在海外在住です) 数少ないながら社宅が有り、練馬区にある社宅が候補にあがっています。約100平米で家賃がおよそ3万数千円+駐車場代1万円弱の自己負担の見込みです。夫の会社は全国規模の転勤有りなので、社宅ではなく借上げマンションが主流です。なので、借上げマンションも上限はあるもののその範囲内で選べば社宅と同額の月々3万数千円(+駐車場代)で済みます。 夫は練馬区の社宅に心が揺れているようですが、私は体を悪くしている実父のお世話が出来るような距離(千代田線沿線)に借上げマンションを借りたいです。私の実家は千葉県の松戸です。練馬からは車で片道約2時間。子供を幼稚園に預けている間に往復4時間かけて行ける距離でもなくなってしまうので、せっかく東京勤務であれば社宅を諦めて貰えたらと思っているのですが・・・。夫は東京駅勤務なので練馬は交通の便も悪いし、家賃補助も借上げマンションとそう変わらないとなると、社宅の利点があまり無いと私は思っています。 社宅の魅力、悪いところ、借上げマンションの魅力、悪いところ、など、夫を納得出来る情報を集めてから、私の希望を伝えようと思います。 どんな情報でも構いません。よろしくお願いします。

  • 借上げ社宅 引っ越したいです。

    今のマンションに住んで、1年半になります。 日当たりが悪く、とっても天気のよい昼間でも電気をつけなければ真っ暗です。できれば引っ越したいと思っているのですが、主人の会社の借上げ社宅となっています。借上げ社宅の場合、一度契約してしまったら物件を変更するのは難しいのでしょうか。主人に会社へ聞いてみて欲しいと言っても引っ越しが面倒なのか取り合ってくれません。。。アドバイスをお願いします。

  • 借上社宅の家賃負担について

    借上社宅の家賃負担について教えて下さい。 借上社宅制度を従業員に適用しており、家賃の50%以上を本人に負担させ 全額を会社が振込しております。 上記の制度について質問致します。 (1)借上社宅の家賃は幾らまでと上限を規定できるか? 例) 借上社宅の上限は10万までとする。と規定し本人から控除は51,000円を上限とする (2)上記の金額を超えた借上社宅を借りる場合は、差額を課税対象の住宅手当として付与する 例) 借上社宅を10万を上限として、借りた物件が15万とした場合   会社は15万を貸主に支払  本人より51,000円  住宅手当 50,000を給与に付与   50,000の部分のみ 所得税・住民税 対象 以上のような処理が現実にできるものなのでしょうか? 税法・労務とも初心者です。 よろしくご回答お願い致します。

  • 借り上げ社宅のデメリットについて

    借り上げ社宅のデメリットって、何かあるのでしょうか。会社に入社して、アパート・マンションを借りると、ここまでは前提条件とします。この賃貸物件について、もし借り上げ社宅にせず独力で借りたとして、何かメリットはあるのでしょうか。私が調べた限り、借り上げ社宅にメリットはあってもデメリットはない気がするのですが。

  • 寮ではなく社宅に住みたいのですが…

    最終面接を控えている企業の資料に、 【待遇】独身寮・社宅(借上げ)と記載されています。 寮は男性が多く、私は潔癖症なことがあり共同システムがつらいので、社宅に住みたいです。 申請すれば社宅に住ませていただけるものでしょうか? (↑が可能な場合) 社員の数は100名程の企業です。 社宅は普通のマンションで会社が紹介してくれ、家賃の一部を補助してくれると考えてよろしいでしょうか? さすがにマンションを自分で決めれるなどはありませんよね; 面接の最後で質問する場合、 「社宅は希望すれば、入らせて頂けますか?」と聞いても失礼にあたりませんか? 最初から住める人数は決まっているのでしょうか? どうかご意見よろしくお願いします。

  • しばらく社宅に住むべきであったか・・・購入VS社宅

    つい最近マンションを買いました。今年の夏に入居します。 ただ、後悔しています。 もっと自分に合ったマンションを買うべきでした。 最近欠点ばかり気になり、全く毎日がつまりません。 (尤も、極めて標準仕様のマンションです) 今となっては仕方ありませんが、でかい公園が近くにある環境対応型マンションを買うべきでした。 マンションを買った理由はなんと言っても、 ・金利が今後上がる可能性がある ・住宅ローン控除は後2年しかない ・土地価格が更に上がるかも ということです。 ただ、ここにきて、今の社宅に住んでいてもよかったかなと思います。 23区内の社宅で、駅から徒歩2分です。 (買ったマンションは徒歩9分です) 築20年の70平米弱の2LDK、家賃は約40,000円。 来年から約50,000円に上がります。 また、その3年後は6万円に上がります。 さらにその3年後は約7万円に上がります。 社宅定年に達しますので、7万円に上がってすぐ社宅を出ることになります。(ここの2LDKの相場は12万円程度です) ちなみに、会社への電車での通勤時間はほぼ一緒です。 固定資産税、買ったマンションの躯体の劣化を考えれば、 比較的安い社宅マンションを継続するべきだったのでしょうか。 ちなみに、4人家族で、幼稚園児等幼い子供が二人います。 私はどうするべきだったのか、皆様にお教えいただければと思います お忙しいところ大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 社宅について

    このたび転職に成功し、社宅を用意してくださるとの事なのですが レオパレスなどのマンスリーマンションになると言われました。 レオパレスの評判を調べるほどに、円滑な毎日を送れそうにないので 当方で相応の予算内の賃貸を探して、借り上げてもらいたいのですが、 このような申し出は先方にとっていかがなものでしょうか? レオパレスで借りるも、賃貸で借り上げにするも、同じ予算内なら 問題がないように思われますが、会社側の手続きや税法上の 問題などがあるかもしれないので、アドバイスお願いします

  • 社宅友達

    現在26歳、会社員 彼氏と社宅にて同棲中 ほんとは、社宅は結婚している方でないと入れないのですが、 わたしたちは婚約者というかたちで入居させてもらっています。 なので、結婚もしていなければ、子供なんていません。 仲良くしている社宅友達4人いるのですが 1人は現在子供がおり、もう3人は妊娠しております。 正直、何か月かに何回か、LINEのグループにて報告してるのですが それが、すごく嫌です。みんな、妊娠のことや子供のことで話しているのですが わたしだけ会話にはいれず。 わたしの住む前は4人で仲が良かったみたいです。 何か月かに1回くらいご飯をたべにいくのですが、子供の話ばかりで会話に全然はいれず。 たまに話をふってくれたり、子供の話じゃなきゃ会話にはいれるのですが。 子供の話となると、全然分からなくて。 彼氏にも、LINEのことやごはんを食べに行ったときのこととか相談するのですが 「ほっとけばいいじゃん」と。 マンションとかとは違うので、社宅なので付き合いとかは大切なのですが、 どう、付き合っていけばいいのかわからず。 社宅で、生活されてる方はどういう付き合い方をしてるのか教えていただきたいです。

  • 社宅か賃貸か迷ってます

    東京に住んで一年、今は社宅に住んでいます。 主人はハードな仕事で夜中三時ごろ帰宅します。 社宅は職場から遠くて行きは電車で二時間 帰りはタクシーで 一時間かかってます。 転勤族なので後一年か二年で引っ越すと思うのですが あまりにも遠いのと夏に初めての子供が生まれるので出来るだけ 通勤に便利なところを探して自分で賃貸マンションを借りようか悩んでいます。 でも 今は社宅なので家賃1万円、 自分で借りるなら職場(虎ノ門のあたり)から20分くらいで 通えるところとなると 狭くて古くても家賃10万以上かかります。 手取り30万くらいなので 社宅で我慢したほうがいいのかなって 思うのですが。。 みなさんはどう思われますか?

  • 社宅に住むことになりました

    この度結婚が決まりまして、彼の会社の社宅に引越すことになりました。 社宅という言葉が、どうにもドラマや漫画の世界の中のような、排他的というか狭い社会というか、ネガティブなイメージを連想させるのですが、実際はどのようなものなのでしょうか?? 今まで社宅や寮などに入ったことがないのでいまいちイメージがわかず、やや不安です。 また、引越しの挨拶は左右と下の家(と、管理人さんがいる場合は管理人さん)にすればいいかな~と思っているのですが、上と、斜め下の家にも行った方がいいのでしょうか? ご自分(あるいは知り合い)の体験談や、先輩としてのアドバイス・心得などを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。