• ベストアンサー

ヨーグルト嫌いの人が食べれるヨーグルト

Yumikoitの回答

• Yumikoit
回答No.8

きれいなグラスを使ってシリアルやレーズンなどで盛り付けて、パフェ風にすると食べる人はいますよ。何度かやってみて、味が慣れたころに「いつもパフェに使っているヨーグルトは、これ」と出してみたら単体でもイケるようになるかも。 あとはたくさんは使えないでしょうがお肉の漬けおきに使ったり(柔らかくなります)、サラダのドレッシングに使うなどしてデザートやおやつばかりではなく普段のお料理でも摂ってもらうようにしたらどうでしょうか。タンドリーチキンなどレシピも色々あるようですよ。 ヨーグルトだけではなく、乳酸菌というとお漬物など発酵食品には多く含まれますからどうしても苦手という人は他の食材で補う方法もあります。