• ベストアンサー

ヨーグルト嫌いの人が食べれるヨーグルト

Yumikoitの回答

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.8

きれいなグラスを使ってシリアルやレーズンなどで盛り付けて、パフェ風にすると食べる人はいますよ。何度かやってみて、味が慣れたころに「いつもパフェに使っているヨーグルトは、これ」と出してみたら単体でもイケるようになるかも。 あとはたくさんは使えないでしょうがお肉の漬けおきに使ったり(柔らかくなります)、サラダのドレッシングに使うなどしてデザートやおやつばかりではなく普段のお料理でも摂ってもらうようにしたらどうでしょうか。タンドリーチキンなどレシピも色々あるようですよ。 ヨーグルトだけではなく、乳酸菌というとお漬物など発酵食品には多く含まれますからどうしても苦手という人は他の食材で補う方法もあります。

関連するQ&A

  • グリコ カスピ海ヨーグルトを種菌にしてヨーグルトをを作ってみたのですが・・・

    グリコ カスピ海ヨーグルトを種菌にしてヨーグルトを作ってみたのですが、味が違うような気がします。購入したヨーグルトはチーズっぽい味がするような感じですが、購入した(グリコ カスピ海ヨーグルト)種菌を元に自分でヨーグルトを作ったのはチーズっぽくないような気がします。食べてみてもお腹が痛くなる事はなく普通に食べれるのですが、クレモリス菌は新しいヨーグルトにはいなくなってしまっているのでしょうか?ちゃんと固まっているのですがそれは違う菌がヨーグルトにしているのでしょうか? どなたかお分かりの方がいらっしゃたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 果物嫌いが酸っぱいヨーグルトを美味しく食べたい

    私は果物すべてが嫌いです。ジャムやドライフルーツやジュースも嫌いです。 そんな私が酸っぱいヨーグルトを美味しく健康的に食べる方法を教えてください。 今までは甘いコンビニ洋菓子を少し混ぜて食べていましたが、砂糖入ヨーグルトと同じ状態になるので、やめて酸っぱいのを我慢していて苦痛です。 ヨーグルトを食べたら便秘しないので食べ続けたいです。

  • ヨーグルト

    今年の春から一人暮らしをしています。土地に慣れていないのでほとんど外食をすることはなく毎日自炊しているのですが、偏食しがちで肉が多めになってしまいます。 このままじゃいけないと思って何か健康食品を取ろうと思い、ヨーグルトを食べようかと思っています。乳製品は嫌いですがヨーグルトは食べることが出来るので。 腹を下しやすい性質なので毎日食べることは出来ないですが、しかし毎回同じ味では飽きてしまう可能性もあるので何かジャムなどを乗せて食べようかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、ヨーグルトに合うジャムは何がありますか? また、何か他にヨーグルトと合わせて食べると美味しい食べ物や組み合わせはありますか?

  • ヨーグルトを探しています。

    ヨーグルトを探しています。 元々便秘がちでヨーグルトを日常的に食べるという事はしていなかったので したいと考え ヨーグルトを買いにいったら、私が好きだったやつがお店に無くて どうも売れ行きがよくないので入荷しなくなったみたいで… (なぜか私の好きな商品はよくこういう現象に…) で、他のヨーグルトも試してみたのですが口に合わず。 何かオススメのあったら教えてほしいです。 私がヨーグルトを選ぶ条件は 1.500g入ってる大きいタイプのヨーグルトありますよね?食べるたびに器に取り分けて食べるタイプ。ああいうのは苦手です。ああいうのって皆やわらかいじゃないですか、器によそると原型をとどめない感じ。 私はぷっちんプリンみたいに、容器から外したとしても形をとどめている、どちらかというと固めのヨーグルトが好きです。 2.無糖じゃないもの。うちは両親とも毎日ヨーグルトを食べているのですが、母が無糖のものを食べるので1口もらったら、すっごく酸っぱくてレモン食べてる感じでした。なので無糖は無理です。自分で砂糖を混ぜてたべるのも無し。(砂糖を混ぜる=ヨーグルトが柔らかいという事なので。固めのヨーグルトに砂糖混ぜたら、自分でヨーグルトかき混ぜないといけないし) 母からすると、私が食べているヨーグルトは甘すぎて食えないそうです。 といってもチョコレート並みに甘くはないんですけどね。 この2点はすごく重要です。 こういうのにあてはまるヨーグルトあったら教えてください。 端から買って食べてみて、自分に合うものを見極めるのもいいのですが、なにぶん種類が多いので、少し絞ってから試してみようかと。 後、無糖のやつじゃないヨーグルトも食べたことあるんですけど ものによってはそれでも酸っぱくて食べれない事がありました。 後、フルーツソースとかはかけては食べません。 本来のヨーグルトの味を食べたい人です。

  • 豆乳とケフィアの菌で豆乳ヨーグルトを作っています。

    豆乳とケフィアの菌で豆乳ヨーグルトを作っています。 お腹の調子が良くなるのでヨーグルトを食べたいのですが、乳製品はアレルギーがあるので豆乳でしか作れないです。 しかし、味が嫌いなのです。豆乳臭さが増し、酸味があってどうも吐き気がしてしまいます。 でも上にも書いたように長年ずっと悩まされていた便秘が治るほど体調が良くなります。 どなたか豆乳ケフィア・豆乳ヨーグルトを使ったレシピを教えてください。 どうしてもそのままでは食べられないのでよろしくお願いします。

  • ヨーグルトと飲むヨーグルト

    ヨーグルトと飲むヨーグルトですが、乳酸菌を取り入れるにはどちらがおなかに吸収されやすいとかありますか?

  • ヨーグルトを食べるとおなかの調子が・・・

    最近またヨーグルトが注目浴びてますよね。 ピロリ菌に有効なヨーグルトも出てます。 ところで私もヨーグルトは結構好きで。 月に1度くらい食べます。 ほんとは毎日食べたいくらいなんですが。 なぜかヨーグルトを毎日食べると、おなかの 調子がよくないんです。 逆に便秘になったり、腹痛とか・・・ 牛乳でそういう人いるって聞きますけどね。 おなかを守るはずのヨーグルトがなぜ!って感じです。 最初の1~2日はいいみたいなんですが。 そのあとがよくないので(-。-;)食べるのをやめると、 1・2日で調子よくなって普通に戻るんです。 「じゃぁ食べるな!」とは言わないでください。(^^; ここで質問ですが、ヨーグルトの食べ方というか。 おなかをこわさない食べ方とかあるんでしょうか。 ヨーグルトを食べる前に、これを食べるといい!とか 一緒にこれを食べると、OK!とか・・・ そんな「伊東家の食卓」みたいな裏ワザがあれば 知りたいです。

  • かぼちゃサラダにヨーグルトを入れる場合

    かぼちゃサラダなど、マヨネーズで味付けするサラダの場合に 高カロリーのマヨネーズを少し減らして、その分ヨーグルトを 加えて作るようなレシピが結構ありますよね。 私はマヨネーズ大好きですが、カロリーカットと思い、少し ヨーグルトを入れて作ります。が、夫は、そのヨーグルトの酸味が 悪くなりかけたような酸味に感じるので嫌いだと言います。 そういわれると、確かに悪くなったような味に感じますが、 今日作ったばかりだよ、と言って、何とか食べてもらうのですが。 ヨーグルトはマヨネーズの1/3~1/4程度しか入れないけど やっぱり気になると言われるので、その酸味を 気にならないように食べてもらう為に、何か一味加えたら いいのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか? レモン汁や粒マスタードなどでしょうか? ヨーグルトを加えるサラダレシピで、酸味の気にならない 方法を教えてください。 ヨーグルトはマヨネーズの1/3~1/4程度、というのは 入れすぎなんでしょうか?

  • ヨーグルトを食べるとお腹が張る

    お通じが不定期でお腹の調子が普段から良くない(便秘だったり下していたり)ので、ヨーグルトを毎日1個食べることにしていました。 しかし・・・最近気付いたんですがヨーグルトを食べた日の方がお腹が張って辛く、食べ忘れた日の方がお腹が張らずに楽に過ごせます。 肝心のお通じの状態は、食べても食べなくても変わりません。 よく、お腹の調子を整えるのにヨーグルトが良いと聞きますが、人によっては私のようになってしまうことも有るのでしょうか?

  • 市販のヨーグルトメーカーでヨーグルト作っていますが

    市販のヨーグルトメーカーでヨーグルト作っています。 出来あがったヨーグルトがあまり滑らかではなく、ザラついた感じで出来あがるのですが、こんなものなのでしょうか? 滑らかに作るコツとかあるのでしょうか? (味は問題ないのですが)