• 締切済み

能力のない人間

40歳すぎて今の職場のパワハラや上司のめんどくささや自分の能力や神経症の家族との生活やこの先の自分の人生に切望を感じています。 僕は自由になりたいです。 ネットで稼ぐにはどうすればよいでしょうか? ネット配信で稼ぎたいです。 今からやっても遅いでしょうか? 精神安定剤を24年飲んでます。人生は一回です。

noname#235378

みんなの回答

• tzd78886
回答No.6

遅すぎるということはありませんが、多くの人と同じことをしていたら絶対に稼げません。多くの視聴者がいるサイトというのはよほどの有名人の物を除けば、時間や金を掛けて相応の努力や工夫をしているものです。そうでないものは埋もれてしまい、ほとんど見る人などいないまま終わってしまいます。

質問者

お礼

それがネットの世界の特性ですよね・・ ご回答ありがとうございました。

• hue2011
回答No.5

ネットビジネスに対してそういう考え方をしていたら稼げません。 おそらく、「不労所得」だとかみたいな話を聞きつけて、あたかも何も考えないで収入が得られると思い込んでいるのです。 毎日満員電車で通勤するというようなことはしないとしてもそれは「不労」ではありません。ネットというのは直接顔を見ない分相手がどう思うかを敏感に察知しなければいけなくて、ブログやなにかをしていても「炎上」なんていうことが発生します。自分の企画している話題がうまくいかないときにどう判断し何をするかというのは常に真剣勝負なんです。その判断すべき時期を見失うとそこら中火だるまになります。 たんに広告さえはっておけば誰でも買うだろうと考えるのはあさはかで、仮にポッキーであっても裏通りのきたない怪しい店に置いてあったら誰も買いません。 つまり人間の心理を見極め、実験して対応する必要があるのです。 リアルビジネスしかもサラリーマンというお気楽な稼業で上司がめんどくさいなんて思うような神経では勤まりません。 私、何より不労所得だとおもうのはサラリーマンだといつも言っています。出勤さえすればぼーっとしていても給料が払ってもらえるんです。バカだ無能だといわれるとしてそれを平気で甘受していたら会社都合解雇にはなりませんし、給料はまるもらいで定年まで行けるんです。これ以上の不労所得がありますか。 そういう生活だと自分の提案能力とか営業の才能が埋もれて惜しいと思う人間が別のビジネスにチャレンジするんです。そのなかにネットビジネスがあります。 ただし自責任のビジネスですからうまくいかないこと、失敗することもあるんです。そのときに笑いながら進行方向を変え火つぶての中を走り抜ける度胸があるものがうまくいくだけのことです。 私もネットビジネスはしていますけど、それで自分の全生活を支え食っていこうなんて考えることはしません。家族がいますので巻き込んで路頭に迷うことは避けたい。 あなたは考え方が「逃げ」ですから確実に失敗します。 人生は一回なんで、明らかに失敗するのが確実なことに手を出さないのが一番です。

• 404113
回答No.4

ネットで稼ぐとはもしかしてYouTuberのなるとかアフィリエイトを収入減にするとかでしょうか。 精神面の弱い人がネット上で活躍するのは難しいと思います。嫌なことがあれば現実社会ですと雲隠れは簡単です。しかしネット上ですと相手の顔が見えない分執拗に追いかけてきます。はっきり言って現実社会よりもネット社会の方が厳しいですよ。 病気なのはお気の毒ではあります。しかし甘えた考えが根底にあるようですね。 その考えを変えられない限り蟻地獄からは抜けられないのではないかと。

回答No.3

やってみないと分かりませんが簡単には稼げないと思います。 私はネット配信ではないですが副業でブログアフィリエイトをしています。始めて数ヶ月間は全然稼げませんでしたが、それでも辞めずに続けたら少しずつですが収入が入ってくるようになりました。 ネットで稼ぐ事も結局はビジネスです。なので自由になりたくてネットであれば簡単に稼げると思っているのであれば、やめておいたほうが良いかと思います。カモにされる可能性がありますし、稼げず途中で辞めてしまうか思います。 やるやらないはあなたの自由ですが...

noname#244682
noname#244682
回答No.2

はっきり言います、しっかりと受け止めてくださいね、 質問の文章内容、全てから貴方の無能さがにじみ出ています、 無能な人に出来る事は、今自分が出来る目の前の事、どんなに小さな事でも 下らないと思われる事でも、それこそ米粒一つ一つ磨いて行く様な事でも それを続ける事です。 それが出来れば貴方は有能な人になります。

• pipipi911
回答No.1

ネット配信は 誰でもが考えそうな 安易なスタンスですので、 二番煎じ、三番煎じ ではない、アナタ様独自の スタイルを考え出しませんか。 人生は一回なので、 このようなところで訊かずに、 アナタ様自身で極限思考して みることです。 CiaoCiao.