• 締切済み

能力のない人間

40歳すぎて今の職場のパワハラや上司のめんどくささや自分の能力や神経症の家族との生活やこの先の自分の人生に切望を感じています。 僕は自由になりたいです。 ネットで稼ぐにはどうすればよいでしょうか? ネット配信で稼ぎたいです。 今からやっても遅いでしょうか? 精神安定剤を24年飲んでます。人生は一回です。

noname#235378
noname#235378

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.6

遅すぎるということはありませんが、多くの人と同じことをしていたら絶対に稼げません。多くの視聴者がいるサイトというのはよほどの有名人の物を除けば、時間や金を掛けて相応の努力や工夫をしているものです。そうでないものは埋もれてしまい、ほとんど見る人などいないまま終わってしまいます。

noname#235378
質問者

お礼

それがネットの世界の特性ですよね・・ ご回答ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

ネットビジネスに対してそういう考え方をしていたら稼げません。 おそらく、「不労所得」だとかみたいな話を聞きつけて、あたかも何も考えないで収入が得られると思い込んでいるのです。 毎日満員電車で通勤するというようなことはしないとしてもそれは「不労」ではありません。ネットというのは直接顔を見ない分相手がどう思うかを敏感に察知しなければいけなくて、ブログやなにかをしていても「炎上」なんていうことが発生します。自分の企画している話題がうまくいかないときにどう判断し何をするかというのは常に真剣勝負なんです。その判断すべき時期を見失うとそこら中火だるまになります。 たんに広告さえはっておけば誰でも買うだろうと考えるのはあさはかで、仮にポッキーであっても裏通りのきたない怪しい店に置いてあったら誰も買いません。 つまり人間の心理を見極め、実験して対応する必要があるのです。 リアルビジネスしかもサラリーマンというお気楽な稼業で上司がめんどくさいなんて思うような神経では勤まりません。 私、何より不労所得だとおもうのはサラリーマンだといつも言っています。出勤さえすればぼーっとしていても給料が払ってもらえるんです。バカだ無能だといわれるとしてそれを平気で甘受していたら会社都合解雇にはなりませんし、給料はまるもらいで定年まで行けるんです。これ以上の不労所得がありますか。 そういう生活だと自分の提案能力とか営業の才能が埋もれて惜しいと思う人間が別のビジネスにチャレンジするんです。そのなかにネットビジネスがあります。 ただし自責任のビジネスですからうまくいかないこと、失敗することもあるんです。そのときに笑いながら進行方向を変え火つぶての中を走り抜ける度胸があるものがうまくいくだけのことです。 私もネットビジネスはしていますけど、それで自分の全生活を支え食っていこうなんて考えることはしません。家族がいますので巻き込んで路頭に迷うことは避けたい。 あなたは考え方が「逃げ」ですから確実に失敗します。 人生は一回なんで、明らかに失敗するのが確実なことに手を出さないのが一番です。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.4

ネットで稼ぐとはもしかしてYouTuberのなるとかアフィリエイトを収入減にするとかでしょうか。 精神面の弱い人がネット上で活躍するのは難しいと思います。嫌なことがあれば現実社会ですと雲隠れは簡単です。しかしネット上ですと相手の顔が見えない分執拗に追いかけてきます。はっきり言って現実社会よりもネット社会の方が厳しいですよ。 病気なのはお気の毒ではあります。しかし甘えた考えが根底にあるようですね。 その考えを変えられない限り蟻地獄からは抜けられないのではないかと。

回答No.3

やってみないと分かりませんが簡単には稼げないと思います。 私はネット配信ではないですが副業でブログアフィリエイトをしています。始めて数ヶ月間は全然稼げませんでしたが、それでも辞めずに続けたら少しずつですが収入が入ってくるようになりました。 ネットで稼ぐ事も結局はビジネスです。なので自由になりたくてネットであれば簡単に稼げると思っているのであれば、やめておいたほうが良いかと思います。カモにされる可能性がありますし、稼げず途中で辞めてしまうか思います。 やるやらないはあなたの自由ですが...

noname#244682
noname#244682
回答No.2

はっきり言います、しっかりと受け止めてくださいね、 質問の文章内容、全てから貴方の無能さがにじみ出ています、 無能な人に出来る事は、今自分が出来る目の前の事、どんなに小さな事でも 下らないと思われる事でも、それこそ米粒一つ一つ磨いて行く様な事でも それを続ける事です。 それが出来れば貴方は有能な人になります。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.1

ネット配信は 誰でもが考えそうな 安易なスタンスですので、 二番煎じ、三番煎じ ではない、アナタ様独自の スタイルを考え出しませんか。 人生は一回なので、 このようなところで訊かずに、 アナタ様自身で極限思考して みることです。 CiaoCiao.

関連するQ&A

  • あなたが

    40過ぎてまともな学歴も職歴もなく借金もあり精神科に通院歴24年あり頼るツレも彼女も一度もいたことない人生で、なおかつそれ以上に気色悪い神経症の親と暮らしていて仕事はバイトで手取り20万以下で毎日残業があり、 毎日パワハラをうけ、自分の人生を少しでも良くしたかったら何をしますか? 僕は都会に憧れてます。住んでて楽しかった。親の目も届かないし、世間は広いし、キラキラしてて でも、いまの年齢から都会に住んだらどうなるか・・金は命の次に大切だとしたら 一人暮らししてカツカツでその金をまったく自由に使えない生活が待ってるなら親から逃げるための人生を41歳で歩むことになるのかとそんなことを考えながら明日も職場でパワハラを受けながら仕事するのかと思うと 精神がおかしくなりそうです。 僕は犯罪はしませんが会社を当日辞めるなりそれくらいのことやってもいいのでしょうか?今の会社は経営者も神経症のきちがいです。本当に変わった会社です。 その分、経営者の気分で給料に上乗せで小遣いくれたりします。

  • 仕事の能力について

    いまの仕事に就いてから四年目になります。 ..が、私は"自分で考えて仕事をする"という能力が欠けているみたいです。(偶然耳にした陰口で気がつきました) どうにかしなきゃと考えているうちに 余計にどうしたらいいかわからなくなりました..。 ここで辞めたら どこの職場も続かなくなるんじゃないかと思うと 辞めたくないし..(辞めることは簡単のような気がします) 陰口を言っていた相手は上司ですが、 色々な人に対しての陰口を言っているようで.. それだけ自分の仕事の能力に自信を持っているからこそ 人に対する批評が出来るのかな?とふと疑問に感じました。 うまく表現出来ませんが、自分の能力の無さにイライラするのと悲しいのと わけがわからなくなりそうです。 能力が無いと自覚するのならば、仕事を辞めるべきなんでしょうか?

  • これはパワハラでしょうか?

    以前、上司に罵倒され 生きてきた人生、人格も否定され 会話の盗聴もされ 精神的にかなりやられましたが それでも家庭があるので まだ今の職場で働いています。 上司からの上記の様な行動はなくなりましたが 周りの職場の人から受けているものは パワハラに該当するのか疑問に思い質問させて頂きます。 背景として、自分は今の仕事に誇りをもっています。 なので、勉強会に積極的に参加、発表をしたり 他の同職者との連携なるべく行い情報交換をし 幹事や理事を任されたりしています。 自己研鑽を行ってきましたが 今の職場はそのような雰囲気ではなく 勉強して知識をつけられると 教える方が面倒と考えるような職場です。 それが理由となり、現在職場で浮いた存在になっています。 まず、無視はないのですが あきらかに、自分にだけ話しかけない 周りが楽しく会話していても 自分がくると去っていく 会話にはいれようとしない。 自分より後輩には仕事を振りますが 自分は全く仕事をふられず 毎日ただ席に座ってるだけでなにもしていません。(職場に行っても仕事がないのが一番精神的にきます・・・) 影でも色々言われているみたいですが・・・ 会話は朝のおはようございますと お疲れ様でしたしかありません。 これはパワハラに該当しますでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • 新しい職場で人間関係に悩んで短期間で退職。

    新しい職場で人間関係に悩んで短期間で退職。 その後、転職をした方。 仕事はどうですか? 転職してよかったですか? それともあまり変わらないですか? むしろ悪化してしまいましたか? 今職場での人間関係というか上司からのパワハラに悩んでいます。 転職を考えているのですが、どこに行ってもそのような上司はいるのでしょうか? 上司のパワハラで鬱になりかけています。 是非いろんな回答お願いします。

  • 自分はダメ人間でしょうか?

    コンプライアンスが滅茶苦茶でパワハラもある職場です。 社長が直属の上司に『訴えられたら首だぞ』と言ってるのを耳にしました。 裏を返せば訴えられるようなことをしているってことですよね? けれどその後も何の改善もありません。 自分は何もできず、何も言えず、結局は怖くてこの職場から逃げました。 自分はダメ人間でしょうか?

  • パワハラでうつに 精神科受診時に話したことを職場の主任が知っていました

    1年前まで勤務していた医療関係の職場で、壮絶なパワハラを受けうつ病になりました。2度の休職後退職を決心し職場に挨拶に行きました。その上司に退職の挨拶をした時、上司の口から、通院していた精神科医にしか話していない事柄が語られました。その時の私はしっかりとした思考能力がなく「どうして知っているんだろう」とぼんやりと考えるくらいでした。よくよく考えてみれば、私の勤務していた職場は精神科医の病院に患者さんを紹介していました。そのドクターは受診時、私がその職場を辞める事が私にとって一番の英断だと常々言っていました。その後その精神科医を信じることが出来ず受診を辞めました。  その数ヵ月後、新しい職場に就職し心気一転がんばろうと心を新たにしました。しかし、その職場にパワハラを受けた上司に良く似た職員がいたのです。その人のそばに行くだけで、パワハラを受けた時の辛い記憶がよみがえり、動悸がし呼吸が苦しくなりました。その空間にいることが辛くてたまりませんでした。別の精神科を受診したところ、PTSDの診断を受けました。数ヶ月の服薬で、今は心も体も健康を取り戻しました。元気な心を取り戻した今、あの理不尽な出来事に憤りを感じます。この憤りをどう処理したらよいのか?わたしは法的な手段に訴えることはできるのでしょうか?この件に関して、これっきり忘れた方がいいとは思い切れないのです。

  • 仕事の能力について

    おはようございます。 私の職場はエリア毎に事務員が配置されており、有給を取得するとなると自分のエリアの仕事が他の人に降りかかり迷惑をかけることになります。その為上司、私と有給を取得せず今までやってきたのですが、上から取得するようにとのお叱りがありました。(会社が取得責任を問われる最低日数は祝日出勤にあてこんでいます)取得する際は周りで助け合って取るべきだと言われたのですが、上司が担当しているエリアは業務量が多く、私の能力では中々大変な旨も理解して欲しくてその旨伝えたのですが、頼るばかりでは駄目だと一蹴されました。全くもってその通りです。図星だったのでなにも言えませんでした。1度上司のエリアを少しさせてもらったのですが、私では到底捌ききれなく退職しようかと考えたくらいでした。能力は全てイコールにならないとやはり会社としては要らない人材だと判断されるのでしょうか。他のエリアは2人でやっている所もあるのに、上司のエリアだけ1人でやっていて、不公平だといつも思っていました。上司は飛び抜けてすごいんだと思って働いてきました。その上司と同じ能力を求められると正直苦しいです。でもそのことを会社に伝えると、私は不要だとなるのでしょうか。

  • 社会人としての能力 女の人間関係

    社会人2年目で経理の仕事をしています。 最近、自分の不足している能力、もっとこうあったらいいのに…と思うことが出てきました。 また、人間関係でも少し疑問に思っていることがあります。 (1)質問力 分からないことを聞くときに、自分が的確な質問をできているか不安に思うことがあります。 上司が、あれやって!これやって!と仕事を振り分けるのですが 詳しいことを言わないので自分で質問しなければなりません 例えば…コピーを取って!と頼まれたら いつまでに。何枚必要なのか。ホッチキス止めか、クリップ止めか。など。詳細を的確に聞き出したいのです。 また、気が利く人や察する人は、このような質問をしなくても上司の意図を把握して、手際よくやっているのでは? 質問してしまうと察しが悪いと思われてしまうのでは?と考えてしまう自分がいます。 質問するのにも、勇気を振り絞ってといいますか、心構えをして質問しています。 もっとスムーズに質問し、仕事をこなしていきたいのですが。。。 どのように改善をしたらいいのでしょうか。 (2)女の職場 人間関係 私の1つ下の社員が今、よく思われていません。 仕事ができないのは確かです。 ですが、髪型が似合わない 洋服が似合わないなど、陰で悪口を言われています。 上司も、あの人には何をやらせてもムダだ、と見放しています。 少し空気が読めないといいますか、気が利かないような子ではあります。 ですが、話を聞いてると、その子が不憫で私自身も気持ちが暗くなります。 友人にこのことを相談したら 職場でなくても、ママ友など、そういった女の人間関係はいつまでもついてくるものだから 上手く切り抜ける、対応力を今のうちにつけておかなくちゃダメだよ、と言われました。 本当にそうなんでしょうか。 よろしければ、ご意見やアドバイス よろしくお願いします。

  • 人間関係の悩み

    自分は仕事についてから現在まで長い期間上司と同期からのパワハラに悩んでいます 殴る蹴る、殺すぞという発言や陰湿な行動(詳しくは書けません)などです 1度、上司に相談したのですが、具体的にはなにも変わらず上司からお前言ったらしいな?という発言から怖くなりなにも言えなくなってしまいました。(受けるのは自分がミスばかりするのが悪いのかもしれません) 18から今までに同じ様な理由で4度ほど仕事を変えていて、すぐに辞めたくないや家庭の事情でお金が必要なこともあり辞めたくても簡単には行きません、、、、 (いい歳した男なのに格好悪いですが)たまに泣きたくなる時もあります そこで質問なのですが パワハラは受ける方にも問題があるのでしょうか?(何度変えてもパワハラにあうので) なるべく1人で働きたいのですがありませんか?

  • 指示待ち人間は多いのでしょうか?

    皆様の職場にも、指示待ち人間って多いのでしょうか? 私にとって今の職場が初めて続いた職場になるんですが、 職場になじんで冷静に周囲を見渡したり、 これまで続かなかった職場で出会った方々を思い返したのですが 自分で考えて行動できる人って社員さんでも少ないような・・・ 1●だから、自分で考えて行動できる人が  どんどん出世したり、必要とされるのですか? また、私の職場では、社員さんでも指示待ち人間の方が 派遣社員が、自分なりに考えて気を使って動くことを嫌がりますが、 社員さんでも常にご自分で考えて動いている人(出世してる)は、 私たち派遣社員が、自分なりに考えて気を使って動くことを 好ましく思ってくれて、 やる気と能力を喜んでくれたり、キャリアアップに繋がることを 求めてもらえたり、私たちへ相談の上、チャンスを下さったりします。 でも、社員さんの中でも自分で考えて動ける人が凄く少ないし、 派遣社員になると、もっと少なく、 逆に1~10まで教えてもらって当たり前。 教わってないことは出来なくて当たり前、 仕事をしないことの言い訳のような開きなおる方もいます。 今日、「習ってないんだから、出来なくて当たり前じゃないですか!」と社員さんに怒鳴る派遣さんがいて、 社員さんが「指示が分からなかったら、指示したときに分からないって言って欲しい。これからは頼むね。今日はいいよ」と言ったら 派遣さん「社員さんの言ってること自体に無理がある」と陰で文句を言っていて、この方は毎日、誰かの悪口を言ってるんだけど・・・正直、同僚として気分が滅入ります。 私は過去、続かなかった沢山の職場でも今の職場でも、こういう人に必ず出会います。 私はいろんなところで仕事は続かなかったけど、仕事に慣れてくるようになったり分かってくると、「こうしていいですか?」とか社員さんに聞いてやるようにしたり、 忙しい上司が外出中の場合、私ができるココ(英訳)までしとくと 助かると言ってくれそうだから、時間があるからしとこうとか。 分かる範囲だけでも資料を容易しておこうとか、 管理職なんて遥か彼方で経験もないのだけど、上司の仕事の流れを みていて自分で考えてするようにしてます。 残業は絶対にしないで欲しいという職場だから、それは必須で、 時間との戦いのときもあるけど。 でも、今日、ココ数日入社したばかりの派遣さんと一般社員さんから 「一人で仕事をしてます!」てフリされたら、こっちがやりにくいと 怒られました。トイレに呼ばれて、学生のイジメみたいな雰囲気。 でも、私はトイレは初めてだけど、これまでも お昼ご飯のときとか、更衣室とか、過去の辞めた職場でも こういう風に女性の同僚に言われたりして、辞めてきたのです。 ここ数日入社したばかりの方は、今の上司の後任の管理職の方が 採用した方たちです。 この後任の上司になるのは、やはり今の上司とは違って、 派遣の私が、今の上司のためにすることを嫌がって怒られます。 でも、今の上司が、「○○さんは能力があるから私も助かってるの、 暗黙の了解で私が○○さんにお願いしてるのと同じですよ」と 庇ってくれたけど 後任の上司の人は「俺のときは絶対にやめてくれ、 指示待ち人間で丁度いいんだよ、派遣は。」と言われました。 今、私がいろいろ自分で考えてやることを喜んでくれている上司は 後任の管理職との引継ぎが無事に終了したら、他部署へ移動してから、 年内には退職予定なんだそうです。 私の今後の仕事を考えたら、また辞めたくなってきたりして。。。 今日、トイレで囲まれた人たちと一緒に働けないなと考えたり、 でも、、今の上司が支えてくれて初めて続いた職場で、 以前みたいに、直ぐに辞めるとは思えないでいます。 それで、皆様の職場の事情などを教えてほしいと想いました。 2●皆さんの職場では、指示待ち人間は、自分で考えて動ける人より  多いですか? 3●自分で考えて動く派遣や社員(平社員・一般事務)のことを、  皆様はどう想いますか? 4●私は派遣期間を更新しないで自分が合う職場に転職した方が  いいのでしょうか?あるいは指示待ち人間になって仕事をすること  を覚えたほうがいいのでしょうか?