• ベストアンサー

左胸の痛みについて。

3日ほど前からなのですが 食べ物や唾を飲み込んだ後、左胸辺りが少しズキっと痛みます。 喉が圧迫されている感じもあって、ゲップが出そうになると同じように左胸が痛みます。 我慢できない痛みではないのですが3日経っても治らないので心配です。 ネットで症状を調べると食道がんなどが沢山出てきて逆に怖くなりました。 年齢は30の男で、飲酒やタバコはやりません。 どういった原因が考えられるか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

タバコをやらなくても受動喫煙、アスベストの吸入などで肺がんやCOPDに罹患する可能性もあります。私の母は23年前に受動喫煙でCOPDで死亡しています。当時の母の年齢に今年私もなりますが、健康診断だけは怠りません。

98hasd
質問者

お礼

やっぱり病院へ行くのが一番確実ですよね・・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

ラーメン好きでしょ?熱くて激辛のラーメン。

関連するQ&A

  • 左胸の辺りに痛みが

    約2、3週間前あたりから左胸あたりが痛みます。 強く触ってみると痛みがあります。 そして、大きく深呼吸をするとズキッと痛みがあります・・・・ 自分は22歳で2年ほど前からタバコを吸っていましたが何か関係あるのでしょうか?・・・・ あと、あまり覚えてないのですが・・・たしか症状がでたときは中心のみぞうちあたりが痛みだしたような気もします。 赤い○をつけたところが現在痛みます。

  • 食道のつかえ

    最近、お茶がないと食べ物が喉につかえます。 今朝はお茶で流そうとすると、食べ物が完全に詰まった感じがして、圧迫感と激痛がして、吐くに吐けなくてすごく苦しかったです。しばらく痛みは続きました。 以前もこの激痛は何回かありました。 寝る前は空気が胃とか食道あたりにたまって苦しくなり、ご飯がたくさん食べられなくなりました。胃液が喉に上がってくる感じがする事もよくあります。 逆流性食道炎か最悪食道がんかなと心配しています。病院には来月にならないといけません。 何の病気の可能性が高いでしょうか? 30歳女です。 酒タバコやりません。

  • 左胸の痛み

    左胸の痛み 数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます 時間はほんの何分かでおさまります。 左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。 右胸にはそういうことはありません。 みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。 診療内科を勧められましたがいってません 症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。 それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。 ところかまわず症状がでるときはでる。 今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです 全く思いあたる問題は今ありません なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。 シッブを貼っておけばいいでしょうか どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます 何

  • ゲップじゃないけど喉から音がする

    ゲップじゃないけど、喉から音がします。 というのも、胃→食道→ 喉の下の方にかけて音がギュルギュルって鳴るんです・・・ ゲップの空気みたいなのが上がってきてるみたいです。 でもゲップはでません 出したいけど出ません それに加えて すっぱいような、しょっぱいような唾が大量にでるんです・・・ 気持ち悪くて色々集中できずに悩んでます 家族に相談しても分かってくれません (+。+) この症状はなんですかね

  • 逆流性食道炎?食道癌?

    逆流性食道炎?食道癌? 先週辺りから毎日、喉のつかえのような感じ、1日数回の胸痛、止まらないゲップ、息苦しさがあります。 特に喉のつかえは普段からあります。食後強くなりますが一定時間経つと普段と同じくらいになります。 これが一番気になる症状です。 私のデータは19歳男、飲酒はしますが月1回飲むか飲まないか、飲むものはアルコール度数が5%前後のものを一缶くらい。 喫煙はしません。 最近心配事があって夜も眠れない事がありました。ちなみに心配性です。 また頻繁に辛いものや熱いものを食べるというわけではありません(ちなみに好きです) あと冷たい水が好きで結構がぶ飲みします。 19歳で食道癌はないと思いますが、不安で仕方ないです。また、私自身かなりマイナス思考の傾向があるので・・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 左胸の違和感について

    一週間前に突然胸が苦しくなり数秒間息が苦しくなりました その後も胸の真ん中?みぞおちの圧迫感、詰まったような感じがあり ここ3日位前からは左胸から左胸側にかけて 違和感があります 気にしはじめたらなんだが常に違和感を感じるようになりました。 気にしすぎなのか夜外出した際歩いていると 胸が苦しくなりました。 先日内科を受診したところ(風邪や歯痛で約1ヶ月~1ヶ月半ロキソニンを 服用していたので)症状からしても 恐らく食道、胃の炎症だといわれ 胃薬を二週間分処方されました 胃薬を服用してまだ3日位しかたっておりませんが 圧迫感、違和感は変わらず とても心配になります 心臓の疾患ではないかと心配でお医者さんに伺いましたが 心配はないだろう…とのことでした 左胸の違和感…(心臓) 詳しくは左胸から胸の下辺り又脇の下あたりまで全体的に 違和感があります 時々息すったり吐いたりするときの 肋間神経痛とは異なる違和感です こういう症状ご経験されている方 又ご存知の方教えていただけますか? 36歳女です。

  • 喉の違和感

    1月頃から喉の違和感に悩んでいます。唾を飲む時に違和感があります。飲み物、食べ物の時は感じません。あと、外出時や仕事をしている時にも感じません。ゆったりテレビを見ている時に酷く違和感を感じます。唾を飲む時に、喉に手を添えると違和感を感じなくなります。喉頭癌かしらとか、食道癌だろうか等不安を感じます。あと、これは関係あるかわかりませんが、私は統合失調症をわずらっております。家族が癌にかかってストレスも感じております。何か病気なら何科にかかれば良いのでしょうか?教えて下さい。お願い致します。

  • 喉の違和感

    69歳の家族が(女性)、今朝から喉の違和感を訴えます。 喉に何か詰まっているように感じ、お茶や食べ物を摂取すると特に違和感を感じるそうです。 染みるとか痛い、食べ物が通りにくいといった症状はないそうです。 用心のため明日、総合病院に連れていく事にしたのですが、何科を受診するのが妥当ですか? 煙草もお酒もやりません。 喉頭癌、食道癌が心配なんですが…

  • 食道がんでしょうか?

    私は26歳男性ですが、最近食道辺りが痛みます。 今までの症状を挙げると、 ・酒を飲み始めた20歳頃からゲップが頻繁に出るようになった。 ・冷たいものや熱いものを飲んだ後、ノド元まで上がってくる感じが多発した。 ・ゲップが出ようとしてノドでウッと止まることがたくさんある。 ・ここ最近は食後のゲップの勢いで胃の内容物が口まで飛び出すことがある。 ・最近食道辺りが痛むようになってきた。 2年前に胃腸科で内視鏡検査をしましたが異常ありませんでした。 そして半年前に同じ胃腸科を受診したのですが(内視鏡検査はせず)お医者さんから 「逆流性食道炎は中年の太った男性にしか起こらない病気だからあなたの場合は考えられないなあ」と言われました。 しかし、上に挙げた症状が出て、食道が痛んでいるということは何かしら炎症が起きていると思うのです。 私の場合何の病気が考えられますか? ※非喫煙者で飲酒もあまりしません。

  • のどの違和感

    のどの違和感で、結構前からあるのですが、病院にも行って、鼻からのカメラ、咽頭部のエコーもしてもらったのですが、異常ないとのことでした。いろんなサイトやここの教えての検索でもみてみましたが、納得できない感じです。エコーやカメラの見落としってあるものなのかなぁ。出血はしていないし、まったく食べ物が通らないというかんじもないし、煙草も吸ってないし、アルコールもガンガン飲む感じではないです。出血しなければ、やっぱ様子見しかないものなのでしょうか?癌だと言われた場合とか、セカンドオピニオンも気になりだしたらきりがないんですけどね。のどって結構ストレスからもくるのかなぁ、逆流食食道炎とか、、そういえば少しばかりゲップとかもある時もありますが、、、神経質になりすぎかなぁ。

専門家に質問してみよう