• ベストアンサー

左胸の痛みについて。

3日ほど前からなのですが 食べ物や唾を飲み込んだ後、左胸辺りが少しズキっと痛みます。 喉が圧迫されている感じもあって、ゲップが出そうになると同じように左胸が痛みます。 我慢できない痛みではないのですが3日経っても治らないので心配です。 ネットで症状を調べると食道がんなどが沢山出てきて逆に怖くなりました。 年齢は30の男で、飲酒やタバコはやりません。 どういった原因が考えられるか、アドバイスをいただけたらありがたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

タバコをやらなくても受動喫煙、アスベストの吸入などで肺がんやCOPDに罹患する可能性もあります。私の母は23年前に受動喫煙でCOPDで死亡しています。当時の母の年齢に今年私もなりますが、健康診断だけは怠りません。

98hasd
質問者

お礼

やっぱり病院へ行くのが一番確実ですよね・・・ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tokohay
回答No.2

ラーメン好きでしょ?熱くて激辛のラーメン。