• ベストアンサー

トランジスタのhFE(直流電流増幅率)の増幅率って

トランジスタのhFE(直流電流増幅率)の増幅率って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベースからエミッターに流れる電流に対して、コレクターからエミッターに流れる電流比の事です例えばベース電流が10マイクロアンペアでコレクター電流が1ミリアンペアなら100倍=HFEは100となります。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#234892
noname#234892
回答No.1

直流電流増幅率を検索すればいいだけの事