• ベストアンサー

立憲民主党、国民民主党も韓国批判せず。なぜ?

NOMEDの回答

  • ベストアンサー
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.6

元民主党の元首相が、韓国で土下座してましたね 今更何を言っても、民主党は民主党・・・ということでしょう

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2143952095901772401
Ice-Trucker
質問者

お礼

そういえば、こういうのがありましたね~。 情けないと言うか、恥ずかしいと言うか。。。。 ご指摘の通り、民主党だからってことになるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 自民党と立憲民主党の支持率が同率に。

    政党支持率は、 ▽自民16%(前回23%) ▽立憲民主党16%(同14%) ▽日本維新の会13%(同9%) ▽共産党7%(同8%) ▽れいわ新選組6%(同7%) ▽国民民主党5%(同4%) ▽公明党3%(同3%) ▽参政党1%(同2%)――など。 「支持政党はない」と答えた無党派層は28% (同27%)だった。 毎日新聞の世論調査(RDD+インターネット) 自民党と立憲民主党の支持率が16%と初めて同率になった。これから、政権交代に向けて世論が動くと思います。この支持率から見えることは何だと思いますか?

  • 報道の仕方「立憲民主党圧勝」?という言い方

    テレビなどで「立憲民主党が15議席から54議席になって大躍進」と報道してますが、前回衆議院選で当選した民主党議員は73議席、もともと居た民進党支持者や民主党支持者がそのまま支持政党が変わらずに民主党の後釜政党に票を入れたということではないんでしょうか? 私から見たら73→54だから減ってるようにみえるんですが違うのでしょうか。 維新の党が前回からものすごく減ってるので。 維新の党支持者の人たちが「維新は分裂とかして軸がブレてるな。ならば希望に入れてみるか」と希望支持者に変わったのではないのですか? (大半の人は党ではなく一人ひとりの議員をみて票を入れてると思いますが)

  • 立憲民主党はふらふらしてます

    政治に素人の当方でも立憲民主党と日本共産党の政策が根本的に違うことははっきりわかります。イテオロギー以前にそもそも日米安保条約について賛成と絶対反対。このふたつの政党が議席欲しさに選挙協力とは普通じゃないです。不思議なのは共産党ではなく立憲民主党です。この間の選挙では負けたからよかったようなもので、もし共産党といっしょに勝ってたらいわゆる「体制」側に半永久的に見離された可能性もありました。たいした度胸でした。当方は「反共」ではないですから再度の選挙協力も悪くはないと思ってます。また当方、自民党政治をなんとか終わらせたいと思っているんですが、いかにも立憲民主党はふらふらしている印象があります。大丈夫でしょうか。連合との関係もありますし、他人事ながら心配です。

  • 立憲民主党を支持し続けられない気持ちです。

    以前より立憲民主党を応援してきました。いつかは民主党時代のように政権を担ってくれるものと期待しつつ。しかし最近は、政権どころか野党第一党で声を上げることに精を出し、国民を引っ張る政策も明確でないような気がします。特に国際問題に関する政策は聞こえないのが残念です。拍手を送れる政党が無くなってしまいます。

  • 立憲民主党が

    立憲民主党が政権を握れば日本はよくなりますか?

  • 立憲民主党も共産党も所詮は日帝政党ですよね?

    立憲民主党も共産党も所詮は日帝政党ですよね? やはり労働者による革命が必要なようです。

  • 米国のことを批判していると・・・・・・

    米国のことを批判していると、共産党の支持者のように言われて困っています。このような誤解をなくす方法はありませんか?「共産党の支持者ではないので念のため」という注釈を入れるのが面倒です。 しかし入れないと、「共産党の支持者で確定」などと言われるのです。 私は米国が嫌いですが、共産党のほうがもっと嫌いです。それ故に、親米保守政党の自民党を支持しているのです。(安倍内閣は批判していますが) しかし、反米保守政党が現れても良いと思うのです。米国よりも日本のことを第一に考える政党が現れてほしいものです。「国民の生活が第一」という政党がありましたが、「日本の国益と日本国民が第一」なる政党が現れてほしいものです。 蛇足ですが、米国を追従することを訴える人が存在するのです。そういった人たちに米国の問題点を指摘すると、みんながだんまり決め込むのです。反論できないわけです。

  • 立正佼成会は立憲民主党を支持しているんですか?

    立正佼成会は立憲民主党を支持しているんですか?

  • ネットはいつから民主党と同じ批判しかできなくなった

    ネット上でもどの政党も批判したいだけのコメントばかりがほとんどで、いつから民主党と同レベルの相手を批判するだけの存在に落ちたんだ・・・と思ってます。主に2ch  なぜそこまでして批判をしたいのかと思うほど批判ばかりが目立ちます。これじゃあ馬鹿にされてもしかたがないと思います・・・散々馬鹿にしていた民主党といつの間にか同じですよ・・・しかも文章も短すぎて落書きレベルがほとんど・・・自分の考えがない(浅はかな考えしかない)けどとりあえず批判してるって感じがみうけられます・・・批判してる人に一人一人まともに話しをしてみたいですね・・・どうなるのが理想なのか?だからこれを批判してるんだってね。まぁ理想なんて見えてない人が99%でしょう。 それとも、理想が見えてるけどそういう政党がいないから批判ばかりになってしまうのか・・・それでも今ある政党から一番いい(一番まし)な政党を選んで応援すればいいと思うんですがなんなんでしょうね・・ 批判するのは簡単で、応援するのはむずかしいんでしょうか?

  • 民主党って

    在日や韓国に甘いんですか?何か弱みでも握られてるんですか? 国民に増税して借りた金を返すっていう常識を知らない韓国にお金を貸し、(あげる?)なんて… なんの経済政策もしないで自国民にはは金取って隣の国を潤せるなんてこんな馬鹿な政党に投票した自分が情けないです。 民主党の朝鮮系の癒着っぷりと次の選挙どこの政党にすればいいか教えて下さい。 公明党支持者の意見はいらないです。