解決済み

パソコンの背景色や文字色を初期に戻したい。

  • 困ってます
  • 質問No.9578287
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (289/474)

ウインドウズ7です。デスクトップの個人設定から入って、ウインドウの色とか文字の色とか、多種の色設定をいじりました。すると、ネットを見るとき見えない文字があったり、(宣伝などの)画像記事が空白であったりで、その都度、インターネット・オプションのユーザー補助で『ウェブページで指定された色を使用しない・・・等々のチェックを外したり、入れたりしてどうにか見えるようにしています。いちいち面倒なので、元に戻したいです。そもそもは背景が白だと目が疲れるのでモスグリーンにしたいと、いじったのですが、あまりにも見えない絵や文字ができるので、元に戻したいです。個人設定はwindows7Aeroテーマにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1891/9412)

他カテゴリのカテゴリマスター
windows7Aeroはやめた方がいいです。百害あって一理なしです。個人設定で背景色やタスクバーの色を自分で選んでデスクトップ設定すればそういう問題はなくなるでしょう。私は背景色を濃いめのブルー、タスクバーは黒にしています。ウインドウの文字、色はいじらないでデフォルトにしておくべきです。作成者の意図があるのですから。
補足コメント
tamaki1954

お礼率 60% (289/474)

ありがとうございます。『いじらないで、デフォルトにしておく』方法を具体的に知りたいのです。選択に『デフォルト』はないと思うのです。元が何か、わからなくなっているのです。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2019-01-16 17:13:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (47/84)

Windows7の既定のテーマは
Windows7ベーシックです。
下記リンク先のWindows7スターターのバージョンの箇所に記載があります。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0908-4427