• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おしえていただきたいのですが)

嫌がらせをする精神疾患についての対応方法

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.2

精神疾患者はかまってちゃんが多いから逆効果になりませんか? >嫌がらせをするという行為もエネルギーを使うことですので、嫌がらせしても相手がなんとも思ってないということに気が付けば、嫌がらせをする人も疲れを感じそうに思いますが。 それは関係ないですよ これは正気な人の判断です

noname#235263
質問者

お礼

お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • 精神的な嫌がらせ

    精神的な嫌がらせをする同僚たち。 私から見ても、精神的な嫌がらせをする同僚たちはほとんどが女性社員。 (一概には言えませんが) あらかじめ口裏合わせてターゲットになる社員を執拗に精神的な嫌がらせをする女性社員たち。 意図的に相手の口癖や仕事の粗探し、相手に試すように指示命令して、優越感を感じたり、相手に惨めな思いを与えたり軽蔑する人もいます。 精神的な嫌がらせだから形にも残らず上司にもバレにくいですね。 しかも数人で嫌がらせをするから、ターゲットにされた社員は反抗もできずにいて嫌がらせをされた証拠もないので悔しい思いをするしかありません。 そんな精神的な嫌がらせをする数人は何が目的ですか? 数人で嫌がらせをしている時点でどうなんでしょうか? 相手は、何もしてないのに敵視されてる感じですね。 相手が嫌いだから、気に入らないからと1対1ではなく、なぜ数人集まって精神的な嫌がらせをするのでしょうか?

  • ベストアンサーは此処でのモチベーションになる?

    正直、私は回答するからにはベストアンサーが欲しいです それが回答するうえでのモチベーションになっていますし 少し精神的疾患を持っておられる方への回答にも力を入れています。 但し、不正行為までして欲しいとは思っていません。 例えば、自作自演や友人に頼んで何度も退会・入会をさせてアカウントを変えて質問してもらい回答してまでベストアンサーを貰うつもりなんて考えた事も無いです。 皆さんは此処で回答するにあたって ベストアンサーはモチベーションに影響しますか?

  • 女性のイジメ

    宜しくお願いします。 職場での女性社員たちのイジメ。 なぜ、女性は集団になって精神的なイジメをするのか? 上司にバレないように、他の社員と結託して相手(ターゲット)を孤立させようとしたり、意図的に相手の近くで相手の口癖や仕草を真似したり、無関係の社員までイジメに加担させたりと狡猾で精神的な嫌がらせをしています。 常に「数人で精神的な嫌がらせ」というイメージがあって、普通に仕事をしている無関係の社員にもただ気に入らないから空気が読めないからという理由からか、集団になって相手に攻撃する女性社員数人に疑問があります。 見た目が意地悪そうな人でも攻撃的な人でも1対1で相手と向き合わず誰かと一緒になって嫌がらせをするのは何故ですか? また、相手が嫌いなら、気に入らないなら攻撃的にならず距離を置くことはしないのですか?

  • 物質はエネルギーで出来てはいない?

    私は素朴に物質も詰まるところはエネルギーで出来ているのだろうと思っていましたが 何が何でも物質はエネルギーで出来てはいないと言って憤慨している人がいます どっちが本当なのでしょうか 前にここに質問した時には両論あって ベストアンサーは物質はエネルギーであると思い込まないほうがいい と言う事でしたが。どうにも気になるこの現実 どっちだと思いますか?先端科学が正しいのか エネルギー以外に何でできてるのかと言えば答えに窮しますよねえ?しませんかね? 意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 加圧シャツ

    先程間違えてベストアンサーに してしまったので補足が出来ませんでしたが 買ったばかりの加圧シャツが 2〜3日でそれほど動いてないのに 緩くなった様な気がします

  • 質問文が意味不明な場合に「意味不明です」はNG?

    OKwaveに限らず、質問されている内容が明確でない時に 「すみません、文章が不明確なのでもう少し解りやすい文章に書きなおしてくれませんか?そしたら返答できるかも・・・」 と相手を助けたい一心で書く人が割と居ます。私もそう言う事がありました。 しかし何件かそういうのを見ましたが補足も一切無く完全に無視され、推測で回答した人にベストアンサーが与えられてこれまた意味不明なお礼文章がつけられていたりします。 多分、そのベストアンサーに選ばれた人にも意味不明なお礼だと思うのですが。 意味が解らないので補足をお願いしますと回答欄に記す行為がそもそもNGなのでしょうか…? ベストアンサーも選ばれ、解決したように見えて全然解決したように思えないのですが、やはりでしゃばった考えなのでしょうか。

  • ベストアンサー/解決済みにする回答を選ぶときですが、自分と違う意見の人

    ベストアンサー/解決済みにする回答を選ぶときですが、自分と違う意見の人は無視、自分と同じ意見の人がいたらそれをベストアンサーにしている人を見かけますが、それは本当に問題解決になっているのですか? 1.YES 2.NO

  • 私はどうしたらいいんでしょうか?

    先ほども質問させていただきたくさんの回答ありがとうございました。 後ほどお礼とベストアンサーを決めさせて下さい。 http://okwave.jp/qa/q7054915.html 私は彼の為に離れようと思います。 彼の為に出来る事…何かアドバイスいただけませんでしょうか? 振られたのは、やはり信用出来ていなく疲れさせてしまったこと。 それを知ってから歌とか聞いていて「信じてる」とかの歌詞があると胸が苦しくなります。

  • マイナスでベストアンサーに選ばれる理由は?

    私、このカテとアンカテで回答すると、 必ず決まって評価ボタンのマイナスを押されます。 けれど、マイナス評価になっている回答が ベストアンサーに選ばれる事が何度かあります。 しかし、ベストアンサーに選ばれた後に、 更に、マイナスが押されてマイナスが増えます。 質問者が誤ってベストアンサーに選んでいるからですか? 嫌がらせでアンチ達が押している回答がベストアンサーに 選ばれているだけですか? なぜですか? 私、この評価ボタンの事は気にしていませんが、 評価ボタンの信憑性には疑問を持っております。 繰り返します。 私、この評価ボタンの事は気にしていませんが、 評価ボタンの信憑性には疑問を持っております。 なぜですか?

  • 病とマニュピュレーター

    わたしには精神疾患があります。 所属していたところがありました。 陰で嫌がらせする人がいました。 YouTube見てたらマニュピュレーターのこと知りました。 悔しさが込み上げてきました。 ひとりぼっちで暮らしています。 精神疾患は悪くなったり良くなったらを繰り返しています。 マニュピュレーターなど忘れることだとはわかります。 他にはどのように暮らしていけば良いでしょうか? アドバイスを下さい。 お願い申し上げます。