解決済み

おしえていただきたいのですが

• 困ってます
  • 質問No.9578206
  • 気になる数0
  • コメント数0

さきほどはご丁寧な回答ありがとうございます。ベストアンサーです。
精神疾患にお詳しいのですね。

ところで質問なのですが、嫌がらせをする精神疾患がある人から嫌がらせされてもと
いいますか、その人の存在自体を眼中にないようにしたら、そういう人はどうなると思いますか。

嫌がらせをするという行為もエネルギーを使うことですので、嫌がらせしても相手がなんとも思ってないということに気が付けば、嫌がらせをする人も疲れを感じそうに思いますが。

いくら精神疾患でも、嫌がらせのターゲットにしている相手から無視されていることに気が付いたら、嫌がらせしても無駄なエネルギーだと気が付きそうに思いますが。

おわかりになる範囲で構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

先程の質問は見ていないのですが、「いくら精神疾患でも嫌がらせのターゲットにしている・・・・」無駄なエネルギーだと気が付かないから病気なのです。気が付いたならその方は病気ではありません。精神疾患でも多種多様ですから、一定の一律の症状とかではなく、その方独自の症状というものがあります。ですからそこに「執拗」「執着」というような症状があり、特にターゲットにされる方は迷惑です。(元精神科病院事務)
お礼コメント
noname#235263

>先程の質問は見ていないのですが、「いくら精神疾患でも嫌がらせのター>ゲットにしている・・・・」無駄なエネルギーだと気が付かないから病気>なのです。

お答えありがとうございます。

気が付かないゆえに病気なのですね。普通の人なら無視されていたら、気が付きますよね。
投稿日時 - 2019-01-16 14:31:48

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

アンケート カテゴリマスター
精神疾患者はかまってちゃんが多いから逆効果になりませんか?

>嫌がらせをするという行為もエネルギーを使うことですので、嫌がらせしても相手がなんとも思ってないということに気が付けば、嫌がらせをする人も疲れを感じそうに思いますが。

それは関係ないですよ

これは正気な人の判断です
お礼コメント
noname#235263

お答えありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-16 14:32:12
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。