• 締切済み

腰痛は毎日少しでもあるけばなおりますか

腰痛を恐れてあまりあるかないでいたら 日増しにどんどん痛くなってきました 寝るときも足がいたいから曲げて寝て ほとんどあるかずにいたら 靴下やズボンをはくのも激痛、 5分あるくと激痛 医者でしらべてもらっても骨には異常なしということでしたが 私は坐骨神経痛とヘルニアなんじゃないかと思っています 足を伸ばして寝て 毎日少しずつでもあるけば腰痛はよくなるでしょうか 腰痛もだし太もも付け根がめちゃくちゃいたいです 歩いて治った人いますか 私は巨漢なのであと10キロ、20キロでもやせれば腰痛は治るでしょうか 痩せたらヘルニアが治った人いますか ブロック注射でもしようとおもいますが 1か月くらいは痛みが和らぐでしょうか

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

私も「医者に調べてもらった」の内容や受診場所が気になります 総合病院の整形外科なら傷みが続けばMRI検査を受ける事になるはず 他の診療科の受診も可能 街医者でも検査機器のある病院の精密検査を要請する場合が多いですが 巨漢 腰椎の圧迫であれば広い狭いはレントゲンでも確認できるはず 腰が痛いから腰が悪いとは限らない場合も多いです 糖尿病が原因で神経の痛みが身体の何処かに表れる場合もあります 原因不明のまま自己判断を優先する事が適切とは感じないです 神経ブロックは麻酔注射なので即効性があります 痛みを感じなくさせて誤魔化しているだけ 原因箇所を特定せずに受けると無理が祟って悪化してしまう可能性もあります 徐々に薬を強くする必要があり 半身麻痺にしないと痛みを消せない事になるかも知れません そこまで対応する医師はいないと思いますが 私は腕肩で無理を言い過ぎて医師に言われた経験があります 腕を動かないようにして障害者になる 整形外科で神経ブロック注射を受ける事も可能ですが 原因が分かればペインクリニック(麻酔科)の方が良いかも知れません

• hahaha8635
回答No.2

>>ブロック注射 https://www.m.ehime-u.ac.jp/school/orthopedic/spine/herniaion1.htm 単なる麻酔で麻酔が効いてるうちになおおれば 完治しますが 根本的に治らないなら効果はありません >>医者でしらべてもらっても レントゲン程度では診断できないので MRIがある整形外科に行きましょう MRIのある病院なら うむをいわずにMRIいき要件です >>巨漢なのであと10キロ、20キロ 一日で太ったわけでなく徐々に太り 限界で破壊されたと思うので 痩せても無駄

• enpond321
回答No.1

歩けば治ると言うのは有り得ません。 まずは歩く姿勢や歩き方によっては更に腰痛が悪化することになります。 自宅にいるときも長時間同じ姿勢でいるんじゃないですか? 基本的に腰痛は骨自体には関係ないです。 体が固くなったりして筋力が落ちたり、同じ姿勢で居ることで体のバランスが悪くなったりするから起きるんです。 だから、まずは体重を落とすことですね。 それと痩せている人でも腰痛持ちはたくさんいますから、痩せたからと言って腰痛がなくなることはないですよ。 あくまでも体のバランスが悪いから腰痛になるんです。 無理して歩くと今度は膝が悪くなりますよ