• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Chrome WordPressにログインできない)

WordPressにログインできない原因と解決方法

narashingoの回答

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>FireFoxを新しくインストールして試した所、全く問題なくログインページが開き、ログインも成功。かつ、管理画面の重さも感じない。 今や、Firefoxの方が軽くて速いとも感じています。 一旦、Chromeで保存しているCookieを削除しても改善しないですか? また、Chromeの再インストール時に「閲覧データを削除するか?」と表示されたと思いますが、チェックを入れてアンインストールすると、初期化されて初めてインストールした状態で起動し、Chromeに問題がある場合は動きもよくなります。 ブックマークだけ、あるいはUserDataフォルダにある「Default」フォルダ(※今の設定とデータ状態に復元できる)をバックアップしておいて、実行してみてもだめですか? ※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)

nanashi_00
質問者

お礼

早速のご返答有難うございます。 ・Chromeは履歴データを削除の上でアンインストールして、再インストールしていますが、変化がありません。 ・UserDataフォルダにある「Default」フォルダも削除しても変化なし。 検証ツールで確認した所、ERR_TIMED_OUTが頻発しているようです。 現状を整理すると、手持ちのAndroidスマホやubuntuでは全く問題ないため、サーバー側の問題ではないと判断しております。 つまり、今使っているwindows10でChrome/IE/Edgeでのアクセスだけ挙動がおかしい。という状況です。 OSが悪さをしているのと思い、下記記事を参考に色々やってみましたが効果なし。 http://toranosuke.hatenablog.com/entry/2018-0808_chrome-win1803-trouble https://www.anchumosaku.net/windows10-chrome-bug/ 現状お手上げ状態です。

関連するQ&A

  • chromeでTwitterにログイン出来ない

    chromeで昨日まで問題なく利用出来ていたのに、 急に(問題が発生しました。再読み込みしてください) が出のでログアウトし再ログインしようとしても出来なく なりました。 EdgeやiPhoneからは問題なくログインできており 通知には新しい端末からログインがありましたと反応 しています。 シークレットモードなら問題なくchromeでもログイン出来る 状態で、念の為、拡張機能をOFFにしてもダメでした。 改善方法があればお願い致します。

  • androidのchromeにログインできない

    先日、初めてandroidのスマホを買いましたが、いきなり躓いて困っています。 スマホの初期設定を済ませ、chromeをダウンロードしインストールするまでは良かったのですが、 chromeにログインしようとしたところ、画面がいくら待っても変わりません。 手順としましては、 1 chromeを立ち上げる 2 設定からログインしようとする 3 スマホの設定で使用しているgmailを選択し続行を押しても画面が変わらない と言った感じです。 何度かアンインストールして入れなおしてみたりしたのですが変化はありません。 使用している機種はZenfoneMaxProです。 androidのバージョンは5.0.2です。 同じ症状で悩まれた方、この状況からの脱し方のわかる方、 ご回答をよろしくお願いします。

  • wordpressでログインできない

    ロリポップでwordpressを使っています。 サイトのURLを変更したら、ブログの管理画面にログインできなくなりました。 1.ブログは、変更後の新しいURLで、ブラウザでちゃんと普通に表示され 普通に閲覧できます。 2.管理画面にログインしようとして ユーザー名とパスワードを入れると、エラー表示は出ないのですが、また 前と同じログイン画面が出て管理画面に進めません。 3.もしかして 何かのはずみでパスワードが変わったのかと思い、しかたがないので、新規パスワードを設定しようと 「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリックし指示にしたがって操作したのですが、パスワード変更用のメールが届きません。 4.しかたがないので データベースをのぞいてみたのですが、サイトURLはちゃんと変更されているし、メールアドレスも以前設定したままで特に変わっていません。なんでメールが来ないのかよくわかりません。 以上の状況で ログインできずに困っています。 あと、もう1つ別のWordpressのブログを ロリポップで持っているのですが、それも上と同じ要領でサイトURLを変更したら やはり同じように 管理画面にログインできなくなりました。 上の1~3までと同じ状況です。 ただし、パスワード変更メールについては上の4と違います。 パスワード変更用のメールはちゃんと届きます。 しかし、それでパスワードを変更しても相変わらず管理画面にログインできません。 よろしくお願いします。

  • chromeでロボフォームを使うとログインできない

    今日からchromeがかなり仕様が変わったようですね。 そのせいかわかりませんが、パスワードとかの管理はロボフォームを使ってるんですが、ロボフォームを使ってもchromeでは各サイトに自動ログインできなくなってしまいました。 ためしにファイヤーフォックスでためしたら問題なくできます。 chromeのどこの設定をいじればまたロボフォームの自動ログイン機能が使えるようになるでしょうか?

  • facebookにChromeで、ログイン出来ない

    facebookにChromeで、突然ログイン出来なくなりました。 鍵のマークに赤い×が入り、httpsに赤い斜めの線が入ります。 そして画面が赤くなり 「無効なサーバー証明書です」 「facebookにアクセスしようとしましたが、サーバーから無効な証明書が提示されました。」 と表示されログイン出来ません。 セキュリティエラーとタブに書いてありました。 IEだとログイン出来ます。 調べてみると、再インストールすると問題が解決したというページを見ました。 でも再インストールしても、同じような状況です。 キャッシュを削除してもダメでした。 Chromeのフォーラムで聞いてみると、更新プログラムをインストールして、再起動と回答を頂きましたが バージョン 22.0.1229.94 m 「Google Chrome は最新版です」 と表示されるので、インストールしてあると思います。 他のSNSなどでは、問題はありません。 これは私にだけ起きている問題なのでしょうか? 困っているので、回答よろしくお願いします。

  • WORDPRESS2.92を使用しております。

    WORDPRESS2.92を使用しております。 独自ドメインに設定して利用していました。 先日、お気に入り登録していた WORDPRESSのログイン画面のURLを削除してしまいました。 自分なりに調べてみたのですがログイン画面は表示されません。 ※独自ドメインのurlの後ろにwp-login.phpをつけたりなどしてみました。 どなたかWORDPRESSのログイン画面のURLを教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • Chromeでyahooにログインできない

    お世話になります。 現在、Chrome と Chrome canary がインストールされています。 Chrome のバージョンは54.0.2840.71 m 64bit canary の方は 56.0.2904.1 です。   Chrome でyahooサイトからログインしようとすると文字認証画面が出て、何度入力しても、文字認証の繰り返しで先に進みません。 canary ですと何の問題もなくログインできます。 今、質問させて頂いている、OKWAVE におきましてもChrome ではエラー画面となり、ログインできませんが、canary ではログインできます。 従いまして、今は、canary でのログインとなっております。 この事に関係があるのか分かりませんが、yahoo のフリーアドレスはメーラーでの受信もできなくなっております。 Chrome そのものがおかしくなっているのでしょうか。 何から手を付けていいのか教えて下さいませ。

  • wordpressにログインできなくなった

    wordpress phpにお詳しい方にお聞きします。 管理画面からwp super cacheを無効にした後、自分のサイトにログインできなくなりました。 入ろうとするとこのようになります。 http://asiantrip.secret.jp/ まったくの初心者なので何がなんだかさっぱりで困っています。 どなたかお詳しい方がいましたらご教授ください。お願いいたいます。

  • Chromeでniftyにログインできない

    数日前に突然Chromeでniftyにログインできなくなりました。 IDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてもログイン画面に戻ってしまいます。 自サイトの表示状態を確認する必要があるのでメジャーなブラウザは殆ど使っていて他のブラウザでは正常にログインできるのですがChromeだけがログインできなくなってます。 Chromeに不具合が発生してるのだろうと思って一度アンインストールして再度インストールしてみましたが状況は変わりませんでした。 この質問を投稿してるようにどうしても必要であれば他のブラウザを使えばよいのですがChromeは一番よく使っていただけに不便を感じてます。

  • wordpress

    現在、以下の状況です。 ・インストール済み  ・xampp  ・wordpress(htdocs直下にwordpressを配置)  ・netbeans ・mysqlにDB作成済み ・localhost/wordpressでアクセスできる --------- 今回、ブログを作成するのではなくwordpressを使い下記を実装したいと考えております。 ・クライアントからリクエストを受け取る ・ログイン認証を行う ・データベースへの登録・編集・削除できるようにする ・サーバーサイドに管理画面など画面は作らない。DBの値をJSONでクライアントに渡すだけ。 ・サーバーサイド(wordpress)では上記だけを実装できればいい。 localhost/wordpress/にアクセスすると ブログや管理画面が見れると思います。 今回のようにブログでは無く、 上記の機能だけをwordpressで実装したい場合は 既存のブログをカスタマイズするのではなく、 wordpressのAPIを使って実装していくという認識であってますでしょうか。 例えば、wordpress直下にtest.phpなんどを作成。 wordpressのAPIにある関数(DB接続とか)を使って 実装するものなのでしょうか。 ご教授いただけませんでしょうか。