自分を客観的に見る:人からどう見られているのか

このQ&Aのポイント
  • 自分はおだやかでやさしいと言われ、人当たりがいいと評価されています。また、暴力を振るうことや大声を出すことはなく、内気で内向的な一面もあります。黙々と作業をすることが多く、コミュニケーションは苦手ですが、人嫌いではありません。周りにこれらの特徴を言ってもらえる人がいないため、具体的な例文を教えていただけると助かります。
  • 結論としては、自分はおだやかでやさしいという印象を与えることが多く、内気で内向的な一面もあります。日常生活や仕事において、暴力や大声を使うことはなく、静かに黙々と作業をすることが多いです。また、人嫌いではないものの、コミュニケーションは苦手な方です。周りの人にこれらの特徴を伝えてもらうことは難しいため、具体的な例文を教えていただけると助かります。
  • 自分に対する人からの印象は、おだやかでやさしいというものです。また、人当たりがいいと言われることが多く、暴力や大声を使うことはありません。また、内向的で内気な一面もありますが、人嫌いではありません。黙々と作業をすることが多く、コミュニケーションは苦手ですが、周りの人にこれらの特徴を伝えてもらうことは難しいため、具体的な例文を教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接:「あなたは人からどう見られていますか?」

【PREP法】 P=point(結論)→ どう思われているのか R=reason(理由)→ なぜそう思われているのか(裏付けエピソード) E=example(具体例)→ 実際に取り組んでいること P=point(結論)→ 良い評価が入社後どう活きるのか・悪い評価の改善 を用いて回答しようと思うのですが、 いい回答が思い浮かびません。 自分は、 おだやかとかやさしいとかいわれることはあります、人当たりがいいと言われます。 人に暴力を振るったりおおごえだしたりはしません、内気で内向的な部分があります。 1人で黙々と作業をやる事が多いかも知れません。人嫌いというわけではないですが、 コミニケーションは苦手であまりペラペラ話す方ではないです、 周りにそういうのを言ってもらえる人がいないのでどうしようかと思うのですが、 一般論でいいので沢山例文書いてもらえませんかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

P=point(結論)→ どう思われているのか => 外国人だと言われます。 R=reason(理由)→ なぜそう思われているのか(裏付けエピソード) =>40歳すぎていますが、知ったかぶりしないからです。 E=example(具体例)→ 実際に取り組んでいること =>知ったかぶりしないで、わからないことはどんどん聞きます。 P=point(結論)→ 良い評価が入社後どう活きるのか・悪い評価の改善 =>知識や経験を得る上で、知ったかぶりは成長を止めます。 わからないことは、年を重ねても謙虚に人に聞いて 教えてもらうことが大事です。それが、自分の成長につながり、 会社への貢献になります。

その他の回答 (1)

• stss08n
回答No.1

● Q:面接:「あなたは、人からどういう風に、観られて居ますか。?」 ● A:回答: ・・・いつも毎日"元気ですし”何かと、頼られて居ますが。 ●全て事象”リーダーシップ執れるかどうかが"重視 ”異端児・問題児・我儘児? ●他人様から、”どう”思われるかよりも”主体性・独創性・創造性等が重要な事。 ●面接機会➡:対面レスポンス=感性=臨機応変=社会人的なセンスでしょう。