• ベストアンサー

結婚相談所の費用は確定申告で戻って来ない?

結婚相談所の費用は,何十万ほど掛かりますが,確定申告で戻って来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

現在の税法上は控除対象として認められていないので無理です。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

あなたの結婚の手伝いを、国や地方自治体が手助けすることになりますね。 聞いたことがありません。

• ROMIO_KUN
回答No.2

何の経費として申告するのでしょうか。または費目は何でしょうか。 うまく説明が出来れば可能なのかも知れませんが。 「結婚は私にとっての事業です」とでも説明出来れば可能かもしれません。 かなり難しいと思います。