解決済み

つぎのうち、どちらになりたいですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9578109
  • 閲覧数116
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

あなたは下記のAさん、Bさん、どちらになりたいですか。
理由も教えてください。
またAさんタイプ、Bさんタイプに対してどんな印象を持ちますか。

Aさん・・・いちおう人気者。いつも目立つ。嫉妬深く他人の実力が自分の能力より
伸びそうになると、とにかくその相手に嫌がらせをして実力が伸びることを妨害する。そのようなことばかりしているので何年たっても実力に進歩はない。

Bさん・・・こつこつとなにか目標に向かう。目立たない。こつこつと目標に向かっているので、妨害されて一時的に損することはあるが、何年かたっていると実力が身についている。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (291/840)

Bさんが、いいですね。

Aさんのような人から妨害を受けています。
嫉妬や嫌がらせををしていたら疲れてしまうのではないかと思いますが、性格はもう変わらないので諦めています。

Bさんのようにコツコツと打ち込むものがあれば、心が豊かになって人生が楽しくなりますね。

どう生きるかだと思います。
お礼コメント
noname#235263

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-19 14:51:12

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (689/6432)

将来性のあるBさんで。
Aさんは恐怖で縛り付けている人間関係が多そうだし、向上することなく嫉妬深さで人生が狂いそうだしで将来に不安しかありません。
お礼コメント
noname#235263

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-19 14:50:24
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (2229/6887)

他カテゴリのカテゴリマスター
Bさんのような方になりたいし、Bさんのような方を応援したいです。

こつこつ頑張るのも才能ですよね。

先日Twitterでこつこつ頑張ってきた人が「天才」と言われるというようなのが流れてきて「正しくその通りだな」と思いました。
偉人の作品数のうち世間で認められているのはほんの数作だけだとか。


私ってば、あれこれ手を出して何もかも中途半端なのです。。。
それでもまだまだやってみたい事が沢山。。。
浮気性をどうにかしたいです。
お礼コメント
noname#235263

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-19 14:50:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2575/18256)

アンケート カテゴリマスター
Bさん

Aさんってジャイアンみたいじゃないですか

ガキ大将のような印象があります
お礼コメント
noname#235263

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-19 14:51:33
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2206/6708)

他カテゴリのカテゴリマスター
私はBですね。先生にも大器晩成だと言われたことがあります。
大器にはまだ遠いですけどね。
お礼コメント
noname#235263

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-19 14:51:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (567/4039)

Bさんになりたいです。
Aさんは結構私の周りにいますが
なかなかBさんはいませんね。
 
お礼コメント
noname#235263

>Bさんになりたいです。
>Aさんは結構私の周りにいますが
> なかなかBさんはいませんね。

Aさんタイプは多いですね。Bさんタイプは目立たない感じの人が多いので、身近にいたとしてもAさんタイプのように目立たない存在なので気が付かないのかもしれません。
投稿日時 - 2019-01-16 00:16:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1119/5008)

Bがいいですね。
大器晩成型です。
Aは敵を作りやすいし、気が付いたらボッチになっていそうです。
お礼コメント
noname#235263

>Bがいいですね。
> 大器晩成型です。
> Aは敵を作りやすいし、気が付いたらボッチになっていそうです。

大器晩成型というのはBさんタイプのことなのですね。
「Aさんタイプはキラキラいいな 。Bさんタイプはなんだかパッとしないな。」と思ってたのですが、回答者様の「気が付いたらボッチになってそう」というのを読んで、なるほど
と思いました。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-15 22:35:14