• ベストアンサー

レーシングスーツの伸びについて

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18494)
回答No.1

ポリ・コットンツイル生地だったら。 色落ちや縮み、しわ等洗濯による物性変化が極めて少ない耐久性を特徴とするツイルです。 厚手でしっかりした生地です。 着用することによるサイズの変動はゼロではありませんから なじんでいくと思います。

dragon1977
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • レーシングスーツに入れるプロテクター

    レーシングスーツを初めて購入します。 いろいろ試着したのですが、なかなかサイズが合わないのでフルオーダーで頼みました。 まだ最終のサイズ合わせはしていないのですが、 それまでに入れたいプロテクターを持参してくれと言われています。 とりあえず胸部プロテクターは考えているのですが、 いろいろ調べるといろんなタイプがあるようです。 たとえば胸部ならパッドのみや、固定するバンドが付いている物などです。 レーシングスーツはそのプロテクターに合わせて作るので、 胸部やその他に必要なものがあれば揃えたいと考えています。 皆さんがレーシングスーツで使っているプロテクターや、おススメのものがあれば教えてください。 尚、後々サーキットも考えています。 バイクはリッターSSです。

  • レーシングスーツ

    イタリア製OMPのレーシングスーツを購入しようと思っていますが、適合サイズが判りません。当方、170cm、58kgです。 さらにレイヤーとか3レイヤーとかの違いを教えて頂けますか。 レースに参加するつもりなのでFIA公認は条件です。よろしくお願い致します。

  • レーシングスーツのサイズ合わせ

    HYODの中古レーシングスーツを買うか考えています。 ただサイズが少し合いません。 私=166cm 70kg スーツ=170~175cm 65kg(L・レギュラー) です。 実際に店頭でHYODのL・レギュラーサイズを試着しに行きました。 着た感じはゆるさは感じませんでしたが、ひじ・ひざの位置がちょっとずれている感じがしました。 袖、裾も少し長いようですが、仕立て直しで修正出来るレベルです。 メーカーで仕立て直しも出来るのですが、ひじ・ひざの位置が気になって購入に迷っています。ただほんの少しなので気にするレベルかは判りません。 またこの部分は仕立て直せるのかも判りません。 ほしい気持ちは強いのですが、これは購入したほうが良いでしょうか? 尚、デザインが既製品ではないため違うサイズを購入することはできません。

  • レーシングカートのフレームについて教えて下さい。

    オークションでレーシングカートの中古の購入を考えています。 一度ナックルが曲がった事があるものなのですが、購入しても十分使用できるでしょうか? また、もしフレームが曲がっていた場合修理は出来るのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • レーシングカートに必要なもの

    初めまして!! レーシングカートをはじめようと思いまして、購入品のリストを作っていたのですが、何をそろえたらいいのかわからなくて、ぜひ経験者の方にアドバイスをいただきたいと思います。 一度レンタルカートに乗って基本的なことはわかっているつもりなのですが、消耗品やメンテナンスなど今後のことなどさっぱりです。 現状と致しまして ・予算は50万円(カート本体やパーツ)、別途消耗品(タイヤやケミカル用品など)で10万円くらい。 ・購入品は新品にしたい。 ・特にレースには出ないので安定性・耐久性を重視したい。 ・事情がありましてカートショップに相談できない(←コレ重要^^;) です。主にお聞きしたいことは ・初心者向きのカート・エンジンでおすすめはあるでしょうか? ・タイヤ消耗具合(何周?もしくは何日くらいで使えなくなるのか) ・混合オイル・ケミカル用品は何を使っていますか?(消耗度もお願いします。) ・この工具が必要!とかこれ使ってるよ!などがあればお願いします。 他にもアドバイス等あればお願いします。 いろいろとわがままを言ってしまって、申し訳ないのですが、本当に困っています。みなさんの経験則で良いので教えていただけると本当に助かります。

  • 通販 ニッセンのスーツ

    短大に入学式に着用していくのにスーツを購入しようと思うのですが、ニッセンのスーツはどうなんでしょうか?  なかなかサイズがなくて、ニッセンだとかなり大きいサイズまであるので、購入しようか迷ってます。 私が、いいなぁ~と思うのは、スマイルランドのパンツスーツ(3999円)です。 後、バストが104で、ウエストが84なのですが、ウエストが大きくっても、バストにあわせて買った方がいいんですか? ぜひ、教えてください

  • レディーススーツの選び方

    お世話になります。 年明け頃から転職(再就職)活動を始める予定の25歳です。 スーツを着たのが大学時の就活以来のため、困っています。 (現在の仕事はデニムはNGですが、地味目・カジュアルな私服です) 上記のスーツはサイズが合わなくなっているため問題外です。 そこで新しく購入しようと思うのですが、どのスーツを購入しようか迷っています。 いろいろ試着してみるのが一番なのでしょうが、スーツを扱うブランドに関して知識がありません。 スーツといえばア○ヤマ、ア○キを連想しますが、新卒リクルートのイメージが強いのですが、そうでもないのでしょうか? レディースブランドで購入しようと考えていましたが、スーツ量販店でも良さそうならそちらも検討対象に入れたいと思います。 女性の皆様はどちらのスーツを着用されていますか? あまり高価なものは無理ですが、おすすめがありましたら教えてください。

  • レーザースーツとレイシングスーツは同じ?

    はじめまして、バイク好きの者ですが革ツナギを購入予定です。 色々ホームページなどでツナギメーカーを見ているのですが結構高い買い物になりそうです^^ そこでお聞きしたいのですが、『クシタニ』のレーシングスーツはかなり高額なのですが、『コミネ』のレザースーツは比較的低価格です。素人目には同じように見えるのですが、何が違うのでしょうか? レーシングスーツとレザースーツは全くの別物なのでしょうか?性能に大きな差があるのでしょうか? それとも、『クシタニ』が老舗だから高いだけなのでしょうか? 近所に全長800mのサーキット場があるので、そこを走ったり峠で遊んでみたいと思っています。バイクはCRM250ARのモタード仕様です。 宜しくお願い致します。

  • スーツについて

    就活でいつも困るのが服装です。冬と夏用最低2着は用意すべきなのでしょうが、正直私はスーツらしいスーツを持っていません。(数年前のモノならありますがそれを着るわけにもいかないですし) 更に困った事に(これが難点です)、私は少し太めで、最近の細身タイプの服にしろスーツにしろ、何度も店頭で見ているのですが最近では「どうせ」というか試着すらしません。(結果が分かっているので) 身体のバランスが悪いと最近気付き、1サイズ大きくすると野暮ったいというかおかしくなって、 いつものサイズにするとピチピチまではいかないのですが、ある部分はゆったりある部分はもう少し余裕が欲しい、という感じです。 直しをするのも抵抗あるし(袖やスカート丈なら直したり折って着用しますが)…。 パンツはヒップやモモが大きいので必ず切りますし、肩幅もあり(肩が張っている?)…。 脇にもっと余裕が欲しい時があるのですが、サイズアップすると大き過ぎるというか丈や着用した印象が合っていないんです。肩がおちたり、変な部分に余裕ができたり。 最近はスリムな人が多いせいか、服が細身だからかわかりませんが、特に服やスーツを買うのに一苦労で、気も重く、最悪なのは就活にも影響が出る時さえあります。 就活用のスーツや仕事用のスーツ、普段用にもラフ過ぎない程度の服。欲しいし用意しておくべきだと常々痛感しています。 でも費用(予算)の事や自分の体型が壁になって困っています。 30代半ばの女性の独身です。同年代の方、どうされていますか。購入場所や揃えている種類、購入の際と着用時のアドバイス等何か教えて頂ければと思います。お願いします。

  • 社会人スーツを低価格で購入できる店舗はどこですか?

    現在社会人♂の30代です。 今まで私服で出勤OKだったのですが、6月から出勤も仕事中もスーツ着用の職場に異動になりました。 現在は昔一着だけ購入したスーツを着用して凌いでいます…。 今年の夏も暑いですし、ずっとこの一着のみでやり過ごすのは不可能なので、新たにスーツを2着ほど購入しようと考えております。 スーツ購入の優先順位として、 1.価格の安さ 2.自宅で洗濯可能か 3.機能性(動きやすさや暑く感じにくい) といった、コストパフォーマンスに優れたスーツですが、元手の資金があまりないので、とにかく価格が安く、洗濯可能なスーツを希望しています。 購入ブランドは、アオキ、はるやま、あおやま、イオン(プライベートブランド)を検討しております。 店舗によっては、2着目は千円?で購入できるなど、いろんな情報がありよく分かりませんでした。。 こういうスーツ屋さんは、靴やネクタイ、シャツ等の値引き率が低いらしいので、こういったものは購入するつもりはありません。 そこで質問させて頂きたいのですが、 どの店舗(ブランド)で購入するのが上記の希望に沿えるスーツを購入できるでしょうか? また、会社人間の着るスーツのカラーはどんな色がいいでしょうか? 今持っているスーツは、冠婚葬祭全て対応可能なほぼ黒色の完全無地のスーツです。 スーツにラインが入っていたりする方がいいのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、全く分かりません…。 御存じの方、教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。