• 締切済み

DVDが見られません

お世話になります。 ウイドーズ10の機種を購入しました。 マイクロソフトのストアからDVDプレイヤーを購入しました。 インストール済は確認できました。 しかし、起動すると「再生するにはDVDを挿入してください」となります。 ウインドーズ8のときに使用していた外付けプレイヤーは使用できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

• jgk99
  • お礼率95% (87/91)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

無料ソフトで リアルプレイヤー GOMプレイヤーなどがあります。 使えなければ削除できますから トライされてみてはいかがでしょうか

jgk99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のソフトでもと考えましたが、とりあえず有料のソフトを購入してしまったことですので。 それも、マイクロソフトのものですから、とりあえずチャレンジしています。 最終的にはDVDプレーヤーそのものを、最新のブルーレイが使えるものにしてしまうかとも考えています。 ご助言ありがとうございました。

回答No.3

windows media player というのが入っていると思うのですが スロットがついていないから外付けプレイヤーですか。 そのプレイヤーを買ったときに 取説に解説があると思うのですが もう捨ててしまったでしょうか。そのプレイヤーに合ったプレイヤーソフトのディスクも同梱されていませんでしたか。 パソコンと外付けプレイヤーは USB接続ですか? とりあえず接続して ソフトを立ち上げて DVDを挿入してくださいと表示されたら 外付けプレイヤーに挿入してください。 外付けプレイヤーも電源をオンにしておくこと。

jgk99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いプレーヤーなので、取説などは処分してしまいました。8では使えていたもので。 今回も、別のソフト(地図・言語など)は、このプレーヤーを使用して導入し、10のPCで正常に動作しています。 DVDソフトを起動すると「挿入」の指示と同時に、プレーヤーのトレイが開きます。 ただし、挿入してトレイを閉じると、再度「挿入してください」と。トレイも開きます。 機器の相性について調べています。 ありがとうございました。

• mabyos
回答No.2

>ウインドーズ8のときに使用していた外付けプレイヤー メーカーのホームページでお持ちの機種がWindows10で使用可能かどうかを確認するのが第一歩と思います。 Windows10に対応している場合、マニュアルがホームページからダウンロードできると思いますので、そのマニュアルに従って設定します。 パソコンのメーカー名、型番 とDVDプレイヤーのメーカー名、型番などの情報も書かれるとより詳しい情報が得られると思いますよ。

jgk99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。調べてみます。 8を使用していた時は、PCでDVDを見る機会がなくて、8のときはDVDによるソフトの導入と音楽のみでした。 続けて挑戦しています。 ありがとうございました。 それと、慌てて他の質問場所へ書き込んでしまったようです。 とりあえず、この場所で皆様にお詫びしておきます。

回答No.1

ウインドウズ10はプレイヤーソフトを入れなくてもディスクスロットにDVDを入れるだけで再生できると思いますけど。 外付けプレイヤーも必要ないと思いますが 質問の意味がちょっとわかりづらいです。 「再生するにはDVDを挿入してください」に従ってDVDを挿入すればいいだけではないでしょうか。

jgk99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、PCについて詳しい者ではありませんが、10にはDVDのドライバーが入っていない(すべてかどうか知りません)そうです。 また、私の購入したPCにはスロットがありませんので外付けのドライバーを使用しました。 現在も、いろいろ試しているのですが。 いずれにしても、ご回答ありがとうございました。