• 締切済み

DVDが見られません

お世話になります。 ウイドーズ10の機種を購入しました。 マイクロソフトのストアからDVDプレイヤーを購入しました。 インストール済は確認できました。 しかし、起動すると「再生するにはDVDを挿入してください」となります。 ウインドーズ8のときに使用していた外付けプレイヤーは使用できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • jgk99
  • お礼率95% (87/91)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.4

無料ソフトで リアルプレイヤー GOMプレイヤーなどがあります。 使えなければ削除できますから トライされてみてはいかがでしょうか

jgk99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のソフトでもと考えましたが、とりあえず有料のソフトを購入してしまったことですので。 それも、マイクロソフトのものですから、とりあえずチャレンジしています。 最終的にはDVDプレーヤーそのものを、最新のブルーレイが使えるものにしてしまうかとも考えています。 ご助言ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.3

windows media player というのが入っていると思うのですが スロットがついていないから外付けプレイヤーですか。 そのプレイヤーを買ったときに 取説に解説があると思うのですが もう捨ててしまったでしょうか。そのプレイヤーに合ったプレイヤーソフトのディスクも同梱されていませんでしたか。 パソコンと外付けプレイヤーは USB接続ですか? とりあえず接続して ソフトを立ち上げて DVDを挿入してくださいと表示されたら 外付けプレイヤーに挿入してください。 外付けプレイヤーも電源をオンにしておくこと。

jgk99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 古いプレーヤーなので、取説などは処分してしまいました。8では使えていたもので。 今回も、別のソフト(地図・言語など)は、このプレーヤーを使用して導入し、10のPCで正常に動作しています。 DVDソフトを起動すると「挿入」の指示と同時に、プレーヤーのトレイが開きます。 ただし、挿入してトレイを閉じると、再度「挿入してください」と。トレイも開きます。 機器の相性について調べています。 ありがとうございました。

  • mabyos
  • ベストアンサー率52% (61/117)
回答No.2

>ウインドーズ8のときに使用していた外付けプレイヤー メーカーのホームページでお持ちの機種がWindows10で使用可能かどうかを確認するのが第一歩と思います。 Windows10に対応している場合、マニュアルがホームページからダウンロードできると思いますので、そのマニュアルに従って設定します。 パソコンのメーカー名、型番 とDVDプレイヤーのメーカー名、型番などの情報も書かれるとより詳しい情報が得られると思いますよ。

jgk99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。調べてみます。 8を使用していた時は、PCでDVDを見る機会がなくて、8のときはDVDによるソフトの導入と音楽のみでした。 続けて挑戦しています。 ありがとうございました。 それと、慌てて他の質問場所へ書き込んでしまったようです。 とりあえず、この場所で皆様にお詫びしておきます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18428)
回答No.1

ウインドウズ10はプレイヤーソフトを入れなくてもディスクスロットにDVDを入れるだけで再生できると思いますけど。 外付けプレイヤーも必要ないと思いますが 質問の意味がちょっとわかりづらいです。 「再生するにはDVDを挿入してください」に従ってDVDを挿入すればいいだけではないでしょうか。

jgk99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、PCについて詳しい者ではありませんが、10にはDVDのドライバーが入っていない(すべてかどうか知りません)そうです。 また、私の購入したPCにはスロットがありませんので外付けのドライバーを使用しました。 現在も、いろいろ試しているのですが。 いずれにしても、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVDデコーダーとはなんでしょうか?

    ヤフーオークションで中古外付けDVD-RWを購入したのですが、デバイスをインストールしマイコンピュータからそのDVD-RWも認識し挿入した、DVDのタイトルも見れるのですが、”再生する”をクリックしても ソフト”DVDプレーヤとかマイクロソフトメディアプレーヤーが立ち上がらず 「指定されたDVDデコーダーがインストールされていません」とメッセージが表示され、再生できません。 このDVDデコーダーとは何なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  PS メモリーとかハード関係はありませんよね、、、と言いますのもかなり古いPCで CPUが933Mhしかありません。  でも、それとは関係ない様な気がするのですが、、??? よろしくお願いいたします。

  • DVDが再生できない

    DVDが再生できない お世話になります。 windowsXPを使っているのですが、パソコンでDVDが再生できません。 再生しようとすると 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 と表記されます。 通信教育のDVD講座を受ける予定なので、安物ですが外付けのDVDプレーヤーを購入したのですが、 また同じように表記されます。 再生できる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズ10でDVD再生

    マウスコンピュータのegps750sn50pを使っております。今まではDVD再生できたのですが、ウィンドウズ10にアップデートしてからDVD再生できません。。。 Windows DVDプレイヤーはインストールで来ておりますがDVDを入れても「再生するにはDVDを挿入ください」となり DVDを挿入するも見ることができません 何とかなりますか???

  • 外付けDVDプレイヤーでDVDをみたいのですが

     new ibook CD-ROMモデルで外付けCombo Driveを使用しています。外付けだとApple DVD Playerがインストールされないようなのですが、どうしたらDVDがみれるのでしょうか?OS X10.2.6を使用してます。ちなみにパソコンショップで購入した当初はApple DVD Playerがインストールされていた記憶があるのですが(勘違いかも?)一度内臓ハードディスクを初期化したので、購入当初の状態ではありません。  Combo Driveの説明では 必須条件     Mac OS 9.1 Disc Burner1.0.1が必要     Apple DVD Playerがインストールされていることをご確認下さい。     New iBook 全機種(CD-ROM/RW機を含む) と書いてあるのですが、肝心のDVD Playerがインストールできない場合どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDが見られない

    Windowsメディアプレーヤーを起動して、DVDを見ようとしたら、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、このDVDを再生できません」と表示され、見られません.4,5日前はなんともなかったです。パソコン詳しくないので、よろしくどうぞ。

  • DVDデコーダについて

    外付けのDVDプレイヤーを購入しましたが、パソコンに接続するとDVDレコーダが必要なようで再生できません。DVDを購入したパッケージ表面に動画再生編集ソフトの案内が表示されておりましたが、アクセスしてソフトを調べてみると意外と値段が高いのが分かりました。フリーソフトでDVDレコーダを探していますが、どなたかお勧めのソフトありましたら教えていただけませんか?パソコンのosはウインドウズ2000を使用しています。新しく購入した外付けのDVDプレーヤーはバッファローのDVSM-P58U2/B型です。

  • 外付けのdvdドライブでも再生できるdvd再生ソフトってありますか?(mac)

    POWER MAC G4で、OS9.1とOS X10.9.3両方入ってるのですがDVDを読めない機種なのでX用の外付けのドライブを購入しました。(LOGITECのもの)しかしDVDを読めない機種だったせいかOS Xをインストールした際、Apple DVD Playerが入っていなかったので今DVDを読めても、再生して見ることができません。(ちなみにADPは外付けドライブには対応してないとか…)VLCというのはダウンロードしてDVDが見れたのですが内容がわからないほど切れ切れになってしまいます。この際有料でもよいのでよいDVD再生プレイヤーはありますか?!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けDVDドライブにいれたDVD等をパソコンが認識しない

    以前からPCに内蔵されているDVDドライブがCDやDVDを全く読みとらなくなったので、外付けDVDドライブを使っています。 外付けDVDドライブにCDやDVDを入れるとちゃんと、リアルプレイヤーなどは起動して再生してくれるのですが、リアルプレイヤーにCDの曲を保存したいのです。 でも、CDまたはDVDを挿入して下さいと出ます。 外付けDVDドライブでもトラックを保存することは可能なのでしょうか?

  • DVDがみられない!

    パソコンでDVDを見ようと思い、挿入したところ、Cine Playerというソフトが起動するのですが、再生にしても見ることができません。パソコン自体はDVD対応の機種なのですが、ソフトの問題でしょうか。 DVDを見られるソフトを無料でダウンロードできるサイトなどありましたら教えてください。

  • HDDからダビングしたDVD-RをPCで再生×

    今年購入したシャープ製DVDレコーダーのHDDに、地デジ放送番組を40分位録画しました。 それを120分録画可能なCPRM対応DVD-Rにダビングし、ファイナライズしました。 そしてDVDレコーダーで再生できることも確認しましたが、PCでは再生できませんでした。 レコーダーの取り説にはPCで再生するための方法までは解説されていないため、 他の投稿サイトの類似質問と回答を見た結果、ウィンドウズメディアプレーヤーでは 再生できないので「ウィンドウズDVD」で再生をというような記載がありました。 当方のPC(ビスタ)には「すべてのプログラム」の中に「ウインドウズDVDメーカー」 というものがありましたので、このことかな?と思いましたが、 DVD-Rを挿入すると自動的にウインドウズメディアプレーヤーが 起動してしまい、類似質問の回答どおり再生されません。 そこで、ウインドウズメディアプレーヤーを閉じて「すべてのプログラム」から 「ウインドウズDVDメーカー」をクリックしてみましたが、 その後がわかりせんでした。 すみませんが、もしおわかりになりましたら教えてください。