• ベストアンサー

運動する部屋

okvaioの回答

• okvaio
回答No.3

運動に適した室温は個人差があります。 また、運動によっても異なるようです。 (柔軟性を高めるもの、筋力アップを図るもの、有酸素運動) 踏み台運動がどれに当たるか分かりませんが、運動していて寒いと感じる ようでしたら20度以下だと思います。 室温を確認して適正な温度で運動される方がよいようです。 (軽く汗ばむ程度) 以下、参考にして下さい。 https://www.training-lepre.com/dic/kansou2.html

take7458
質問者

お礼

リンク先、とても参考になりました。 運動している部屋は、大体五度くらいでしょうか。 少し部屋を暖めてから始めようと思います。 ありがとうございました。