• 締切済み

家のことを何もしない自分…家を出るしかないか?

doraneko66の回答

• doraneko66
回答No.18

そりゃ、祖母のケアをしてあげた方が良いです。 死んだ時、後悔すると思いますよ。 それと私なら母親を叱りますけどね。 >私があなたと同じこと言ったら悲しくないの? ってね。 ただ、あなたも結婚適齢期を少し過ぎており そちらに力を入れるなら、1人暮らしもやぶさかでは ないと思います。 愚痴を聞きたくないってだけの話だと 幼稚な理由かなと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと祖母を気にかけて一緒に過ごす時間を増やしたいです。 愚痴を聞くのが嫌ですが、母の負担を減らすことで愚痴が減るなら自分が行動していけばいいので、2人と密にコミュニケーション取っていきます。