• ベストアンサー

日本にいながらカンボジア口座開設について

noname#235328の回答

noname#235328
noname#235328
回答No.1

海外口座は日本に居ながらでも出来ますよ。 何でもそうですが、代行業者というものが必ずいるので頼めばカンボジアの海外口座も一月ぐらいで作ってくれますよ。 私もシンガポールや香港の海外口座を持ってるのでよく知ってます。 たた、カンボジア口座はあまりお薦めは出来ないかな。 カンボジアはまだまだ情勢が不安定だからね。 大金を入れないのであれば、口座を作る意味もないからね。

digichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます! やはりリスクは大きいですよね…。 とても勉強になります!!

関連するQ&A

  • 銀行口座開設にあたり、、

    銀行口座を開設したいのですが、ほとんどの銀行って口座開設の際に、 本人確認書類等を郵送しなければなりませんが、 本人確認書類などが必要無い口座開設の出来るところはありませんか? 面倒臭いし、できれば今すぐ開設したいので、、 ネットバンクがいいです。 余った金を貯蓄に使いたいので、、

  • カンボジア銀行口座開設サーポート

     先日カンボジアで銀行口座を開設しました。  銀行口座開設サポート会社にお願いして、付き添って貰いました。  銀行提出書類は特に要らないのですが、サポート会社規約書などにもサインしたのでコーピーをお願いしたのですが、貰えませんでした。  サポート会社は外資でサポートに不満がある場合カンボジア裁判所での提訴と書かれていました。  この場合規約書などを手に入れる方法を教えて下さい。  今の状況はサポート会社にメールでその旨連絡しましたが、返信がありません。  解決方法としてはカンボジアの弁護士さんに頼んだら良いのでしょうか。  間抜けな質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。      

  • HSBC(香港上海銀行)口座開設についてしようと考えています

    HSBC(香港上海銀行)口座開設をしようと考えています。といっても英語もほどほどで、香港まで行くわけではなく、代行業者に依頼し郵送で開設しようと考えています。 そこで疑問なのが、まず代行業者は個人でやっているようなところが多いのですが、問題なく口座開設できるのかという点です。代行費用は3~5万円程度なので、万一ダメであれば諦めがつく金額ではあるのですが、経験のある方いたら教えてください。 あと、銀行のことで気になる点を羅列しますと 振込などはインターネットで操作可能とのことなのですが、英語が高校や大学で学んだ程度でも操作できるのかどうか?(代行業者はマニュアルを整備しているようですが) 連名で口座開設が可能とのことですが、一人に何かあってももう一人が自由に入出金できるのか? 日本の郵便局で出金できるようですが、実際やっているいる人がいるのか? 現地に行かないと資金が動かせなくなるようなケースがありうるのか? 為替変動や政情不安など、ほかに考えられるリスクがあるのか? など、考えると疑問が湧き出してきます。過去の他の方の質問履歴にも似たようなものがありましたが、郵送で口座開設できるという意見とできないという意見が出ていました。 詳しい方いましたらご教授願います。

  • オンライン口座開設についてです

    質問を見て下さってありがとうございます。 オンラインの口座開設についてです。 今回、ネットバンキングの開設をしたいと思い、ソニー銀行でペーパーレス口座開設の手続きをしたのですが、本日、郵送での取引に変更しますとの連絡が来ました。実は親に内緒で作ろうとしており、今なら夏休み中で私が家にいるので、本人限定受取郵便の通知書をこっそり受け取れると思いこの時期に口座開設の申し込みをしました。 郵送になってしまうと、夏休み中に受け取れないので困っています。 どうして郵送になってしまったのでしょうか? また、もう1度ペーパーレス開設に戻してもらうことはできますでしょうか? 夏休みが9月1日までなのですが、その日までに本人限定受取郵便の通知書が届きそうなネットバンキングは何かありますか? バイトの関係上、どうしても9月の中頃までに口座を作りたいです。引き出せなくても良いのでとりあえず振込先を作りたくて… 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • ■HSBC 香港上海銀行は日本からの郵送でも口座開設できるのでしょうか?■

    HSBC 香港上海銀行の普通預金口座を開設したいと考えています。 口座の開設には現地(香港)での口座開設が必須となるのでしょうか? それとも、日本から書類などを郵送して口座開設をすることはできるのでしょうか? また開設に際しての英語の語学力はどの程度必要となるのかも分かれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 個人で屋号の口座を開設するには?

    個人で屋号の口座を開設したいのですがどうしたら良いですか。たとえばお店を経営しているが法人になっていない時、振込先を店の屋号で振り込ませたいのですがどうしたら良いですか。1銀行で1口座しか開設出来ないと銀行で言われました。個人名ですと法人ではないため相手企業からの信用がありません。今は以前のように複数の口座を1銀行で開設出来ないので口座振替が出来ないのです。屋号で開設する事は出来るでしょうか。

  • 海外の銀行口座開設

    ネットで見ていると海外の銀行口座開設サポートの欄を見かけました、 代行して手続きをしてくれるようです、 付属して、プラチナクレジットカードの発行もするとか、 書類として、アポスティーユ、実印、印鑑証明、パスポートの写し、 公証人の認証費用、等がありました、 日本に居て代行でこのような口座開設は、出来るのでしょうか? また信用性は? 何かご存知の方教えてください。

  • カンボジアでの銀行口座の開き方

    長期の投資と老後の移住資金貯蓄を目的に、4%~5%比較的金利が高いカンボジアの銀行に口座を開設しようと思うのですが、どのようにすれば安全に確実に開設できるでしょうか。 もちろん、途上国なので突然差し押さえになったり、銀行の払い戻し停止になったりするリスクもl承知の上で、300~500万円程度に限度を決めて、5年~7年くらいのスパンで預金しておくことを希望しています。 日本でドル預金をしても、今、日本では1%も金利がつかないので、カンボジアでのUSドル預金に魅力を感じています。どなたか経験者がいらっしゃれば、口座の開設の仕方や、必要書類など、How Toを教えてください。

  • 銀行口座を開設するときに

    本日になって急遽明日までに銀行口座の通帳を持っていかねばならなくなりました。 しかし自分は通帳はおろか銀行口座を開設したことがありません。 そこで質問なのですが、銀行を開設したときに通帳はその場でもらえるものなのですか? それとも後日郵送なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 口座の開設

    口座の開設について、とても簡単な事だと思いますが、質問があります。 (1)新口座は、銀行窓口に行けばその場ですぐ開設できるのでしょうか。また、できるのだとすれば何が必要ですか? (2)委任状と本人の身分証明書(もしくはそのコピー)があれば、旦那の口座は妻がすぐに開設できますか? 無知ですみません。。教えて下さい。