• 締切済み

スマートフォンの新規加入を考えています。

おはようございます スマートフォンの新規加入を考えています。 ●スマートフォンは"LGV30"というモデルを保有しており このモデルで新規加入する予定です。 もし新規加入してカケホーダイライトプラン(スマホ/タブ) + ウルトラデータLパックのプランを使って ドコモ光セット割+の割引を通じて料金割引特典を受けることを想定したとき 11ヶ月ぐらい使って解約するとき 違約金をいくらくらい支払わなければならないか知りたいです。 また,ワーキングホリデービザで新規加入が可能か気になります。 ありがとうございます ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

11ヶ月ぐらい使って解約するとき 違約金をいくらくらい支払わなければならないか知りたいです。 >>>>>>一年後くらいには解約予定で契約するんですか???? 違約金は1万くらいですよ ショップの肩を持つ気は無いけど 持込契約で一年程度で止めたらショップはメリット無いね もし新規加入してカケホーダイライトプラン(スマホ/タブ) + ウルトラデータLパックのプランを使って ドコモ光セット割+の割引を通じて料金割引特典を受けることを想定したとき >>>>>解約前提でずいぶん面倒な事考えてますね

回答No.1

カケホライトを定期契約した場合は、解約金9500円税別がかかります。 カケホライトを非定期契約した場合は、解約金はかかりませんが、月額が1500円高くなります。 月額1700円というのは定期契約時の料金です。 >また,ワーキングホリデービザで新規加入が可能か気になります。 外国籍の方ですか? 必要なものは在留カードまたは外国人登録証明書と自分名義のクレジットカードです。 日本国籍なら免許証または保険証または住基カードと自分名義のクレジットカードです。 クレジットカードがない場合はさらに補助書類が必要となる場合があります。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/document/verifying/index.html#confirmation

関連するQ&A

  • スマートフォンについて・・・

    ドコモのスマートフォンに買い換えて2ヶ月・・・携帯代金が倍近くに跳ね上がり困っております。 機種変更で訪れたドコモショップで勧められるままにスマートフォンにしてしまいました。ショップでは,携帯代は変わらない・・・ってアドバイスだったのですが,メールと電話しか使わないにも関わらず,請求書を見てビックリと衝動買いに反省の毎日です。 そこで,質問です。 携帯は,主人と私の2台です。 ・今のスマートフォンを解約して(違約金は発生します)ドコモの普通の携帯にする。 ・今のスマートフォンを解約して,ドコモ以外の携帯会社に乗り換える どちらが,出費が少しでもおさえられるでしょうか? 他に出費が抑えられる方法があれば,教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマートフォンの契約が分かりづらいので・・・

    docomoショップがいつも混雑しているので、 どなたかご存じの方がいらっしゃるかと、安易にこちらに質問をさせて頂きました。 私が使っているスマートフォンの月々サポートが、11月で切れるのですが、 スマートフォンを持っている間ならばdtabが、現在割り引き有りで安く買えると思います。 そこで、dtabを買う予定なのですが、 実は月々サポートが終了次第、スマートフォンをやめて普通の携帯電話に戻したいと考えています。 この場合、 11月にスマートフォンを機種変更すると、dtabのdビデオ契約期間以内の解約になるので、 別途違約金というか、端末の割引分が無くなり追加でdtabの不足分を徴収されると思うのですが、 解約しないでいた場合、 スマートフォンの方の契約はどうなりますか? 次の更新は、また2年の契約になりますか? 二年ごとの更新になっていた場合、dtabの為に・・・今4月なので、12月(d解約月を含め、最低8か月分の月額料金がかかります←ドコモホームページより抜粋)に機種変更すると、スマートフォンの違約金が発生しますか? それとも、何も考えずに今dtabを買って12月にスマホをガラケーに変えればいいだけでしょうか? 一応、docomoからの乗り換え、をしない方法で考えた場合で教えて下さい。 携帯電話の契約が複雑で、よく分からないものですから、 教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 光回線契約の新規加入特典について

    最近、デパートとかでNTTの光回線の新規加入を募集してるのを良く見かけますが 特典付きでPSやwiiが貰えたりするキャンペーンをやっているようです。 自宅ではNTT光回線はすでに契約中なのですが、これを一旦解約して 再度新規加入、という事で特典を受けることができるのでしょうか? 一度でもNTTと契約が有るとダメなのでしょうか? 名義を自分ではなく家族の誰かにすればOKですか?どうでしょうか? 一旦解約すると違約金が発生しますが、特典が貰えるなら十分元が取れるので この方法が許されるのならもう一度契約し直したいと思っています。

  • カケホーダイ

    カケホーダイライトプラン(スマホ/タブ):ずっとドコモ割コースをハーティ割引で使用すると、料金はいくらになりますか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • スマートフォン購入

    今使ってるのは ドコモの携帯電話です。 二年契約なので、 あと一年使わないといけないのですが、 スマートフォンを購入しようと思います。 解約金がかかるので、 携帯をそのまま解約せずに スマートフォンを購入する 予定なのですが、 通話のパック、パケ・ホーダイ等の定額プランを外し、 全く携帯を使わないようにすると、 一年間でどれぐらいの携帯代がかかるのでしょうか? また、スマートフォンは だいたい1ヶ月どれぐらいかかるのでしょうか?

  • スマートフォン

    近々スマートフォンに変えようかと思ってるんですが どこのスマートフォンが 自分に合っているかわかりません。 今docomoのSHを使っているんですが そのままdocomoでスマートフォンに変えるか 解約してSoftbankのiPhoneに するか非常に迷っています。 求める機能ゎ (1)メールがしやすい。 (2)音楽等の機能が充実している。(車などで良く携帯で音楽をききますのでそういった機能がついていたらありがたいです) (3)アプリ等が多彩。 (4)ブログが出来る。(デコログをしてます) (5)ウイルスやバグなどからの安全性。 等々です。 一番ゎ(2)の音楽機能が多才なのが良いです。 iPhoneの新モデルがでるみたいな噂も聞いたので おもいっきり乗り換えようと思ったんですが 長年docomoを利用していたので ちょっと不安になり書き込みさせて頂きました。 難しい質問になっているかもしれませんが 回答の方をお願いします。

  • S!ベーシック未加入なのにパケ放題代をとられました。

    2台目としてソフトバンク携帯を購入しました。 通話、メールともソフトバンク同士でのみ使用すれば、 ホワイトプランの980円だけで済むと思って買いました。 しかし、最初はS!ベーシックパックにも加入しなければいけないようで、加入し、すぐに解約しました。 だから、最初の月以外は、S!ベーシックパックの315円の請求はないし、「Y!」ボタンを押してもインターネットにはアクセスできません。 そのような状態なのに、契約当初、勝手についてくる「特典」の パケットし放題980円を解約し忘れていて(というより、勝手についてきた割には解約の仕方が複雑でよくわからなかった・・・)、インターネットできないのに、パケ放題980円を取られていることに気づきました。 確かに、解約をちゃんとしなかったこちらも悪いとは思うのですが、、、 でも、ソフトバンクのHPには「パケ放題はS!ベーシックパックに加入することが条件」というようなことが書いてあることと矛盾していると思い納得がいかないのですが、このような場合返金を請求することはできるのでしょうか?

  • フレッツ+OCN加入の特典の件

    フレッツ 光ネクストでOCN加入条件で某電気店経由で申しこむと、最大52000円相当の商品割引が適用されるとOCNの人から聞きました。加入2年の縛りがありますが、解約しても3万円ぐらいの違約金を支払ってもお釣りがくるので話がおいしすぎて怪しいと思うのですがどういうからくりなのでしょうか。

  • スマートフォンの解約、返品について

    スマートフォンの度重なる不具合で困り果てています。 ネットで調べていると、消費者契約法第4条2項により解約が出来るようなことが 記載されており、自分なりに条項を見ましたが下記内容は該当するでしょうか。  あるスマートフォンを購入しようとドコモショップに行きましたが、ショップ店員に 『この機種は発熱することを、仕様と認めて頂かないと販売出来ない』言われて 対応も良くないので、お店を出ました。 本当かどうか確認するためにもドコモインフォメーションセンターに電話して 故障センターに回してもらい問い合わせましたが、『機械物であるから多少の発熱は ありますが、この機種に限って特別にひどいということは有りません』言われました。 そのことを聞いて安心して2件目のドコモショップに行き購入しました。 実際使用してみたら1件目の店員が言った通り少し使うと50度超えて ひどいときは60度にもなり、その状態で通話すると耳が熱くなるほどです。 実際の不具合は書ききれませんが、この内容ですと消費者に対して明らかに不利益となることを 隠していたと言う内容に該当すると思います。 違約金払っての解約はもちろん出来るでしょうが、法律に詳しい方からみていただくと 無償による解約は難しいのでしょうか?

  • いちねん割引解約後にドコモを解約

    タイトルどおりなのですが、いちねん割引後にドコモを解約することは可能でしょうか?? わたしは去年の6月にFOMAを購入し、同時にいちねん割引に加入しました。 3月に届いた領収書には『あと2ヶ月で1年』と表記されていました。 なので今解約すると、いちねん割引に加入しているので4600円を支払わなければいけないそうです。 もし今日いちねん割引を解約すれば、あさってには解約金4600円を払わずにドコモを解約することができるのでしょうか?