• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BDZ-AT700 でディスクを初期化できない)

BDZ-AT700でディスクを初期化できない

noname#242475の回答

  • ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.2

BDZ-AT700にはホームネットワーク(LAN)があるので、 ハードディスクに記録されている番組や写真を、パソコンを使う事で他の部屋からも同時に見られます。  これが、ブルーレイディスクレコーダーの特徴です。 パソコン側のUSBポートに外部BD書き込みデバイスを接続すれば、BDZ-AT700のHDDに記録されている動画をパソコン経由で保存は可能と推測しますが、こうしたネットワーク接続の知識も必要となります。  機器の分解や改造の技術があれば、BDZ-AT700のからHDDを取り出してそれに外付けHDDケースなどにセットして外付けHDDとし、パソコンにビデオフレイヤー・アプリをインストールすることでも、HDDの内容確認及び視聴も可能と思われる。

参考URL:
https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT700/feature_13.html
akn26
質問者

お礼

追加でのご回答ありがとうございます。機器の分解・改造の技術やネットワーク接続の知識が欠けているので、教えていただいたように、BDZ-AT700内HDDの番組を他のメディアに保存するのは現段階では難しそうに感じますが、少し勉強してみます。大変参考になりました。重ねて、お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ダビングしたBDが再生できなくなった

    BDレコーダー BDZ-AX2700T を使用しています。本体のHDD内容をダビングしたBD-R が、ダビング直後は認識できているのに、再生しようとすると、画面に「このディスクは操作できません。」、本体に「CAN‘T USE」のエラーメッセージが出て、再生できません。Sony Support の [Q]ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない(https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_1)に書かれている STEP 1~STEP 7 までを試しましたが、解決できません。ダビングに使用した 25GB BD-R はSONY製の新品で、5~6枚試しても、どれでも同じ状況です。(同じロットのDB-Rへの過去のダビング分も、これまで再生できていたのが同じ症状になるので、ディスク側の問題ではないと思われます。)ソフトウェアバージョンは 21.3.024 、リセットボタンも、電源コードの10分間引き抜きも効果なしです。しかし、市販のBDソフトは再生できているので、機器側の不具合とも考えにくい状況です。原因解決の糸口が全くつかめず、困っております。どなたか同じ経験をされ、解決方法をご存知の方がおられたら、アドバイス願います。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 でディスクを読み込まない

    BDZ-AT700のブルーレイレコーダーを使用しています。少し前からダビング用のディスクの初期化が出来ず仕方なく他のレコーダーで初期化していましたが、とうとう全く読み込まない状態になりました。ディスクの掃除や入れ直しを何度もしましたが解消せず。 最新のバージョンが18.xx.026 に対し、18.xx.022 となっています。 HPより最新バージョンをダウンロードしましたがCD-Rも読み込みできませんでした。 市販のDVDと、他機で録画しファイナライズ済のDVD-Rは読み込んだのですが、市販のブルーレイディスクはダメでした。 購入から8年が経過していますが、ブルーレイディスクが使えない以外の不具合は一切ないので出来れば、買い替えはしたくないのですが、ソフトウェアのバージョンが古い事だけが問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700がディスクが認識しない。

    今使っているレコーダーBDZ-AT700ですが、購入してから9年経って、最近はディスクが認識しなくなってしまいました。ダビングも再生もできなくなってしまいました。 もうそろそろ買い替え時期なのかなと思い、テレビがソニー製なのでまた同じソニーのレコーダーを購入しようと考えています。 そこで今レコーダー内にハードディスクに残っている録画したものを新しく購入するレコーダーに入れたいのですが可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T55でブルーレイディスクが再生できない

    BDZ-T55で以前ダビングしたブルーレイディスクをBDZ-T55で再生しようとするとCAN'T USEと表示され、再生できません。 空のブルーレイディスクを入れても同じようにメッセージが表示されダビングもできません。 市販の映画ブルーレイディスクの再生やDVDの再生はすることができます。 再起動や電源を暫く落とす方法も取ってみましたが、解消されません。 相当古い機種なので、寿命なのかと思っています。 内蔵HDDのデータを移行させたいのですが、空のブルーレイディスクも読み込み不可だとどうしようもないのでしょうか? 新しいブルーレイレコーダーを購入すれば移行することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT950Wについて

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 BDZ-AT950Wについて質問です。 何年もこのブルーレイレコーダーを使っているのですが、数年前にテレビを替えてから録画した番組をダビングしても上手くダビングできなくなってしまいました。 ダビング完了となるんですが、それを再生すると音は流れるのに映像が全く流れません。 いろいろ調べたのですがなぜ映像だけ流れないのか全くわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーBDZーRX55 ダビング不良

    DLのディスクを初期化出来ず、他のソニー製ブルーレイレコーダーで初期化したものでダビングしても一部タイトルが再生出来ません。この再生出来ないディスクを他のブルーレイプレーヤーに入れるとディスクそのものの読み取りが出来ません。 25GBのディスクはダビング・再生とも出来ます。 なお、初期化出来る他のブルーレイレコーダーはソニーBDZーX90でRX55より古いものです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZW500 ディスク認識 ダビングできない

    BDZ-ZW500を使用しています。 TV番組をブルーレイにダビングしているのですが、ダビング途中のディスクが残量もまだあるのに『ダビングできないディスクです』や『ディスクが認識できません』など途中でダビングできなくなってしまいます。 不思議なのはソニー製のブルーレイディスク10枚入りをいつも買ってるのですが、中には最後までダビングできるディスクもあれば、半分ぐらいでまでダビングできてるのに急にダビングできないディスクですと表示されたり、同じ10枚入りでもいい悪いがあって困っています。 同じような症状ので困ってるかたはいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY【BDZ-RS10】がディスクを認識しない

    はじめまして。よろしくお願いいたします。SONYブルーレイレコーダー【BDZ-RS10】でmaxellのBD-Rにダビングしたディスクが認識されなくなりました。 詳細ですが、ハンディカムで撮影したビデオを、BDZ-RS10経由でmaxellのディスクに、本体のガイダンスに従ってダビングし、終了しました。 すべてで5枚ほどのディスクを作成しました。 ダビング完了後に、そのBD-RをRS-10および、パソコンで再生可能なことを確認し、保管していました。 しかし数カ月後にそのBDを見ようと同じRS-10で再生しようとしたところ、5枚ともディスクが認識されず、画面上には「このディスクは認識できません」と表示され、本体の液晶画面では「Can't Use」と表示され、まったく反応しなくなりました。 パソコンでも同じようにディスクを認識してくれません。 作成当時は認識できていたディスクが突然認識されなくなることなどあるのでしょうか? Sonyのサポートセンターに問い合わせしても「わからない」とのことで途方にくれています。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答くださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • SONYのBDZ‐AT500の故障?

    sonyのレコーダーBDZ‐AT500を地デジ化を機に購入して、使っています。 しかし最近、レコーダーにディスクを入れると「ブゥーン」という異音がします。 録画は問題なく出来ています。 しかし、DVDを再生すると、内容が飛んでしまったりします。 ダビングをしようとディスクを入れると、「初期化できません」「このディスクは使用できません」と表示が出ます。 不調前はダビングができた、同じ種類のディスクを使って、新品です。 ついさっき、同じディスクでもう一度試みると、ダビングができる構えになったので試しにダビングをしてみました。 ダビングが終わり、一応ディスクの内容を確認すると、上手く再生ができませんでした。 最初の画面で固まったり、全然違う映像で固まります。 昨日の夜に、レコーダーのファンをsonyが出しているサイトの手順通り掃除して、クリーナーディスクを使いました。 これは、もう修理か買い替えじゃないと使えませんか? 何かいい方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT1000 このディスクは操作できません

    BDZ-ZT1000を使っています。今までダビングしたブルーレイディスクが観れていたのに、このディスクは操作できませんと画面に表示されました。DVDと、市販されているブルーレイは見れます。 リセットしたり、電源を切ったりしましたが、治りません。 改善方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。