解決済み

職場に手土産を持っていくかどうか

  • 困ってます
  • 質問No.9577799
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私は看護師でクリニックを2ヶ所掛け持ちしています。
昨年入院し、二カ月も休ませて頂いたのに、年始早々インフルエンザで5日間休ませて頂きました。ワクチンは11月に接種しました。
大分体調もよくなり、明日から出勤です。
しかし、お菓子など職場に持っていく物を買いに行っている余裕がありませんでした。
とりあえず朝コンビニで何か買って行くべきでしょうか。
それは失礼でしょうか?
午後から出勤するクリニックは、昼休みに何か買いに行こうと思います。
病気なのに買いに行く元気があるのかと思われますか?
前回入院した時は、入院前、後で、スタッフと院長に別々で菓子折りを持って行きました。
期間が長かったので、病気なのによく買いに行けたねなどとは言われませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8612/14537)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

気持ちですからね
病気ですから必要ないと思いますし
病気の方から頂くのも・・・
と思う方もいるかもしれません。
判断に苦慮するところです。

来週あらたまって、先日は・・・のお詫びとお礼で
菓子折りを持っていかれたほうがいいかもしれませんね。

コンビニに行って飼って差し上げても
いい様な方なら別ですが
コンビニのスイーツもバカにはできませんので
種類を揃えて行ってもいいとは思います。

同僚の方がどのような方か判らないので
後は自己判断されてくださいね。
お礼コメント
ruirikuok

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
とても手土産の事を考える余裕がなかったので、来週改めて持って行くとのが良いかと思いました。
取り敢えず朝一でコンビニでスイーツなどを買い、改めて来週きちんとした物を持って行こうかと思います。
手ぶらでは申し訳ない気がしまして、、、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-14 23:16:01
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (18/126)

どうせ(手土産?お礼の品?)を持っていくならコンビニではなくケーキ屋等の専門店が良いかと思います。


コンビニでは逆に失礼かと思いますよ。

ケーキ屋等の専門店に行けば、ケーキ以外でもクッキーが良いかと思います。

個人的にはですが。
お礼コメント
ruirikuok

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
朝7時半から出勤ですので、私の住んでいる場所のケーキ屋さんや和菓子屋さんは9時以降からしか空いていません。
お店で買えるのにわざわざコンビニで買いません。
投稿日時 - 2019-01-14 23:09:10